jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1839
ポークカツ、チキンカツにあうソース
by from バンクーバー 2006/10/16 20:00:23

ポークチョップはグレイビイとペッペアミントのジェリィでたべるのだが、ポークカツ、チキンカツにはどんなソースがあいますか?市販のジンジャー系統のソースで食べてますが。他に何かあったら、教えて下さい。

お茶ずけ好きなんですが、何とあいますか?
おしんこでは物足りないし、栄養不足です。
残りのビースステーキやBBQポークなどで食べるのですが、ほかに何か美味しい食べ方、知ってる方教えて下さい。
巻物(巻き寿司)の具も色々工夫してる方、教えて下さい。
自分は肉、ハム、ベイコン、と色んな野菜入れて巻きます。
アボカドは嫌い。
中国系の野菜(名前知らない)はどうですかね?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 21:00:16

ポークカツ、チキンカツなら迷わず「とんかつソース」でしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 00:27:23

ポークカツなら、ポン酢おろしですねー。  
Res.3 by 770 from バンクーバー 2006/10/17 06:44:07

ポン酢賛成!我が家はマヨネーズとポン酢にネギたっぷり混ぜるとポン酢だけだと嫌がる主人も食べてます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/17 10:15:42

オイスターソース  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/17 13:09:01

ポークカツって豚カツと言えば良いのに・・・-__-;;;  
Res.6 by queer eye from バンクーバー 2006/10/17 14:37:26

ヨーロッパの方から教えてもらったんだけど、ベアネーズソースで食べるの。とんかつソースに慣れ親しんだあたしには異常に見えたんだけど、意外と美味しくて目からウロコだったわ。まあ、バターと卵黄をふんだんに使ったソースだから美味しくないわけないだけど。

ただでさえカロリーの高い食べ物なのにあんなソースでいつもバンバンかけて食べると体脂肪が恐ろしいことになるから年に数回って決めてるのよ。スーパーに行けば粉末にバターとミルクを混ぜて作るミックスが売ってるからそれも忙しい人にはいいかもね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 16:01:14

皆さんのレス有難う御座いますが、とんかつソース(みたいなソース)大嫌い、食欲わかないです。
他のソース、queer eyeさんのが好みです、有難う。(多分ボロネイズソースと言うものと同じ?)。
中国や韓国料理のソースはどうでしょうか、興味あります。
以前ゴーメイクッキング教室とったことあるけど、美味しいものは必ず全部と言っていいほどハイカロリイです。

巻物の情報も欲しいです、食欲の秋ですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 18:01:34

あなたは日本人ですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 16:12:48

お茶漬けは魚OKであれば、焼いたサーモンと醤油、わさび少々、刻みのりで食べると美味しいよ。
寿司の巻物でおすすめは赤ピーマンとか黄色ピーマンです。
歯ごたえもいいし、色も綺麗。
あとは・・ツナ缶にマヨとか。以外なとこでキムチマヨも美味しいです。  
Res.10 by 元H・C from バンクーバー 2006/10/19 19:13:58

Res6さん

ベアルネーズソースでは無いのでしょうか?



 
Res.11 by 元H・C from バンクーバー 2006/10/19 19:18:09

自分はトンカツやチキンカツにはレモンを搾り塩、こしょうを少々降って食べます。

トマトソースもありですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 11:30:55

Res.9 さん、お礼が遅くなりましたが、情報有難う御座います。
キムチマヨとはキムチにマヨネーズ混ぜるのですね。
是非試したいと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network