jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1771
チェストナッツ
by Victoria Mam from victoria 2006/09/25 19:25:17

どなたかチェストナッツの料理方法を知りませんか?
オーブンで焼いたのですが、とても苦くて・・・・
おいしい食べ方ってあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 19:39:00

>オーブンで焼いたのですが、とても苦くて

間違っていたらごめんなさい!
こちらではチェストナッツに似たのが公園に沢山落ちていることがあるますが、ぜんぜん違うものです

私もそれを見たときはあまりにも形が似ていたので近くにいる人に聞いたのですが、苦い味がすると言っていました。  
Res.2 by Victoria Mam from victoria 2006/09/25 20:27:31

そうなんですか?
そのナッツをカナディアンの友達にも見せて聞いたのですが・・・・違うものだったのかも知れませんね。
で、本当のチェストナッツっておいしいのですか?
どなたか教えてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 21:11:46

とぴぬしさんの言っているチェスとナッツはひろったものですか?
ヴィクトリアでよく見かける栗によく似た実は栗ではなくて栃の実だったと思います、
栃の実は食べられないことはないようですが、皮をむいて水にさらして渋みぬく必要があります。

お店に売っているチェスとナッツを購入してください  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 22:50:46

インターネットで調べてみたら

>道端に落ちてる栗って、なんで食べられへんのかなあ?食用とは全然種類が違うのん?

栗(学名 Castanea Sativa)はブナ科クリ属、日本の栃の木
(学名 Aesculus turbinata)はトチノキ科トチノキ属です。
ヨーロッパで見かける栃の木(学名 Aesculus hippocastanum)は西洋栃の木、
またはマロニエと呼ばれ、日本の栃の木とは種類が違うようです。
果実はとげのあるイガにつつまれ、中の実は苦くて食べられません。
日本の栃の木のイガにはとげがなく、日本ではシブを抜き、デンプンをとって
食用にします(もち米に混ぜて「とちもち」にして食べる)が、
アクを抜くのに天日で干して水につけたり、灰汁で煮たりとかなり手間がかかります。
マロニエは、専ら薬として使用されるらしく、また種や葉、芽の部分は生で食べると有毒だそうです。

と書いてありました。  
Res.5 by チェスナッツ from バンクーバー 2006/09/25 23:08:19

Chestnutのt発音はなしですけどねえ。チェスナッツ。
Chest胸はチェストと発音。

もう栗の季節で既に店で売ってますよ。本当の栗。何度か茹でて食べて美味しかったです。
その辺の街路樹の下に今盛んに落ちてる栗まがいのものは食べられませんよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 23:16:10

クリの季節ですね。私はまだモンブランをビクトリアで見たことがないのですが、見つけたことのある人、情報を下さい。クリペースト缶の情報もありましたら教えてください!!道に落ちてるのはクリではないと思います。イガイガしたのに入ってないし。2日前に割って中みたのですが、クリっぽかったですけどね。私もあれはクリに似た何か別の物だと思います。  
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2006/09/25 23:49:01

モンブランでは無いのですが、Fort沿いのコリアンレストラン・グルのお隣にあるケーキ屋さんでサツマイモのケーキを頂いた事があります。栗ペースト缶は、ヒルサイドにあるThrifty Foodsで購入した事があります。バルクコーナーの裏手側の、サルサや輸入モノが置いてあるロウだったと思います。チューブ入りのバニラ味のもの、味付け無しの栗ペースト缶、味付け無しの栗丸ごとの缶と、三種類ありました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/26 00:27:59

Res7さん、情報ありがとうございます。これでクリクリームが作れます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network