jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.182
ざっ串の豚肉サラダ!!
by トピ主 from バンクーバー 2005/06/07 00:35:17

ざっ串で食べる、薄い豚肉の入ったサラダ(豚しゃぶサラダ?豚肉サラダ?)に、もうメロメロ〜ォ!(死語ですね♪)状態のわたしです。

あのサラダを自宅でも食べたいと、日々研究を重ねているのですが、あのサラダにかかっている、ごま風味ドレッシングの味がどうしても出せずに、悔し涙を流す毎日です。うう・・。どなたか味覚のするどい方、「あれは、これとこれが入ってるんだぜぃ!」と、わたしに教えてやって下さい。

ああ〜 食べたい! でも、貧乏ワーホリの私にはお金がないので頻繁にはいけない(T_T) 果たして私が言ってるサラダがどんなのか分かる人がいるのかさえ分からないので、誰からもレスがつかず、どんどん下へだけ下がってしまいそうな寂しい予感のこのトピですが・・ 誰かお知恵をかしてください〜!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 00:42:51

ざっ串は美味しいけど、ちょっと高い、、、。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/06/07 10:09:54

日本にいるのでそのレストランで食べたこと無いですけど、想像するにポン酢にサラダ油を混ぜて、すりゴマを混ぜ合わせたんじゃないかなあ。甘みが足りなければ砂糖を少し加えたりして ・・。

ぜんぜん違ってたらごめんなさい。                               

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/06/07 17:41:38

Res2さん

ポン酢にサラダ油&すりゴマ・・ おいしそー!! なんですが、ざっ串焼のは、多分、すりゴマよりも大量なゴマの味がするので、白ゴマペーストが入っていると思います。色は白ゴマペーストの色です。そういえばキューピーのごまのサラダドレッシングに限りなく似ているような気が〜!

甘味があるので、砂糖も結構入ってますね。酸味はそれほどしないような気がします。家で酢(他には、ゴマペースト、砂糖、少量醤油、ゴマ油)をいれてみたら、全然違う味になりました。(T_T)  
Res.4 by しお from バンクーバー 2005/06/11 19:45:52

このまえ、ざっ串に行ってきた。
3ヶ月前にいって、煮込みのようなものを頼んだら、
死ぬほど塩辛くて、食べられずに残した。

私は、塩辛いものが好きなので、
私が食べられない塩辛さって、相当なものだと思う。

そして、先週、友達が行ってみたいというので、
「今度こそ」と2度目の正直。

相変わらず塩辛い。
全てのものが。
お味噌汁、ドレッシング、つくねetn
飲み物が$5で、それでお金を取ろうとするのは、
わかるけど、
これはやりすぎなのではないかと思ったのは、
私だけでしょうか?

皆さん、塩辛いって思ったことないですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/12 10:12:23

トピックからずれますが「しお」さんに同感です。けれどやっぱり居酒屋系は飲んでもらってつまみに食べてもらうのが本意と思います。日本でも飲み屋さんのおつまみは普通味が濃いですよ。体に良いものを提供したいという主旨の店なら別ですが。飲み物がすすむためには食べるものの味も濃い方が美味しく感じるようです。アルコールがすすみ過ぎるのも塩辛いものを食べるのも体に良いとは言えませんよね。健康な食生活をおくりたい人は居酒屋系の店は避けた方が無難かもしれません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network