jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1767
chocoholic!!!
by チョコマニア from バンクーバー 2006/09/24 20:01:07

sutton placeのホテルのレストランで『chocoholic』といってチョコレートの食べ放題が有ると聞きました!何方か行かれた方いますか?
是非ご意見聞かせてください。食べ過ぎて気持ち悪いと言うご意見は御両所くださいm(_ _)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 21:32:09

御両所ってなに??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 23:02:55

ご了承の誤りだと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 23:59:10

↑ご容赦じゃないんですか?  
Res.4 by チョコマニア from バンクーバー 2006/09/25 07:20:30

あっ!ご了承です。失礼しました!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 09:20:50

>あっ!ご了承です。失礼しました!

still,,,,違うと思うぞ。ご容赦、だろ?!  
Res.6 by チョコマニア from バンクーバー 2006/09/25 11:00:54

辞書には〔承知すること。事情を理解し、それでよしとすること。〕と書いていたので、了承だとおもっていました。最初のトピ事態間違った私が良くないのですが・・・日本語は難しいですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/25 11:58:02

「食べ過ぎて気持ち悪いと言うご意見はお控え(書かないで)ください」という主旨ですよね?

ご了承くださいだと、「食べ過ぎて気持ち悪いと言うご意見は承知してください(理解してください)」となって意味が通らないと思うのですが・・・。

「お控えくださいますようお願いします」がしっくりくるんじゃない?  
Res.8 by 志村茶 from 日本 2006/09/25 12:24:21

きゃー★なつかしい!!
SUTTON PLACE の CHOCOLATE BUFFET♪
どんなコメントが入っているかなぁと楽しみに見てみたら…
悲しいかな『ご了承』『ご容赦』どっちが正しいかという
コメントだけで CHOCOLATE BUFFET について
全く触れられてなかったので
かなり古い情報ですがコメント申し上げます。

一言でいうと、ホントにチョコだらけでした★
もうちょいチーズケーキとかショートケーキとかも
置いてくれよぉぉぉ!っというのが食べている最中の感想。
でもシェフが作ってくれる焼き立てのクレープはおいしかったな♪
値段的にはあの当時でたしか20ドルはしたと思います。
貧乏生活には痛い出費でしたが、食いしん坊仲間たちと
楽しく食べまくりましたぁ!
ただ途中からとなりで DINNER BUFFET も始まったので
そっちのサンドイッチが気になって仕方なかった。
やっぱりしばらくはチョコ見たくなかったです f(-_-;)

以上2001年ワーホリ組からの報告でした★  
Res.9 by チョコマニア from バンクーバー 2006/09/25 13:16:55

日本から姉がバンクーバーに遊びに来るので、チョコ好きな姉に薦めしたくてトピを立てました。情報ですと今でも値上げはしていないようです。グレープ美味しそうですね!DINNER BUFFETも有るとは知らなかったです。志村茶さん、コメント有難う御座います。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/25 13:30:04

私も数年前に2回、行きました。私もクレープが一押しだと思います。ムースも美味しかったです。あとは、ケーキやチョコフォンデュフルーツなどたくさんありました。でも思っていたよりは、食べれませんでした・・・雰囲気などを楽しみながらお茶する感じには、良いと思います。  
Res.11 by 志村茶 from 日本 2006/09/28 09:27:07

チョコマニアさん、お姉さんとチョコ食べまくってくださいね〜♪  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 12:42:33

>日本から姉がバンクーバーに遊びに来るので、チョコ好きな姉に薦めしたくてトピを立てました。

なんて優しいシスターなんだ!
ホンワカ。。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 14:52:03

美味しかったです!私が行ったのは2年前の冬でした。平日だったけど結構人がいました。義姉が大好きで、誕生日のプレゼントはこのチョコビュッフェを指定されたくらいです。
そのとき私は日本から来た直後だったので、まだ胃が小さくてたくさん食べられなかったのが残念、でも気持ちが悪くなることはなかたったです。今だったらもっとたくさん入るのにー!  
Res.14 by チョコマニア from バンクーバー 2006/09/28 17:24:13

わ!お家にパソコンが無いので久しぶりに見たらコメントが増えていてびっくりしました。皆さん有難う御座います。私の姉も誕生日が近いので、サプライズプレゼントにするつもりです。姉が来るまで2週間ほど有ります。とても楽しみです。私も日本に居た時より胃が大きく成っているはずなので、姉よりがぶがぶ食べれそうです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network