jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1802
Little Dream Bake Shopってどうしたの?
by イチゴケーキ from バンクーバー 2006/10/05 12:25:26

Little Dream Bake Shopの素朴なケーキがとても好きで機会があるたびに遠方から買いに行っていました。

最近電話をかけても繋がらず、ついに電話番号も使用できなくなってしまっていました。

このお店は閉店してしまったのでしょうか??
ご存知の方どうぞ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 13:30:31

オーナーさんが変わったようですが、少し前はまだやってましたけど?
最近行かれた方いませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 16:57:04

最近行きました。種類が全然少ないです。
そして、店員さんも・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 16:58:28

あ・・・最近と言っても、8月なので、1ヶ月ちょっと前です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 17:15:02

RES2さんは、以前から行かれていたのでしょうか。その頃と比べてさらに種類が少なくなっていたのですか?それとも、8月頃にはじめていったら種類が少なくて・・・ということでしょうか。私はもう何年も前から知っているのですが、もともとあの店は種類少なかったんで。ただ、このところ行っていないので、このトピは気になってしまいました。  
Res.5 by イチゴケーキ from バンクーバー 2006/10/05 18:13:57

8月には開いていたんですね。

9月に何度も電話したのですが、以前はいつもすぐに出た電話が鳴りっ放しで、「旅行にでも行っているのかしら?」と思っていました。

もしご存知の方がいらしゃいましたら是非教えてください。  
Res.6 by 気になったので from バンクーバー 2006/10/05 20:19:07

Res1です。

なんか気になって今日の夕方に行ってきました。
4時半だったのに、もう閉まってました。確か営業時間は5時までだったはずなのに。もうすっかり片付き終わって中には誰もいないようでした。でもお店自体は存在しているみたいですよ。冷蔵庫にケーキが入っていましたし、10日の月曜日はターキーの食べすぎから立ち直るためにお休みしますなんていう張り紙がしてありましたから。

前のオーナーさんどうしちゃったんでしょうか?  
Res.7 by イチゴケーキ from バンクーバー 2006/10/05 23:18:51

RES1さん
わざわざありがとうございます。

電話番号に電話しても「現在使われておりません」というアナウンスだったので心配していました。

まだお店自体はあるのですね。
こんどのオーナーさんは何人の方なんでしょうか?
味が以前と変わらないといいのですが、、、。  
Res.8 by Res1 from バンクーバー 2006/10/06 13:34:25

やっぱり気になったので、今しがた行ってきました。

ちゃんと開いてました。昨日はたまたま早かったようですが、営業時間も夕方の5時までだそうです。お昼に近かったので地元のお客さんが結構いらしてましたよ。新しいオーナーさんも日本の方で焼きそばやカリフォルニアロールも始められたようです。

電話番号はやはり変わったそうです。聞いてきましたが、ここに書くのはなんとなく気が引けるので、よかったらメールください。  
Res.9 by ケーキ大好き from バンクーバー 2006/10/06 15:18:47

私も是非Little Dream Bake Shopのケーキを食べてみたいです。
もし良かったら場所を教えてください。
お願いします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 14:28:10

新しいオーナーは、餃子を作って売ってる人らしいですよ。
ま〜、娘さんにお店は任せてるらしいですけど。

ケーキなどを作ってた、元オーナーの娘さん達も今は働いていないようですね・・・
最近、行ったけど知ってる人は居ませんでした・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 16:35:16

その後ここのケーキショップに行った方はいらっしゃいますか?
もうケーキは置いてないのでしょうか?  
Res.12 by イチゴケーキ from バンクーバー 2006/10/16 19:05:22

RES1さん 情報ありがとうございます。
オーナーが変わられたんですね。

私が行ったときは11時半なのにお目当てのイチゴショートケーキがなくケーキも3種類のみ。たまたまかもしれないけど、こってり系(チーズケーキ、チョコレートケーキ)のみでお味もやっぱり変わってしまいました。 残念、、。

あのフワフワケーキが恋しいです。
旧Little Dream Bake Shopのケーキが無くなって本当に残念。

 
Res.13 by Res1 from バンクーバー 2006/10/18 10:56:38

私としてはあのイチゴショートケーキがあのお店の魅力!だったのですが・・・。いちごケーキのレシピも変えられたようで、カナダっぽい(甘さ↑、ふわふわ度↓)ケーキになっていました(涙)。

ただあそこのお客様は白人が主なようなので、仕方がないのかも・・・。去年買い損ねたクリスマスの切り株ケーキを今年はぜひぜひゲット!と思っていたので、本当に残念・・・。  
Res.14 by イチゴケーキ from バンクーバー 2006/10/18 18:25:47

RES1さん 私も同感です。

本当にあそこのイチゴショートケーキが大好きでした。
旧リトドリ無き今は私の中のヘイスティングある中国系のケーキ屋さんがふわふわショートケーキランキングの1位に繰り上がりました。
残念。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 18:31:30

 苺ショートないんですか・・・がっかり。あれが楽しみでちょっと遠くても通っていたのですが、もう行くこともないですね。
 スポンジも美味しかったのですが、生クリームが絶品でした。チャイニーズ系のとは違うなんともいえないあのミルク感。もうあれが味わえないと思うと寂しいですね。  
Res.16 by Res1 from バンクーバー 2006/10/18 19:57:54

イチゴケーキさん、

ランキング1位に繰り上がったヘイスティングある中国系のケーキ屋さんがふわふわショートケーキってどこのお店ですか??よかったら教えてください。

食べられないと思うと余計食べたくなってくるんです・・・(涙)  
Res.17 by イチゴケーキ from バンクーバー 2006/10/19 15:00:56

名前が思い出せなくて、、、。
でもヘイスティングにあるペニー中華レストランと同じストリップモールにある中国系のケーキ屋さんです。
ペニーレストランの住所です。2060 Hastings Street East

やっぱりクリームは旧リトドリのほうがおいしかったけど、スポンジケーキはこちらもひけをとらない位ふわふわですよ。
マンゴームースが間に挟まったケーキお勧めです。

 
Res.18 by Res1 from バンクーバー 2006/10/20 20:24:20

イチゴケーキさん、早速行ってきました。

ペニーレストランの大きな看板が出ていたので、すぐ場所はわかりました。だが、しかし・・・。

あの一角には中華系のパンやさんが2軒ありまして・・・。

一見はペニーレストランのすぐ隣の名谷餅廊、もう一軒は少し東側の金禧餅店です。金禧餅店のほうが大きくてケーキやさんていう感じなので、イチゴケーキさんがおっしゃっていたのはこちらでしょうか?

しょうがないので(笑)両方で買ってみました。

名谷さんのほうではチーズケーキ(2つで$2.99)、金禧さんのほうではいわゆるショートケーキとチョコレートケーキ(各80セント)を買ってみました。

うぅん、クリーム好きの私としては・・・やっぱり旧リトドリに軍配があがってしまう・・・。
って、イチゴケーキさんも一位:リトドリ 二位:金禧だったんですよね・・・。あぁん、リトドリ・・・。

あ、そう言えば金禧さんにマンゴー(だったと思う)ムースがありました・・・。もしかしてそれを試さなきゃいけなかったんですね。失敗・・・。

結構行きやすい場所にあるので、(Hastingsが混むのが難ですが)近々また試してみます。

他にもリトドリ系のケーキやさんがあったらぜひぜひ教えてください。

あ、ちなみにペニーレストランっておいしいんですか?Take Outしてる人がいて、私も今度買ってみようか・・・と思いました。  
Res.19 by イチゴケーキ from バンクーバー 2006/10/20 23:55:28

RES1さん早速行かれたのですね〜。
金禧餅店の方です。 スポンジにマンゴームースの挟んであるケーキが好きです。でもやっぱり旧リトドリには敵わない、、。

リトドリ系ではないけどYaletownにあるGanacheというケーキ屋さんもすごい好きです。でも値段が高いんですよね〜。
リトドリは大人数で集まっても気軽に持って行けるお値段でお使い物には最適だったのに、、、。

リトドリ系はあんまりないですよね。MaxiやAnna等もあるけどふわふわスポンジでは金禧餅店がリトドリに一番近いかな。でもクリームは真似できないですよね。家でホイップするのみ??

私も旧リトドリ系のケーキ知りたいです。

ちなみにペニーレストランは味は可もなく不可も無くですが、オーダーを聞いたら食べ物が出る前にビル(お会計)の紙がバンッと置かれるレストランです。最初は驚いたけど一応合理主義? 
強く勧めるレストランでもないけど何かの時には食べてみたら面白いかも、、。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network