jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1820
残ったターキーのアレンジ方法
by そろそろ飽きてきました from バンクーバー 2006/10/10 17:35:54

サンクスギビングで残ったターキーで、バンバンジー風と、スープにして食べましたが、まだ半分ぐらい残っています。

みなさんは残ったターキーをどうアレンジして、おいしく食べていらっしゃいますか?

今日は、シチューかカレーにでもしてみようかな・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 19:00:51

飽きてきたならば1食分に小分けして冷凍してはどうですか?
凍らせると水っぽくなるのでそのまま食べるにはむきませんが、加熱すれば水っぽさは気にならなくなります、

カレーシチューにする場合にこまないで、食べる直前にさっと混ぜるぐらいにする、
親子どんぶり風にする、
細かく刻んでチャーハンに混ぜたり
焼きそばの具にしたりして使います  
Res.2 by そろそろ飽きてきました from バンクーバー 2006/10/10 23:12:53

Res1さん、1食分に小分けして冷凍はよいアイデアですね。 そうすれば後で便利に使えますよね。 今日のカレーで、もう限界なので残りは小分けにして冷凍します。

親子どんぶりや、チャーハン、焼きそばの具もいいですね。是非試してみます。 すばらしいアドバイスをありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/10 23:23:02

サンドイッチ  
Res.4 by queer eye from バンクーバー 2006/10/11 11:11:03

胸肉は刻んでマカロニチーズ(クラフトじゃないわよ)に入れたり、ターキーポットパイの具にしたりしてるわ。パサパサしてるからコッテリ系のソースに合うわね。コツは仕上げ直前に入れること。じゃないとボロボロになって見た目が汚いから。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/11 15:00:14

ターキーでCon Quesoというものをさっき作りました。
美味しかったのですが、チーズとミルクで作る
こってりグラタンみたいでかなり重く、今は苦しいです。
まだまだターキーがあるのに、
夕食が食べられなくなりそう。
多分、夕食はクランベリーソースと
グレービーで食べるターキーディナーだろうな…。  
Res.6 by そろそろ飽きてきました from バンクーバー 2006/10/13 11:01:05

みなさん、コメントありがとうございました。

2日目だったら、サンドイッチもおいしくいただけたと思うのですが、もうターキーの臭いがおなか一杯だったので、何かアレンジがあればと思ったのです。

マカロニチーズ、ターキーポットパイもおいしそうですね。
Con Quesoですか、初めて聞きました。 おいしそうですね。
お肉がパサパサしているから、こってりソースが合うのですね。 わかりました。

今冷凍庫で眠っているので、来週にでもアレンジして使ってみたいと思います。

皆さん、本当にたくさんのアイデアをありがとうございました!
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network