jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1751
お土産にワイン
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 23:24:06

日本にお土産にワインを持って帰りたいのですが、安めでおすすめ
教えてください。

Res.1 by アイスワイン! from バンクーバー 2006/09/17 23:45:29

私はアイスワインをお土産にしたところ、すご〜く喜ばれました!すごく甘いので、デザートワインというかんじで飲んでもらえます。ただ、お酒好きの人には甘すぎるかも知れません。値段的にも、ちょっと高い方だとは思いました。確か、400ml弱で$50近くしたと思います。参考になればウレシイです!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 00:34:07

普通のワインでいいのではないですか?

アイスワインなんて割高だし、あんまり好きじゃないひと多いですよ。

B.C.には沢山いいワイナリーがあるので、そのどれかを買って買えればいいのではないでしょうか?

しかし機内持込は出来ませんよ。その事ご存知なんですよね?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 08:30:11

私もアイスワイン大嫌いです。最初飲んだとき、あまりの甘さに吐き気がしました。

私は業者の樽のワインを自分で瓶に詰め、ラベルを貼って楽しんでます。50本ぐらいオーダーしないといけないのですが、1本あたり$5なので割安です。

いろんな国のワインが選べるし、自分でワインを作るのおもしろいですよ。クリスマスとかに友達にあげたり、料理に使ったり、すぐになくなります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 08:58:51

トピ主さんは「アイスワイン」を土産にしたいと思っているんだから、2や3の好みは関係ないでしょ。
 安めといってもアイスワインは高いものが多いです。最近は小さな瓶もあるし、ちょっと自分で試してみるのも良いかもしれませんね。あとは、店でお勧めを聞くとか。リカーストアの店員さんも詳しい人がいますので親切に教えてくれますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 09:02:25

ワインと書いているがアイスワインとは書いていない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 09:51:38

トビ主です。レスありがとうございます。アイスワインは前回評判があまりよくなかったので普通のワインを買っていこうかと思ってますが普段ワインを飲まないので何を買っていいのか・・・RES3の方自分で瓶につめたりなんだか楽しそうですね。
機内持ち込みが出来なのも知っていたのでスーツケースにいれて預けようと思ってました。  
Res.7 by M from バンクーバー 2006/09/18 18:16:08

普通のワインとアイスワインの中間くらいのものがありますよ。
お店で "Late Harvest" があるか聞いてみて下さい。
アイスワインほど甘くなく、普通のワインよりは甘めでフルーティ。
価格は、普通のより少し高めで、たぶん20ドル前後(種類にもよるでしょうけどね)。

私が好きなのは、ドライ・リースリングという種類(白)です。
リースリングは甘くてちょっと…と言う人にもおすすめ。
独特の香りはそのままに、甘さだけ控えめになった感じです。
13ドルくらいだったかな。

あと、マスカット・オットネル(白。スペル失念。Ottonel?)もちょっと珍しくて、飲みやすいのでおすすめです。Hillside Estate という、オカナガンの小さなワイナリーが作ってます。18ドルくらい。

イェールタウンに、毎週木曜日試飲が出来るワイン屋さんがあります。
4,5種類試させてくれるので、その中から気に入ったのを買うのはどうでしょうか?
ちょっとうろ覚えなのですが、たしかデイビーの、今工事で通行止めになってる辺りです。スターバックスの隣。

BC産のVQAワインなら、あまりハズレはないと思いますよ。
どんな料理に合わせたいとか、フルーティだけど甘すぎないのとか、
好みを店員さんに聞けばいろいろ薦めてくれると思います。

いいのがみつかるといいですね。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network