jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1786
portineにかかってるチーズ!!
by 匿名 from バンクーバー 2006/09/30 18:39:06

portine(スペルあってますかね・・フライドポテトみたいなの)にかかっている、食べると「びよ〜〜ん」と伸びる美味しいチーズは何というチーズなのですか??

過去ログで検索してもなかったので。
どこか店で売ってるのしりませんか?


あと、特にとろける系のチーズが大好きなんで、オススメあったら紹介してください!



Res.1 by 無回答 from トロント 2006/09/30 18:53:27

モッツアレラチーズではないでしょうか? これは、とろけてびよーんと伸びるチーズです。 ですが、味は淡白です。 モントレー?!チーズはもう少し味があってとろけるチーズです。 どちらも、スーパーでうってますよ! ブロック、GRATEDのものなど! わたしは、KRAFTを愛用しています。ピザ用のチーズです! ブロックを買って小さく包丁できり(ダイス)揚げたてのフライにぱらぱらっとのせ、グレービーをかけ、レンジで1分位チン! ちなみに、GRAVY!缶(スーパー)で1ドル位!でえす。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 21:19:21

↑ プーティンのチーズはモッチェレラチーズではないんですよ。

でも、名前が思い出せない。
カスケードとかなんとかいうんだっけ。
チーズの形としては、カッテージチーズみたいにポロポロしています。一つ一つはカッテージチーズよりも大きいです。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 21:37:23

カードチーズじゃなかったっけ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 21:54:32

カナディアンはモッツァレラと言ってますけど・・・  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2006/09/30 22:00:20

チーズカードです。
モッツレラののったプーティンは、偽物です。

このチーズカードは、ケベック州のスーパーやコンビニなら、どこでも売ってます。(入り口やレジのすぐ横)。

http://www.chez-ashton.com/
 
Res.6 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/01 00:20:23

皆さまレスありがと〜ございまっす!!

確かに、買ったとき、ぽろぽろした白いチーズで、それが熱で溶けていく感じでした。
モッツアレラも好きで冷蔵庫にいつもストックしてあるんですが、
熱を加えると、溶けるのは溶けるんですが、
日本のとろけるチーズとか、pourtineの伸びるチーズのようには溶けないんです。
でも、私が知らないだけで、モッツアレラがかかってるpourtineもあるかもしれないですね、どっちにしてもありがとうございました(^^)

チーズカードっていうんですか。初耳です!
上の方のクリックしたら、急にハイカラなふらんす語が流れてきてビックリしました〜(●^−^●)
モントリオールは、ベーグルといい、チーズも美味しいものがそろってそうで羨ましいです(イメージ的に♪)

チーズカード、私も探してみますが、
バンクーバーには売ってないんでしょうかね??
それか、portine屋さんに聞けばいいかな。教えてくれますかね〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 07:20:17

日本にもプーティーンありました!Becker’sというJR東日本系列のフードチェーンのメニューにありました!

http://www.jefb.co.jp/beckers/lineup/index2.html

カナダ生活5年目ですが、カロリーが高そうでいまだにプーティーンを試したことがありません。グレービー自体が好きじゃないんだよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 12:09:36

ちなみにスペルはpoutineです  
Res.9 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/04 20:45:14

チーズカードを探してもなかなか売ってないのですが、

どこに売っているか、どなたかご存じないですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 09:40:36

SAFEWAY(ROBSON)で買いました。
でも、お店で食べるPORTINのチーズは白っぽいのに SAFEWAYには黄色いチーズしかありませんでした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 09:57:17

黄色いカードチーズはどこにでもあるけど、白いのはケベックでしか見たことありません。モントリオールに行った時にコンビニのような店に若い男性が急いで入ってきて、速攻で白いカードチーズの小さい袋だけを買って出て行ったんです。「そんなに食べたいのか?」と疑問に思い買って食べてみたらおいしかったです。あれをプーティーンに使うんですね〜。  
Res.12 by ぶるーちーず from バンクーバー 2006/10/05 11:50:42

家のダンナはオンタリオ出身で、向こうの方にはどこにでも売ってると言ってたけど、こっちでは見た事ないみたいです。
レストランではどうしているんでしょうね?向こうから運んでくるのかな?
フレンチーズという、ケベック方面の料理を出すお店がダウンタウンとコマーシャルにあるので聞いてみたらどうですか?オーナーはケベック出身と言ってた気がします。
うちは面倒なので、モッツァレラチーズを角切りにして使っちゃいます。  
Res.13 by トピズレ失礼 from バンクーバー 2006/10/08 23:58:29

チーズの話題なのでトピとはずれますが、教えてください。

先日あるレストランでサラダに焼いたチーズが乗っていました。ちょっと薄いパンのトーストかと思えるぐらいこんがりの焼け具合で、焼いた部分がナイフでしっかり力を入れて切らないと切れませんでした。溶けるチーズじゃトースト状には焼けないのでカテージチーズのようなものでしょうか。家でも焼いたチーズを食べたいです。  
Res.14 by アツコ from バンクーバー 2006/10/09 17:40:36

デービー@グランビル近くのプティーんやさんでカートチーズ分けてもらったことありますよ。
あと、グランビルアイランドのマーケットやトラウスレイクのファーマーズマーケットで売っています。
 
Res.15 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/09 18:36:15

アツコさん、
Flitz(??)とかなんとかいう有名なところですよね?

私も行ったことがあるのですが、マンゴーディップソースが好きです。お持ち帰りにして、ソースの残りをベビーキャロットとか野菜でディップして食べても美味しいです!!

カートチーズだけ売ってくれるんですか!?
それは知りませんでした。
だいたい、いくらくらいでしたか?
というのも、私もグランビルアイランドで偶然見つけたのですが、結構なお値段だったので買えませんでした。
元々チーズ自体安い物ではないですが、カートチーズは特に高かったので(>_<)。

あと、トラウスレイクのマーケットって場所はどこですか?今、自分でも、調べてみたのですが分からなかったので、よろしければ教えて下さい♪  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/11 10:21:37

このチーズはケベックではどこでも置いてあります。出来立てを買って食べる事もできます。デイビー、グランビルのプティンのお店でチーズの事を聞いたことがありますがモントリオールから取り寄せているといってました。ケベックではAshtonというプディンのチェーン店がいっぱいあります。クイックィチーズと呼んでいる人もいます。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network