jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1829
KINGYO オープンしたね。
by たんたんとんとん from バンクーバー 2006/10/13 22:04:39

以前、トピが上がってた KINGYO がオープンしましたね。(Denman St.)
食事の内容は、他の居酒屋さんと似たりよったりの部分はありますが、お店の内装の雰囲気はとても良かったです。もちろん食事もおいしかったです。値段的には、若干高めかな?とも思いましたが、食器等が凝っていたし、メニューの種類もたくさんあったので、次回は別なものを注文してみたいと思います。超満員でした。行かれた方はご感想を!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 09:03:06

つ、つ、ついにオープンしたんですか!
お店は混んでましたか?
予約して行ったほうがいいのかしら?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/16 07:31:04

良かったら電話番号教えてください。予約したいので。  
Res.3 by レス2です from バンクーバー 2006/10/16 09:33:56

http://raj.jp/index.php/2006/10/02/kingyo-japanese-izakaya-on-denman-street/

わかりました!自分で調べずにレスしてすみませんっ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 10:02:21

↑のリンク見ましたが、

Hiro (ex chef, owner, and sommelier of Umami) will be the sommelier and bar manager of KINGYO. Secondly, the restaurant is owned by the same group that brought Guu with Garlic to fruition

なんですね。なぁるほどぉ・・・
 
Res.5 by eri from バンクーバー 2006/10/17 20:36:19

食事もおいしかったけど 内装もすごかった。
トイレが最高。バンクーバーにいる感じがしなかった。
めちゃ混んでなかなか入れなかったけれど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 02:01:42

金魚が出てきました。大変美味でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 08:30:41

ええ、金魚出るの!?食べられるの!?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 11:50:15

予約はとってもらえますか? 今、上のリンクの電話にかけてみましたが、まだ誰もいらっしゃらないのかファックスになってました。 予約がいれられないなら他のレストランにするので、ご存知でしたら教えてください。  
Res.9 by 胃袋小さい男 from バンクーバー 2006/10/19 12:21:47

先日この金魚の糞なる店に.
料金は高いです.
一つの料理の量は少ないです.
お店の作りは良い方です.
メニューはさほど此れと云って変わった物は有りません.
白人の客はだいたい1品〜2品位の品と飲み物をオーダーして終わりです.
1品の料理の価格が高く.量が少ないので直ぐに食べ物が無くなります
その後店の客は注文する訳でも無く.キョロ キョロ.ブラブラしていますが.直ぐに店を出て行きます。
多分この人達は2度とこの金魚の糞.失礼しました.金魚でした。
店には来ないでしょう。
今回は2人で行きましたが.この店で使用金額は$55ドル.チップ入れて$61ドルでした。
余りにも腹が空き過ぎておりましたので。
家に帰り豚骨味のインスタント ラーメンを2個程食べました。
アアアア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっと 腹1杯に成った。
もう2度とこの金魚の糞.アッー又失礼.金魚でした。
行きません。
メニューの内容.ボリュームも変えない限り.
この店は時間の問題じゃないかなーーー?。
誰しも一度は物珍しく行くが.
後に.店に客を惹きつける要素無し。  
Res.10 by ビール飲みたい from バンクーバー 2006/10/19 18:04:27

↑どこの居酒屋も、値段とボリュームはあんなもんじゃないかい??  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/19 20:06:34

大体、2人で$55〜60じゃあ、どこの居酒屋に行ってもお腹一杯にはならないですよ??私は、「ザ・串」が好きで良く行くので、今度近くだし「金魚」試してみたいです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/19 20:06:57

大体、2人で$55〜60じゃあ、どこの居酒屋に行ってもお腹一杯にはならないですよね??私は、「ザ・串」が好きで良く行くので、今度近くだし「金魚」試してみたいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/19 22:34:58

確かにボリュームないですよね。



しゃぶしゃぶはキャベツ?と肉のみ。

一度行けば十分です。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 12:00:35

私達が行ったときは料理はおいしかったですよ〜!
値段も葉っぱとおなじぐらいでしょ?
インスタントラーメンよりは高いけど!  
Res.15 by uuuuu from バンクーバー 2006/10/21 03:02:31

味は、他の居酒屋と同じでした。落ち着かなかったです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 03:00:20

先日、友人と一緒に行ってきました。オープンしたばかりの為か、接客があまり良くない印象を受けました。オーダーミスが多かったのですが、何よりもサーバーの人に笑顔がないことが一番気になりました。料理に関しては可もなく不可もなくといった印象です。しかし、他の方が指摘する通り、ポーションが小さいことと値段が他店に比べて1.2倍くらい高いことが残念でした。内装は非常に凝って作りだったので、サービスが追いつくことを願ってます。3ヶ月後くらいにもう一度伺ってみたいと思いました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 03:54:26

内装ばかりにお金を掛けないで、味やサーバーの教育に時間を掛けた方が良いかと思いました。がっかりしました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 09:11:38

私も先日予約して行きましたが、Openしたばかりにしては上出来だと思います。
飲み物がない時はタイミングよく聞きに来てくれるし、空いたお皿も空いてすぐではなく、一呼吸おいた後片付けてくれるし、間違ったら謝るし一生懸命やってるなぁって伝わってきましたし、頑張って!って応援したくなっちゃいましたよ。お酒のボトルも入れて5人でたくさん食べて飲んだのに値段も安くてビックリしました。

トイレの鍵が閉まってるのかどうかちょっと不安になる作りでしたが。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 11:58:43

みんな居酒屋が大好きなんだね。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 23:21:33

たしかにオーダーミス多かった!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 06:09:00

Openしだばっかりだし、仕方ないさ〜  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 16:03:27

オープンしたばかりだからミスが多いの仕方ないんじゃない?? 値段も日本じゃないから高いのは当たり前じやない? みんなよくばりなんじゃない? みんなガキだなー(笑)  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 18:29:19

レス19さんのコメント、すっごくほのぼのしました。
なんでみんなケチつけたがるんでしょうね? ホントはカナダで日本風の居酒屋に行けるってだけでありがたいことなのに。バンクーバーは多すぎるから麻痺しちゃうんでしょうね。感覚が。
キンギョはまだ行ったことないんですけど、内装も見てみたいし、今度行ってみたいと思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 19:32:05

>>22 値段も日本じゃないから高いのは当たり前じやない?

それは現地にある程度 居る人の感覚ではないな。
日本食レストランで日本と同じチャージしたらボッタクリ。
それほどバンクーバーの日本食の競争は激しい。

 
Res.25 by やっと from バンクーバー 2006/10/24 15:05:20

今日行ってみます!

オススメとか、コレうまかった!のメニューがあったら教えてください。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/10/24 16:07:02

>それは現地にある程度 居る人の感覚ではないな。
>日本食レストランで日本と同じチャージしたらボッタクリ。
>それほどバンクーバーの日本食の競争は激しい。

あんた、今の日本の商売を知らんのや。
日本の商売の厳しさに比べたら、バンクーバーなんて可愛いもんや。
特に大阪はめっちゃ安くてうまい店がぎょうさんおるで。
東京あたりでも、銀座はともかくコストパフォーマンスのええ店が
増えとるしな。安うなった言うても、やっぱりバンクーバーは
高いし、出てくるもんもその値段にみあってへんと思うで。  
Res.27 by 新しいもの大好き from バンクーバー 2006/10/24 23:36:05

無回答さん、大阪で商売してたんですか?大阪は味と値段に厳しいと聞きました。金魚さんは、どうなのかなぁと思うので、やっぱ一度チェックしたいです。
留学エージェントのブログで、割引クーポンを見つけたので、利用すれば少しはお得感がでるかも。。他のお店の割引もあるみたいですよ。
http://ukisupport.blog52.fc2.com/
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 13:35:21

↑のかたのホームページ見ました。内装にかなり力がはいっていましたね。お刺身の写真が載せられていましたが、関係ないのかも知れませんが、盛り付け方がすべてばらばらでした。それでもいいのかもしれませんが、料理にも細かいところに気をつけていただくと、もっと通じるものがあると感じとられました。がんばってください。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 15:29:17

オーナーってミノルさんて方じゃないんですか?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/10/26 11:46:12

こないだ、金魚行きました!!なんだか普通に定食屋さんによった気分でしたよ!本当に美味しかった!!し、値段もそんな高めではないかと思います。
お酒は高いかもしれませんが、普通に日本酒など、輸入品はどうしても値段があがるのは当然ですよね。それは、カナダじゃ仕方ありません。それに、音楽もちょっとジャズなんてかかっちゃって自分ごのみでした。外人が好きそうなジャパレスだと思う!
そういえば、↑の方のいっていた割引サービス、これってありがたいっすよね!その割引使ってまた、金魚に行きたい!!ちょっとチェックしてみまっす!  
Res.31 by Roy from バンクーバー 2006/10/29 11:00:44

Thanks for a great time. I enjoyed the food. atmosphere and service very much and recommend Kingyo to all. A little wait, a little mishaps is expected at a newly openned restaurant. If you think you are perfect, open your own Izakaya. Try their sashimi, presentation & freshess will impress. 昨日はとっても美味しいかったです。ご馳走様でした。また行きます。。頑張って下さい。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network