jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1846
リッチモンドの焼肉屋「忠」
by ぁぃ from バンクーバー 2006/10/18 23:04:27

リッチモンドにある焼肉屋の忠(Maruchu Japanese BBQ Dining
)に行ってきました。
しゃぶせんの焼肉にはがっかりしたけれど、ここのお肉はおいしかったです。
私は特にハラミがすきでした。山盛り韓国サラダもおいしかった!
店員さんはさわやかで、網をまめに変えてくれて嬉しかったです。

リッチモンドの漢記の近くにあります。
今日はお客さんの数が少なく、つぶれてしまったら悲しいので
気になる人はぜひ一度いってみてください。

Res.1 by ぁぃ from バンクーバー 2006/10/18 23:05:23

バンクーバー新報にあったこのお店の紹介です。
http://www.v-shinpo.com/machinavi/maruchu/maruchu.html  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 23:32:41

過去トピにも何度も登場していますよね。
わたしもたまに行きます。
値段は日本値段だけど、日本のyakinikuが恋しい人には
お奨めですよね。
お客さんはいつ行っても、日本人か中国人しかいないけど
食後のアイスクリン(だっけ?)すごく懐かしくて美味しいですよ。
はっきり言って、「牛角」や「焼肉さかい」より
ずーーーーーっと美味しいですよ!!  
Res.3 by ぁぃ from バンクーバー 2006/10/19 01:28:17

過去にもトピがあったんですね。
もっとはやく知っていたらはやくいけたのにな。

食後の練乳アイスクリーム食べました!
あれもおいしいですね。なつかしい感じでした。
ひさしぶりの日本らしい焼肉だから特別おいしく感じたのかな?
と思ったけれど、同じようにオススメの人がいて嬉しいです。

ちなみにお値段ですが、
今日は二人でアルコールなし、デザート付きで50ドルくらいでした。  
Res.4 by チーズ from バンクーバー 2006/10/22 06:15:32

率直が意見を書きます。
あれじゃこちらの韓国の焼肉レストランにはかないません。値段、味まだまだ勉強の余地があるようなきがします。ロケーションもよくないし、駐車場もないし。やはり焼肉は小さな小鉢が沢山でるのがいいです。肉自体もそんなに美味しくありませんでした。ビビンバもご飯が柔らかすぎた。お客さんも本当に少なかった。(土曜の夜)メニューの数も少なすぎ。このぐらいでやめときます。まだ色々あけど。何とかがんばってほしいのですが?
色々試してみましたが、ビールが冷えてるのがよかっただけでした。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 08:16:57


韓国の焼き肉じゃないんだよ。
日本の焼き肉だよ。
駐車場?あるよ。裏に・・。
肉が美味しくないのは、◎忠が牛まで飼育しているわけではないから
しかたないでしょう
あなた、コリアンなのかしら?  
Res.6 by 今日は焼肉やろうかな〜 from バンクーバー 2006/10/22 09:43:43

Res4の人は

>率直が意見を書きます。
って言ってんじゃん、感じ方は人それぞれ。
それを、
>あなた、コリアンなのかしら?
とは??

”あなた、関係者なのかしら?”
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 10:38:58

>あれじゃこちらの韓国の焼肉レストランにはかないません

たぶん、韓国の焼肉レストランと競合するつもりはないのでは?
たぶん、韓国の焼肉とは違う、日本風の焼肉を目指しておられるのではないかと思います。韓国の焼肉が食べたいなら、山ほどある韓国人の経営するBBQに行けばよいのですから。

いつも食べられる韓国や中国のものではなく、日本風のものが食べたいなぁと思った時に、スシだけではなく、焼肉という選択肢があるのは嬉しいですね。できれば韓国風BBQとは一線を画した、あくまで日本的な焼肉を目指して欲しいと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 10:53:19

だからさ、中国人や韓国人が経営している日本レストラン、すし屋と同じと言う事でしょ。オーナーやシェフが日本人ではないと言って散々叩いたのを忘れたのかな。
味、量、値段も日本的だから嬉しいんだろうけどさ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 11:20:46

>だからさ、中国人や韓国人が経営している日本レストラン、すし屋と同じと言う事でしょ。

そうそう。中国人経営の寿司が、必ずしも日本とまったく同じ寿司である必要はないのと同じ。中国風の寿司を、バンクーバーででも食べられることを喜ぶ中国人だっているはずです。ターゲットを中国人に絞っているのであれば、わざわざ日本の寿司に近づける必要はないでしょう。日本の寿司が食べたい人は、日本人の店に行けば良いだけですから。

こういうのって結構あることだと思いますよ。

たとえば、上海でピザの店を出していた中国人がバンクーバーにピザの店を出した。トッピングも少しアジア風。それを求めて食べに行く中国人。
それを食べに行った人が「あれじゃイタリアのピザにはかなわない」と言うのはズレてるでしょう。

その味が好きな人がいる限り、そのピザ屋は繁栄するわけです。もともとイタリアのピザを追求していたのではなく、上海にあるピザを追求しているのですから。

要は、焼肉にしてもピザにしても、その味やスタイルが好きな人を長く多く獲得できるかということです。結局、生き残ってゆくためには、マーケットの嗜好に合わせていくことにもあるでしょう(純日本風だと日本人以外は来ないからカナダ人ウケする味に移行せざるを得ないとか)。

日本人の少ないところで、日本人にしかうけないものを出したところですぐにつぶれるのは目に見えてますが、バンクーバー、特にリッチモンドは日本人もアジア人も多く、あえて西洋風のテイストを入れなくても、生き残ってゆけると思います。あとは、いかにして、中国人に喜んでもらえるかですね(焼肉に関しては韓国人はたぶん視野にいれてないでしょう)。焼肉といえば韓国BBQと思っていた中国人に、あれ?こういうのもいいな、と思わせることができれば、成功する可能性も大いにあると思います。  
Res.10 by from バンクーバー 2006/10/22 11:42:43

実際の話今の状態じゃ、あそこで生き残るのは難しいんじゃないでしょうか?何回かのぞいてみてますが、お客さんはいってませんです。
といことはやはりいろいろな点で無理があるのでしょうか?
美味しい店には自然とお客さんはいりますもんね。
これはあくまで個人的な見解です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 12:16:29

まだオープンして間もないし、場所も一等地ではないからお客が定着するまでに少し時間がかかるのでは?私は結構おいしいと思ったし、やっぱり日本の焼肉食べたいし・・・。

ぜひぜひがんばってください。  
Res.12 by 飯好き from バンクーバー 2006/10/22 12:41:24

焼肉自体、美味かったですよ。
アレだけの$だし、そうじゃなきゃっとも思いますが・・・

ただねぇ。ごはん(白飯)の不味さに!だったなあ。
いったいどのくらいのグレードのを使ってるのか?
炊き立てだったらまだ食べられたかもしれないけど、
時間が経ったものは(グレードの低い米だと)不味いよ。
焼肉に、ごはんがつきもの!と思っている私としては、アレはいただけなかった。
正直ガッカリ。
ごはんもツヤツヤ、ほっくり、だったら〜
$高くてもまた行こう!と思うんだけどね。
「お肉」に拘って、日本風焼肉のお店を作ったんだったら、その辺(ごはんとか、器とか)にも拘ってほしいもんだ。
結局中途半端、と言うか。
所詮素人だな、と思っちまったよ。

アレから、3ヶ月経つんだけど〜
どう?最近は。ご飯美味しい?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 21:47:13

レス4さん。
あなたが美味しいと思うバンクーバーの焼き肉やを教えてください。
日本風でなくてもかまいません。
私はまる忠結構美味しいと思ったんで、もっと美味しいところが
あるのなら是非行ってみたいです。
よろしくお願いします。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 22:25:13

そうだよねぇ?
ここはカナダだよ。
日本じゃないんだよ。
日本とまったく同じものを求めたら
ここでは生きていけないよ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 00:30:47

>日本とまったく同じものを求めたら
>ここでは生きていけないよ。

あらあら、そんな大げさな話じゃないでしょう(笑)。
日本とまったく同じものがないと死んじゃう!と思って、日本のものを血眼で探し回っている人なんているわけないでしょ。

外食ってのは、半分レジャーみたいなもんで、いろんな店の、美味しいものを探しあてる楽しみがあるでしょ。

レストランの情報をシェアしあって、あそこのインド料理は美味しいんだって。あそこにあるバブルティー結構イケるよ。という中に、へぇ〜日本風の焼肉があるの、そしたら今度はそこに行ってみよう、というような。そういうノリでしょう。

ハズれのレストランだったら、自分のレストラン・データベースに×印がついてもう二度と行かないだけだし、美味しかったら今度は誰々さん誘って行こう、とか、ね。

美味しかったとか、イマイチだったとか、あの味は濃すぎたとか、日本で食べたことのある味とどう違うかとか、そういったタイプの意見は、食べ物の話をしているのだから、出て当然。友達同士でも、情報交換するときって、そういう事をガヤガヤ言いながら、次の外食のプランを立てるのが楽しかったりするわけで。

そんな時に、いきなり「ここは日本じゃないんだよ。日本とまったく同じものを求めてたら生きていけないよ」というような、完璧にズレまくった意見を言って、話に水を差すことはないでしょう。実世界でこんなこと言ったら、ひねくれ者扱いですよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 00:46:16

そんなこといったって
前者にそういうひとしるじゃない?

あんたも変なひとだねぇ。

それに対してのコメントでしょ?
全部読んだら?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network