jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1822
シロージャパニーズレストラン
by 小次郎 from リッチモンド 2006/10/11 15:51:32

今度両親が日本から来るので、予約を入れようと思って何度も電話しているのですが誰も出ません。自分でお店に行ってみればいいのですが私の家からはちょっと遠い為、誰か知っている人がいるかな?と思って投稿しました。

もしかしてお店潰れたのでしょうか?

Res.1 by ご近所 from バンクーバー 2006/10/11 17:41:31

火事でお休みをしているようですよ。2週間お休みと聞きましたが、詳しい事は分かりません。早くお店を再開できる事を願っています。  
Res.2 by 小次郎 from リッチモンド 2006/10/11 21:56:05

ご近所さん情報ありがとうございます。
か、火事ですか??!!火事がおきたのに2週間で再開できると言う事は、ボヤですんだのかな・・・。このお寿司屋さんが好きで時々行っていたので、私も早く再開してほしいと思います。  
Res.3 by 三郎 from バンクーバー 2006/10/12 21:20:18

どうやら、シロ−レストランが火事になったのではなくて、2軒先にあるお店から火がきたらしいですので、シロ−レストランは燃えてないらしいですよ。  
Res.4 by 五郎。 from バンクーバー 2006/10/13 01:11:18

もらい火?だったんですね。
隣りの隣り、って!  
Res.5 by 六郎 from バンクーバー 2006/10/14 15:44:21

もらい火ですか・・・。燃えなかったとは言っても、たぶん煙の煤だの匂いだの大変そうですね。
こういう火事の被害の時って、火災保険で休業補償とかもされるんでしょうか?この場合シローレストランの保険?それとも出火した店舗から補償されるのですか?  
Res.6 by 七子 from バンクーバー 2006/10/14 18:14:45

火災保険なんてものは自分だけしか補償してもらえませんよ。原因がとなりであろうとなかろうと、自分で保険掛けてないと全額自己負担です。以前それでつぶれてしまったレストランを知っています。  
Res.7 by 八郎 from バンクーバー 2006/10/14 21:11:24

じゃ、働いてた人の給料はもらえないんだろうな。それとも特別な保険があるのか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 21:14:08

出火元に賠償責任保険がかけてあれば、そこから出るはずです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 20:19:53

>出火元に賠償責任保険がかけてあれば、そこから出るはずです。

もし出火元に責任がなければ(放火など)、賠償は難しいです。とりあえず自分が掛けている火災保険に請求するのが先。  
Res.10 by 重次郎 from バンクーバー 2006/10/15 23:32:43

それでは働いてる方たちの給料の補償なんて難しそうですね。ワーホリの子達は2週間でも給料が減ると大変なんじゃないかと思います。チップも大きいですしね。早く再オープンしてバリバリ頑張ってもらいたいですね。

出火の原因なんてご存知の方いらっしゃいますか?隣の隣の店舗って何屋さんでしたかね??  
Res.11 by 十一子 from バンクーバー 2006/10/15 23:38:11

えーーー?
いつの話ですか?
そろそろ行きたいと思っていたのに・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 12:17:41

シローさんは、私の長年の友達ですので
今度聞いてみますね。  
Res.13 by 貰い火事 from バンクーバー 2006/10/16 20:27:35

トピずれですが、結構日本人経営のレストランで隣や近所の貰った火事で閉店した店多くないですか。人気が有った店だけに残念です。

たらふく、暖、それに今回のトピの店、暖もそろそろ開店に向けて頑張ってるようだけど閉店してから2年近くだし。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/16 22:52:37

先日、暖へ行ってきました。
オープンキッチンになって、雰囲気も良くなっていました。
もちろん美味しかったし、デザートのプリンも最高でした!
また行きまーす!
 
Res.15 by 銃一郎 from バンクーバー 2006/10/16 23:23:34

今日店の前通ったらOPENしていましたよ。お客さんもいっぱい入ってる様子で、「よかったね。」と影ながら思いました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 00:52:33

<「よかったね。」と影ながら思いました。

あ、心温まるコメント。よかったよかった  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network