jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1842
辛口ワインのお勧め教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 09:22:42

別のトピで甘口ワインが話題になっていますが、辛口でお勧めのワインを教えて下さい。
白でも赤でも構いません。お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 09:51:18

辛口=ドライです。
ボトルのラベルにワインの説明書きがあるので、見つけるのに参考になると思いますよ。また、ワインショップの店員さんに聞いてみるのもいいですね♪  
Res.2 by 元ホテルキャプテン from バンクーバー 2006/10/18 17:23:23

辛口なら イタリアのソアヴェ クラシコ が手頃な値段で楽しめると思います。

赤ワインだと予算にもよるので取りあえず白ワインで。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 22:54:50

辛口ならシャルドネですね。
で、後、RES1さんのアドバイスを参考に酒屋で聞けば教えてくれますよ。
ワインショップの方がより詳しいね。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/26 12:02:48

白ならソーヴィニヨンブランですね。BC州産で、手ごろな値段でおいしいのがたくさんありますよ。私はJacksonTriggsのが好きです。11$前後でありますよ。ギンギンに冷やしてどーぞ。
赤は、オーストラリア産のシラーツ。ちょっと高めだけど、2003年物がおいしいです。18ドル前後であります。私は、ウルフブラスやノッテージヒルのシラーツが好きです。ラムソテーやステーキにとても合いますよ。  
Res.5 by 散歩中 from バンクーバー 2006/10/29 00:06:58

私はニュージーランド産のソーヴェニオンブロンのオイスターベイが好きだなぁ。同じくニュージーランド産のクラウディベイはもうちょっと辛みが強いがちょっぴり高めなんだなぁ。でもうまいよ。試す価値はあるかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 18:25:39


おぉ、上の方、まさに私と同じ好み!
でもカナダだとワインが高いんですよねぇ…
もともとNZ にいたので、つい比べてしまう。。  
Res.7 by neon40 from バンクーバー 2006/10/29 22:21:13

Red Bull. This is 15% from Austlaria. Spicy and very good for red meat. Steak or any other meat.  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network