jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1796
モンブラン!
by 地方 from 無回答 2006/10/04 07:24:13

ケーキのモンブランが、この上なく好きなのですが、残念ながら私の住んでるところでは、売ってません(涙)。

そこで、手作りしようと思うのですが、マロンペーストとか、甘栗みたいなのは、カナダのスーパーマーケットに売ってるのでしょうか?

自分なりに探してみたのですが、見つからず・・・・・・。

チェストナッツですよね?栗って。

アメリカでは、缶詰にされたペーストや栗があるらしいんですが!!

みなさん、カナダのメジャーな(セーフエイとか、スーパーストアなど)ストアで、見た事ありますか?

それとも、もし「こんなところで買えるよ。」なんての、アドバイスがあったら、是非教えてください。


Res.1 by queer eye from バンクーバー 2006/10/04 09:33:37

マロンペーストはちょっとグルメなスーパーではフランス製のを売ってるけどセーフウェイとか普通の所では残念ながら売ってないのよ。カナダ製のは間違いなくないと思ったほうがいいかも。あたしも昔同じような状況で困ったんだけどね。

でもただの栗は秋になったら量り売りで扱ってる可能性は高いわ。セーフウェイでも見かけたことあるし。一度やったことあるんだけど、自分でオーブンでローストして皮をむいて裏ごしするの。そして作ったシロップみたいなのとバニラを加えてペーストらしき物を作ったんだけど。すごい労力だったので二度とやってないけど。(特に裏ごしが)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 22:57:51

そうだね。パンプキンのペースト缶なら見たことあるけど、マロンはないかもね。

やっぱり私も、ヨーロッパ系の小さなデリでしかみたことないです。なので、あることはありますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/04 23:06:24

ひょっとしたらチャイニーズ系にないかなぁ。というのは、チャイニーズ系のケーキ屋には栗系のケーキたいてい売っているから。いちいち生栗とかを使ってあの値段はないだろうから、きっとペーストとかがあるんだと思う。  
Res.4 by 地方 from 無回答 2006/10/05 06:42:14

みなさん、ありがとうございました。

食べる事が出来ない・・・・となると、余計食べたくなって(涙)。

私も早速、フランス系デリをイエローページで探してみたんですが、それすらないような???

イタリア系のストアに電話してみたら、取り扱っていないとのことでした(涙)。

今日、早速、仕事前に、中華系のストアに足を運んでみます。

貴重な情報、ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 09:32:17

モンブランの上のラーメンみたいな物は、栗じゃないです。
芋を使ってます。
もちろん、高級なケーキは栗で作っていますが、栗きんとんのような黄色い物は明らかに芋です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 11:38:52

そうです、チャイニーズのベーカリー(ケーキも売っている)にあります。私も大好きです。チェスナッツ(栗)ロール、ムース、、、モンブランという名前ではないですが 栗系のケーキは何種類かありますよ。(モチロン ’モンブラン’風のケーキもあります!)私はWブロードウェイの ANNA(だったか?)で購入します。  
Res.7 by maron from 無回答 2006/10/07 14:13:40

サウスグランビル(Granville St x W.16th辺り)にある高級スーパー(マインなんとか、名前忘れました)でマロンペーストの缶を見たことあります。もう一年以上前のことですが。見つかるといいですね。

と、書いたところで気づいたのですが、バンクーバーにお住まいでなかったらすみません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 14:22:22

そうですね、トビ主さんは地方にお住まいみたいですねえ。
バンクーバーから遠いのかしら?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 16:48:17

maronさんのおっしゃるマインハーツに売ってますよ。
今度購入して何か作ろうかと思っています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 19:44:05

marron  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network