jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.178
生のグリンピース
by from バンクーバー 2005/06/06 13:33:08

はこちらでも売ってるのでしょうか?売ってあるのならばいつ頃に出始めるのでしょうか?グリンピースご飯が食べたくなってきたのでよろしくお願いします。

Res.1 by 今が時期 from バンクーバー 2005/06/06 20:32:08

既に数回買って食べました。今が旬ですよ。
チャイニーズの八百屋へ行けば今なら必ず売ってます。
自分は触ってみて、さやが硬くて中の豆が大きいものだけを選んで買ってきます。パックになってるのは豆が小さいのも混じってるので止めた方がいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 12:06:20

すでに売ってますよ、さや付きのENGLISH PEASです  
Res.3 by from バンクーバー 2005/06/09 15:22:45

お返事おそくなりました。
お二方情報ありがとうございました。
早速買いにいってきます!
おいしいグリンピースご飯楽しみです♪  
Res.4 by from バンクーバー 2005/06/12 21:27:54

今日、SAFEWAYにも売ってあるのを発見!
早速買っていただきました〜
友だちにも好評でうれしかったです。
ほんと、ありがとうございました♪  
Res.5 by まめこ。 from バンクーバー 2005/06/14 00:06:17

このトピを見ていて、私もグリンピース昨日買ったんですよ。生のヤツ。マカロニサラダにとりあえずちょっといれてみました。初めて食べたんですが、おいしいッスね!馬さん、他にどんなカンジにして食べますか?オリジナルレシピとかあったら教えて下さい。かなりハマりそうです!  
Res.6 by from バンクーバー 2005/06/16 14:24:20

>まめこ。さん
マカロニサラダに入れるのおいしそうですね!
すみません、私はこれだけしかないです・・・
でも、冷凍のグリンピースを牛そぼろに加えてそぼろ丼にして食べたりとかが最近大好きです。

グリンピース大好きなのでどなたか美味しい食べ方を教えてくださると
嬉しいです!よろしくお願いします。
 
Res.7 by まめこ。 from バンクーバー 2005/06/16 22:01:03

そぼろ丼おいしそうですぅ〜。前に、イタリアに行った時、グリンピース、たまねぎ、パンチェッタを炒めた物が前菜であったんですが(←これはイタリアでは有名だと思います。)すごく美味しかったんです。今日また、たくさん買込んできたので、これでこの2品作ってみたいと思います。新鮮な物は甘さがあってそれだけでもおいしぃ〜。  
Res.8 by くいしん嬢 from 無回答 2005/06/22 12:54:00

このトピを見て私も生のグリーンピース買ってきました。
ホント、今が旬なんですね。 今夜早速食べてみようっと。
ちなみに上のレスの人が言っているグリーンピースとパンチェッタらしきレシピはここにあります。 これはパンチェッタの代わりにプロシュートを使ってますが、とっても美味しそうでした。
http://www.foodnetwork.com/food/cooking/recipe/0,,FOOD_9936_26146,00.html  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/06/24 14:50:44

グリーンピースはアミノ酸のリジンが多く含まれていて、お米にはアミノ酸のメチオニンが多く含まれているそうです。 だから、グリーンピースご飯はリジンとメチオニンがバランス良く摂取できるアミノ酸優等生の献立です。 馬さんは体にいいものが自然に食べたくなる人なんでしょうね。  
Res.10 by from バンクーバー 2005/06/28 19:47:25

まめこ。さん
レシピありがとうございます。
たっぷりとグリンピース食べれそうでわくわくします♪
早速作ってみたいと思います。
無回答、の方
なるほど〜そんなにスバラシイ組み合わせとは知りませんでした!
旬のものなので、この時期にしか食べれませんが体にいいものを食べていると思うと益々嬉しくなります。ありがとうございます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network