jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.179
電気コンロでたこ焼き
by タコ from バンクーバー 2005/06/06 13:40:57

ナイトマーケットのたこ焼きが話題になっていますが、カナダの電気コンロ(日本のようにガスでない物)でタコ焼き器を使ってタコ焼きは上手に焼けるのでしょうか? 試した方いらっしゃったら感想を教えて下さい。ガスコンロよりも長時間焼かないといけないですか? もし電気コンロでもできるなら、次回日本に帰国した時にタコ焼き器を買ってこようと思っています。

Res.1 by タコわさび。 from バンクーバー 2005/06/06 17:22:00

コンロってストーブのことですよね?下に大きなオーブンがついてる、毎日料理をするとこですよね?ぜんぜんいけますよっ!私はいつもそれで作ってます。煙りが出過ぎて、たまに警報機が鳴ったりするので、換気扇はがんがんでっ!
時間も変わらないと思います。タネを流す前には、鉄板を煙りが出るまで熱くしてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/06 23:13:57

かっこいい・・・。  
Res.3 by タコ from バンクーバー 2005/06/07 14:01:10

タコわさびさん、お返事ありがとうございます。

そうです、カナダの一般家庭にあるストープの事です。ぜんぜん問題無くできるんですね、知らなかったです。今度日本に帰った時に買ってきま〜す!  
Res.4 by タコ from バンクーバー 2005/06/07 14:58:04

タコわさびさん、質問なんですが・・・

直径何センチ位のタコ焼き器を使っていますか? 大きいストーブを使っていますか?  
Res.5 by たこやきすき from バンクーバー 2005/06/07 21:09:30

日本でたこ焼き器を買ってくるなら、電気たこやき機の方がだんぜんおいしく出来ますよ。短時間で出来るし外側はクリスピーなどなど。そんなに高くないと思いますが。  
Res.6 by タコわさび。 from バンクーバー 2005/06/07 23:06:25

私の家のストーブは、大きいの1つと小さいの3つついてるやつで、そのなかの大きい方を使ってます。ほとんど火力?電力?は強で。鉄板は、その円の大きさくらいのやつです。大きめのタコ焼きが12個位焼けます。
電気のタコ焼き機は物によって温度があまりあがらないものもあるので、↑の方のメーカーなど教えてもらうといいんじゃないかと思います。
タコさんはタコ焼きに変わり種を入れたりしたことありますか?何かおすすめあったら教えて下さい!私は今までに、ほとんどの魚介類、チーズ、キムチなどいれました。あと、トマトペースト、チーズ、バジルとかでイタリアンぽいのも(タコ焼きじゃないですね。。。)つくりました。だいたい美味しかったですが、アボカドは。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 23:07:00

そうですか??電気より鉄板の方が美味しく焼けるよ。手入れも楽だし。  
Res.8 by たこ焼屋 from バンクーバー 2005/06/07 23:22:31

色々な具でたこ焼してましたが、最近はたこ焼の鉄板で作る丸いものに嵌ってます。
ヒットはホットケーキミックスとウインナー、ケチャップをかけて食べてネ♪丸いマフィンも焼けましたよ☆  
Res.9 by タコ from バンクーバー 2005/06/08 13:58:17

皆さん、どうもお返事ありがとうございます。

電気のでなくてコンロで使えるのを買ってくるつもりです。  
Res.10 by タコわさび。 from バンクーバー 2005/06/08 16:12:42

そっかー!甘いおかしもできますね〜。
お祭りでうってる”ベビーカステラ”みたいなのも、できそうですね!ちょっと、今から作ってみます。
あの、くるくるひっくりがえすの何年経っても楽しいですねぇ〜  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network