jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1819
チーズフォンデュ
by チーズ from バンクーバー 2006/10/10 10:50:28

タイトルどおりですが バンクーバーで美味しいチーズフォンデュが食べられるお店をご存知でしたら教えてください!!昨日のフードチャンネルでチーズフォンデュを作っていたのを見て 食べたくて仕方ありません!!宜しくお願いします。

Res.1 by チーズ from バンクーバー 2006/10/11 05:31:40

私もチーズフォンデュー好きです。
セイフウエーに行くと2種類の出来合いのがあります。
これが中々のすぐれものでいけます。お試しになってね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 10:59:51

試したことはないんですけど、Capstone Teaにもありますよね?  
Res.3 by y from バンクーバー 2006/10/11 12:40:03

前にスイス人の友達とBC Placeの近くのWilliam Tellっていう店に行きました。
1人25ドルくらいでフォンデュが食べられたと思います。
その友人が美味しいって言っていたので、たしかなはず。
私が行ったのは結構前なので、一応電話で確認してからのほうがいいかと思います。
ちなみに「チーズフォンデュと一緒に水は絶対に飲まないように!」と
注意されました。
なんでも、胃がおかしくなるとか・・?消化を妨げるとか・・?
ご参考になれば幸いです。  
Res.4 by チーズ from バンクーバー 2006/10/11 13:11:55

皆様情報ありがとうございました!さっそく電話して聞いてみますね。スーパーで見かけたチーズフォンデュも手軽に出来そうだったのでいつかトライしてみたいと思います。お水とチーズフォンデュは良くないんですね〜 始めて聞きました!やっぱりチーズには美味しいワインですよね。飲み過ぎないように気をつけなくては!!  
Res.5 by queer eye from バンクーバー 2006/10/11 13:20:25

お水というか冷たいものを飲むと溶けたチーズがお腹で固まっちゃうからなのよ。  
Res.6 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/13 20:47:46

今日お家でチーズフォンデュしました。

初めて食べたんですが、
あんなにワインの味がするとは知りませんでした!

ちょっとビックリ・・・。

お恥ずかしいんですが、チーズがただ溶けているだけかって思ってたから(^^;)、ほとんどワインの味だったんで。

慣れるとおいしいんでしょうかね。

溶けているチーズが大好きなので、食べたいんですが、
もうちょっとマイルドな味なものがあったら嬉しいなぁ・・

ワインの味がしないチーズフォンデュも中にはあるんでしょうか??


また、
今日は、パン、クラッカー、ポテト、カリフラワー、人参などをフォンデュしてみました。

皆さんは、何をされますか??  
Res.7 by mm from バンクーバー 2006/10/13 21:02:47

私もチーズ大好きでチーズフォンデュ大好きなんですが、ワインの味がきつ過ぎるのが難点です。
日本で前に食べていたのはワインの味なんてほとんどしなかったのでね。チーズだけの方がおいしいのになーといつもおもいます。
あまりワインの味のきつくないのがあれば(レストランでも可)ぜひ教えてくださーい。
私はパン、ポテト、にんじん、カリフラワー、 サイコロ状に切ったステーキ、そしてプチトマト、以外にフルーツもいけますよ。  
Res.8 by チーズ from バンクーバー 2006/10/22 06:19:01

昨日コスコで10ドルで800g入ってるフォンヂュー見つけました。今晩ためしてみます。  
Res.9 by チーズ from バンクーバー 2006/10/23 05:09:27

昨日コスコの10ドルのフォンデューたべました。
これが美味しかったです。是非お勧めです。
試してみてください。セーフウェーにも2種類ありますが、値段が少し高いです。そしてワインの味がきついです。コスコのはそんなにワインの味がきつくありませんでした。  
Res.10 by こすこ from バンクーバー 2006/10/23 19:47:18

コスコってどこにあるのでしょうか?  
Res.11 by こすこ from バンクーバー 2006/10/23 19:47:45

ちなみに『コスコ』ってどこにあるのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 21:25:52

セーフウェーのフォンデュー、早速試してみました・・・。

ダンナは口に合わないと早々にリタイアしてしまったので、私が残りを全部食べました→かなり酔っ払ってしまいました。でも結構好きです、私は。

次はアルコール度が低いと言われているコスコのを試してみます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network