jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1764
ESLの生徒達で行くレストラン
by from バンクーバー 2006/09/22 15:13:45

今度学校のみんなとご飯に行きます。日本人・コリアン・メキシカン等で国籍がバラバラなのでどこに行こうか悩んでます。
みんなが楽しめて値段の安い(一人$20位)ダウンタウンのレストランがあれば教えて下さい。食べ放題とか簡単でいいなと思うんですけど。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 20:24:26

バラード×ロブソンあたりのしゃぶせんはいかがですか?
Shabusen Yakiniku House (Burrard)

755 Burrard St, Vancouver
Tel: (604) 669-3883
20ドル〜食べ放題。和食(寿司)&焼肉で
トピ主さんのメンバーだったらいいんじゃないかなと。
みんなお寿司は大好きだし、若いから
ボリュームあるほうがいいでしょ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 00:09:31

ESLの友達同士で行くのは結構ですが、マナーを守ってくださいね。
特に、メキシコ人、韓国人、中国人、日本人は、チップを払いだがらないですよね。大勢で行くんだったら、それなりに常識を持ってレストランに行ってください。心より、お願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 02:54:45

RES2さん
何かいやな事でもされたんですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 07:57:53

Res.2です。
自分はされてないけど、行ったレストランで、ESLの友達みたいな
団体が来てた時に、彼らの横柄な態度を見てそう思っただけです。
同じ日本人として恥ずかしい体験をしました。
「すいません」を大声で連発するとか、「料理が来ない」って大声
で文句を言うとか、etc. 周りの客にも迷惑のかからないように
お願いしたいと思います。
なので、このようなコメントをした次第です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 10:21:06

若い証拠じゃないでしょうか?私も独身時代はマナーは知っているつもりでも、羽目を外していました(特にお酒が入っていると)
でもチップは直接レス2さんに関わりがないのでは?(レストラン関係の方ですか?)こちらに住んでいてこちらの習慣に慣れているのなら解りますが、アジア人は中々チップをはずむのは難しいですよね?>特にの中にメキシコ人と書いていますが、メキシコもチップを払う国ですよ。旅行に行った時レストラン、ベルボーイ、車を持ってきてくれた人など旅行客に関わらず、メキシコ人も普通にチップ出してましたよ。
ESLの皆様、楽しくマナーの有る学生生活が遅れると良いですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 00:52:24

ただ、自分は、そんな常識のない人達と同等に見られてしまうのが、イヤだっただけです。確かに関わりはないですが、なんか、見てるとイヤな気分になってしまいます。ただ、それだけです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 12:30:46

飲茶はどう?ダウンタウンならChina Town の Floataです。ただ韓国人ってあまり中華料理が好きじゃないって聞いたことあるけど。

あとThurow/Alberni(あきの隣)にSambaってブラジルシュラスコの店がある。平日の昼ならそんなに高くないしお勧めかも。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network