jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1840
焼きソバのソース、日本製以外での代用は?
by 無回答 from 無回答 2006/10/17 01:21:27

オタフクなどの専用の日本製ソースで焼きソバなど作ればよいのですが、もっと手軽に(日系ストアに行かなくても)作れるよう代用を教えて下さいませ。(チャイニーズ系のソースで作れるものとして)

オイスターソース、ブラックビーンズソース、これに醤油や塩・コショウを足すと結構食べれそうになりますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 01:46:17

ミーゴレンというインスタントラーメンためしてみて!
日本の焼きそばにかなり近いと思う!
というかそれよりおいしいかも!
ぜひぜひぜひ!
 
Res.2 by パリス from 無回答 2006/10/17 02:16:09

バリの調味料だ....(笑)  
Res.3 by パリス from 無回答 2006/10/17 02:19:49

あ、調味料じゃないわ。ヤキソバの名前だったわ(笑)

なんか、バリのヤキソバって感じで美味しいけど、バリで食中毒にあって、それからもう食べるのが気持ち悪いわ(笑)

そのソースは、日本人にもあうと思うわ(笑)

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/17 12:26:20

ウォーシェスターソース  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 16:08:00

中華焼きそばの味付けにはチキンスープ(缶)とオイスターソースを使うようです。
麺の袋に料理法が書いてあります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 17:59:40

オイスターソースを使うと中華風の焼きそばの味です。
日本のソース焼きそばとは違った味です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 18:21:42

I ask my mom to send me the powder type of yakisoba sauce.  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network