jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1833
天津甘栗
by くり from エドモントン 2006/10/14 12:57:26

栗の季節ですね!
飲み会帰りの父が、よくおみやげに買って来てくれたのを思い出します。
夜なのに栗食べ放題! よい思い出です。

昔話はともかく。
「天津」と言うからにはあの甘栗は中国のものですよね?
チャイナタウンをくまなく歩けば見付けることができるのでしょうか??
地元ネタのコーナーで質問しようか迷ったのですが
エドモントニアン自体少なそうなので、「バンクーバーで見た」情報で結構です。
バンクーバーにあるのなら、エドモントンにもあるかもしれません。

見掛けた方、情報下さい。
あの、ぐるぐる回る機械のそばで売られているのか、すでに小袋に入って売られているのか、
小袋だとしたら色はあの見慣れた思い出の赤い袋か、それとも個性溢れる違う色なのか…。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 15:34:09

くり 様、

私はVANからの投稿ですが、先日T&Tで栗が山積にされて売っていました。
何処から来てるのかわかりませんが。多分中国?
そちらにもT&Tがあると聞きましたが。去年は天津甘栗も
袋入りでありましたが、今年はこれからなんでしょうね。
でも結構なお値段してました。日本のようなお馴染みの袋ではなかったと思いますが。(茶色の紙袋だったような。。。。)曖昧で御免なさい、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

今度NHKの”ためしてガッテン"で栗特集があるので見てみようと
思ってます。

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*  
Res.2 by くり from エドモントン 2006/10/15 11:03:12

res1様

コメントありがとうございます〜!
そうか、T&Tですね!
エドモントンのセイフウエイなんかでも、生の栗は見掛けるのですが
甘栗は見たことないんです…。
これからちょくちょくT&Tをチェックしてみようと思います。

ためしてガッテン情報もありがとうございます。
私もチェックしてみますね〜。
生の栗を甘くする方法とかやってくれないかな〜。
いつも普通にゆでて、スプーンで食べたりとか栗ごはんを作る程度なので、いろいろアレンジできるとまた秋の楽しみが増えますよね☆

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network