jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1807
ローストターキーの作り方教えてください
by green from バンクーバー 2006/10/06 08:47:25

カナダに来て2年。初めてのサンクスギビングデーはホストファミリーが作ってくれました。去年は彼の友達の実家にお呼ばれしましたが、その家庭ではターキーは出ませんでした。1回しか食べたことがないため、イマイチレシピが分かりません。スタッフィング?をどのように作ればいいのか、ターキー内側の処理方法など。。。
インターネットも検索しましたが、材料に馴染みのないものもあってよく理解できません。
このレシピはいいよというようなのがありましたら、ぜひ教えてください。簡単なものがいいのですが。
今年は小さいターキーを買って、作ってみたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 18:53:36

スタッフィングだけを別売りしてるはずです。
最近はスタッフしたターキイを売ってて簡単になってます。
ターキイそのものは非常に淡白だから、
グレイビイ、クランベリィソースで勝負ではないかと。
まあ朝早くから支度しないと夜に間に合いませんよ。
レソピイない?英語であるはずだが。  
Res.2 by ごちそう from バンクーバー 2006/10/06 19:02:57

一番簡単なのはバターボールのスタッフィン入りのターキー(冷凍)を買うこと。お値段は少々高いけど。Safewayなどで売っています。とかすのに時間がかかるので、完全にとけてからオーブンに入れること。冷蔵庫に入れてとかすと2-3日かかる。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 10:17:41

こんな簡単なものも
http://www.cooks.com/rec/doc/0,1839,145169-247207,00.html

私の夫の実家では、スタッフィングはターキーの中に詰めずに
別でオーブンで焼きます。
とりインフルエンザが出てから心配で…(義祖母)
ターキーが焼き上がるまでにスタッフィングまで十分熱が通らないと
ターキーの中のバクテリアがスタッフィングの中で生き残ってしまうから
(義母)のとのことです。

レス1さんのおっしゃる通り、スタッフィングだけ
別売りもしてるみたいですね。

写真つきでこんな親切なページもありました。
http://www.fabulousfoods.com/school/cstech/stuffturkey.html
これはスタッフィング中に入れてますね。
まあ、”スタッフィング”なんだから当り前なんですけど。

レシピはこのページに。
http://www.fabulousfoods.com/holidays/thanksgiving/turkeygravy.html

グレービーの作り方も写真入りで出てますね
http://www.fabulousfoods.com/school/cstech/gravy.html

上のページにもありますが、こっちの方がわかりやすい気がする。
ターキーの切り分けかた
http://www.marthastewart.com/page.jhtml?type=content&id=channel1288&contentGroup=MSL&site=living

何か大変そうですけど、義母とかを見てるとオーブンに放りこんでおしまい。単純ですよね〜。
クランベリーソースは、クランベリーの袋にレシピがたいてい書いてあるはずです。
砂糖入れて煮ておしまいじゃないかな。
ターキー自体は、レシピうんぬんより、慣れでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 22:13:24

もう本買ってたら間に合わないかもしれないけどー。私はJoy of Cookingという本を重宝してますよ。ターキーのローストの仕方から、時間の計算の仕方、ターキーの大きさと食べる人数の計算の仕方、などなどいろいろ載ってます。もちろんいろいろなスタッフィングの作り方もね!他の肉の作り方を知りたい時も役に立ちます。一家に一冊ってかんじかしら。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network