jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1781
こっちのかぼちゃって・・
by 匿名 from バンクーバー 2006/09/27 23:25:59

何かおいしくないと思いませんか?

なんか、独特の味がするというか・・

日本のかぼちゃの甘みはなく、なんとも表現しにくい味がする。
pumpkinで売ってないですよね?ということは、日本のとは、全く違う種類のカボチャなんでしょうか?


自分が美味しくないのを買ったのかなと、
紙パックに入ったスープや、ケイパーズのパンプキンパイを買っても、独特の味で、イマイチでした〜・・

日本でカボチャ大好き☆だったので悲しいなぁ〜
あぁ、味覚の秋が恋しい・・

ちなみに、ハロウィンでカボチャ製品(パイとか)が店に列ぶのかな〜と楽しみだったんですが、あの味のカボチャなんでしょうね・・

どなたか、美味しいカボチャご存じないですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 23:42:31

バンクーバー在住ではありませんが、カナダでPumpkinという表示は見たことありません。Safewayなどの大手スーパーでもKabochaとして、日本で言う西洋かぼちゃ売ってますよ。
だいたい種類関係なくいろんなSquashが1箇所にごちゃまぜに売られてます。もしかして表面がツルツルした小振りの物を購入されたんじゃないですか?あれは似ていますが、ちょっと種類が違います。  
Res.2 by 見分けるのは困難ですが from バンクーバー 2006/09/27 23:58:20

かぼちゃのように見えてかぱっと割ってみると中が黄色くだまされたっっ! という経験が何度かあります。でも日本のカボチャそのものにもかなりの確率でであうので、見極めればかぼちゃを手に入れる事ができますよ。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 08:34:38

ロブソンのパブリックマーケットに「KABOCYA」ありました。
今週の土曜日の日系プレースの野菜市にもあるんじゃないかなあ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 13:34:27

かぼちゃ売ってますよ〜。

日本の物と同じです。

私は、そう思ってましたけど違うのかしらじつは???!

いつもかぼちゃって料理に使うので、ケーキ用ではないので違うのかな?
普通にかぼちゃの煮物作ってますけど同じ味です。  
Res.5 by 匿名 from バンクーバー 2006/09/28 19:37:21

皆さまレスありがとうございます!

フィリピン系のお店で、レジの人がカボチャっぽいのを持ってたので、「pumpkin?」って聞いたら、そうよっていうので、その場で買っちゃったんです。行きつけのお店なので。。
そしたら、日本のみたいに甘くなくって・・カボチャ大好きな私としては、ショックだったんですよ〜

確かに、よく見たらいろんなお店で「KABOCHA]で売ってありますね!
まだ、買ってきてないんですが、「pumpkin」とか「squash」とか表示もあったりしますが、「KABOCHA」表示のものが一番日本のものに近くて、甘いんですかね?

また、日系プレースの朝市って、行ってみたいなと思うのですが、お値段は全体的に高いのですか??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 21:28:11

↑ 値段は安いですよ。
大根もごぼうもかぼちゃも地元で採れた(中国産ではない!)ものなので、安心です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 22:58:20

横レスですみません。
日系プレースの朝市の場所、曜日、時間をお教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。  
Res.8 by おばさん from バンクーバー 2006/09/29 09:35:56

ふじやで売っているカボチャは美味しかったです。カボチャの裏側がオレンジに近い黄色になってるのを選んでください。私もカボチャ大好きです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 15:09:49

今度の日曜日のガーデン組合の植木市で毎年かぼちゃも売っています。大根もちっぱな物が売っています。それとマツタケもあります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 16:57:12

日系プレースの野菜市は、明日30日です。
日系情報誌に載ってます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 22:09:55

ノースバンのTAMAオーガニックで買ったかぼちゃは
ホクホクで甘くておいしかったよ。
オーガニックだからかな?  
Res.12 by T from Victoria 2006/09/30 01:08:47

よく英語の辞書には、かぼちゃ=pumpkinとありますが、Pumpkinはハロウィーンの装飾用に使うオレンジの品種のことで、野菜の総称としては Squash です。ハロウィーン用のPumpkinは私もあまり好きじゃないので買いません。甘みもないし、全然美味しくないですよね。

日本で手に入る西洋かぼちゃは Kabocha Squash または Buttercup Squash が近いです。
あと、外側がベージュ色で細長い形の Butternut も甘みがあってとっても美味しいですよ。かぼちゃの季節、色々試してみてください♪

↓参考:かぼちゃの品種です。
http://www.ebfarm.com/FarmStand/PumpkinID.aspx  
Res.13 by M from バンクーバー 2006/09/30 10:14:39

先日、知り合いからSquashを頂きました。日本のかぼちゃに似ていて、でも大きさは、日本の3-4倍でした。カナダでは、T&Tで日本のようなかぼちゃは何度か、買ったことはあるものの、このSquashは、、、と思っていましたが、中を開けてみたら、日本のかぼちゃと同じでした。
ちょうど、なんていうのかなーと思っていたところ、上のかぼちゃの品種のサイトが紹介されていたので、見てみたところ、Kabocha Squashとなっていました。カナディアンの方には、バターでいためると美味しいといわれましたが、私は、フライパンに少し油をひき、Squashを1.5cmくらいの厚さに切って並べ、熱をもったら水を少しさし、ふたをして蒸しました。味付けは一切しなかったのですが、かぼちゃの甘―い味がして美味しいです。ちなみに、日本のより、早くやわらかくなります。ただ、日本のかぼちゃより、大きいので、夫婦2人で、毎日がんばって食べてます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network