jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1853
くず粉を紹介してくれたトロントのITさんへ。
by 煮物上手? from バンクーバー 2006/10/21 07:37:30

過去トピ1709、モラセス、先日買ってみましたよ。
「これかー!」ってちょっと感動?しました。
さっそくなめてみましたが、ちょっと苦味?がありますね。
でも黒蜜っぽくて、おいしかったです。
昨日カレーだったので、ちょっといれてみました!
コクがでますねー。
ITさんのトピで知る事がなかったら、ずーっと知らずに過ごしていたかもしれないので、お礼を言いたくてトピあげました。
あの時、ちょっと叩かれちゃって、気の毒でしたが、
私のように感謝してる人もいるはずですよ。

そういえば、開封したあと、間違って冷蔵庫に入れてしまい、堅くなってしまいました。
箱をよく見たら、「冷蔵しないで下さい」と書いてましたね。
常温保存ですね!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 12:55:08

私もくず粉を買ってみました。その名も純正葛粉。もちろん中国製・・・。
で、くず餅を作ってみたのですが、なんか土っぽいにおいが・・・。

くず餅を食べたのは遠い昔なので本来の味を忘れているのですが、くず餅って無臭じゃなかったでしたっけ?

ご存知の方教えてください。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network