jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1860
ポットラックのおすすめ一品教えてください!
by はまっこ from カルガリー 2006/10/24 17:54:12

職場で今度ポットラックがあります。私以外白人で、私が「日本食」もしくはアジアンなものを持ってくるのを期待されてるみたいなんですが・・。料理が得意でなくて、寿司も作ったことないので困ってます。あまり手間がかかないお薦めの一品があったら是非教えてください。お願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 18:29:10

いなり寿司は?
T&Tとかで、いなり寿司用の油揚げ買って、寿司飯作って詰めるだけ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 19:05:45

ちらしはどうですか?
日系スーパーでちらしの素買って、材料切って混ぜるだけだし簡単。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/24 19:08:14

ちらし寿司はどうですか?
ご飯を炊いて混ぜるだけの『ちらし寿司の素』で。
あと、味噌スープ(具があまり入っていないもの)
で結構豪華に見えます。
人にもよると思いますが、
日本人が好きな日本食だと
あまり喜ばれなかったりするので
外国人の知っている日本食(寿司や味噌スープ)
が良いと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 19:11:58

 鶏の唐揚げも好まれますよ。醤油ベースの味付けはこちらのチキン料理とは地と味違った和の味わいです。
 揚げ物が苦手なら、やはりちらし寿司やいなりずしがお手軽かと。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 19:43:25

私もから揚げだな。
チリワックの白人のおじさんばかりのポットラックパーティに持っていって、好評でした。

醤油とすりおろしたショウガに鶏のモモ肉を漬けて(30分くらい)小麦粉(コーンスターチを混ぜたら軽い仕上がり)をつけて揚げるだけ。

一晩醤油タレにつけたら、小麦粉+卵で衣を付けて揚げるといいです。
この場合、胸肉でもジューシーでおいしいですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/24 20:02:22

てりやきハンバーグ。小ぶりにしてオーブンで一気に焼いてしまえば早い。  
Res.7 by はまっこ from カルガリー 2006/10/25 20:59:20

皆さんありがとうございます!!から揚げ簡単そうですね。いなり寿司も食べやすくてよいかも。ちらし寿司は豪華に見えますよね。照り焼きハンバーグは私的に食べたい一品ですが、同僚がミートボールを持ってくるそうなので似ちゃうかな、と。昨晩自力で考えて、餃子なんてどうかな?と思ったのですが、あまり人気ないでしょうかね??やっぱりから揚げにしようかなぁ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 21:11:08

餃子は冷めると美味しくないですよね。
それに匂いもちょっと気になるし。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 15:13:43

職員がお昼を食べる場所には必ずマイクロウエーブ・オーブンがあるはずだから、冷めても暖められるじゃない。
どこの国の料理も臭いはあるが。
この人↑変な人、何も知らない。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 15:45:39

 でもレンジでチンした餃子って美味しくないよ。べちゃっとなってしまって。ニオイというのはにんにく臭のことではないかな。午後も仕事があるのに職種によっては避けたい場合もあるでしょう。
 この人↑変な人、何も知らない。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 16:03:00

時間を置く場合は、揚げ餃子のほうが食べやすいかも  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 16:04:33

中華系だけがにんにく使うとでも思ってるんですか?
イタリアン、フレンチ、全てにんにく使うのすら知らないんですね  笑
出来上がったら、フリーズして、それを持っていく、そしてマイクロウエーブで暖める、簡単。
中華料理は北米ではポピュラーなので、変な日本食よりずーッとよい。
から揚げ等は手間がかかって、それ程美味しいものではないから
レストランでテイクアウトした方が安上がりになる。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/01 16:13:59

和風スパゲティはいかがですか?めんつゆがあれば簡単にできるし、無くてもわりと簡単ですよ。しょうゆ味なので白人の方でもOkなのでは?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/11/01 23:11:03

トピ主さん何作ったのかな?

私が作ったわけではないですが、市販の小さいベーグル(半径2,3cmくらい?)を2枚に切って、ピザの具(といってもトマトソースとチーズ?)を乗っけて焼いたものが、一口サイズのピザって感じでけっこう人気でした。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network