jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1798
☆クッキー生地かパイ生地☆(タルト・キッシュ・パイなど)
by 匿名 from バンクーバー 2006/10/04 20:43:38

タルトやキッシュの底にある、サクサクっとしてぶ厚く、固い、クッキー生地が大〜好きです!!!
あと、サクサクっとしたパイ生地も大好き♪

スーパーなどで買うと、薄くて柔くて、全然おいしくなかったです↓↓

料理は初心者なので作るのは難しそうなので。

ちゃんとした高いところで買ったらおいしいの売ってるのかな?
タルトとかキッシュとかで、ここのコレはおいし〜よっいうのありませんか?

スイーツ系でも、おかず系でもかまいません(^−^)

Res.1 by フライ from 無回答 2006/10/06 05:22:06

チャイニーズのお菓子やで売ってるエッグタルトを試してみたらどうでしょうか?さくさくしてます。  
Res.2 by タルト大好き from 日本 2006/10/09 00:59:36

何層にもなってるサクサクパイ生地もいいけど、ホロホロと崩れる食感のクッキーのようなサクサクパイも好きです。トピ主さんの好みはどっちのサクサクなんだろう??
オーガニック商品の店Capersのデリのアップルパイは、ホロホロサクサクで美味しいですよ。りんごのフィリングも甘すぎず、逆に物足りないくらいかもしれないけど、なんといってもパイ生地が好きです。Capersの冷凍コーナーには、生地のみ、パイ皿に敷き詰め済みの便利なパイ生地も売ってるので、手軽にサクサクパイが作れますよ♪日本で冷凍パイシート買うと、全部薄い生地が何重も重なったパイ生地なんですよね〜。そりゃあれも美味しいけど・・・。
ちなみに、ここのタルトはちょっと生地が固すぎて、口の中ケガしそうなんだけど、わりと好きです。値段も$2前後ですよ。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network