jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1746
コース料理はどこで?
by おいCレストラン from バンクーバー 2006/09/16 10:13:39

イタリア/フランス料理等でコース料理のあるおいしく、またオシャレなレストランをご存知でしたら教えてください。
いつもは中華/日本料理/グリーク等行くので今回は嗜好を変えようかと、、、。
また、彼女の誕生日なのでちょこちょこオーダーをするよりも
コースにしてしまった方がいいかな?と。
できれば値段もそれほど高くない所を考えています。($40/人ぐらいで、、、)
ホテルのディナーも良いかな?と思ったのですが、、、高そうです。
どなたかこの分野もご存知の方いますか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 10:57:06

以前 Feenie’s で3コースディナーを頂きましたが、美味しかったですよ。確か35ドルくらいでした。最近行っていないので、まだあるかどうか分かりませんが、問い合わせてみてはいかがでしょう?
http://www.feenies.com/
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 11:01:53

ご予算はいくらぐらいでしょうか?
一番のお勧めはフランス料理のLumier
$100、$120、$160の3種類でコース料理です。

プリフィックス(コースになっていて前菜数種、メイン数種、デザート数種の中から1種類ずつ選べる)のお店もありますよね。
たとえばCruは$36でプリフィックスをしていますよ。

またちょっと遠くなってもいいのであればPearTreeがお勧め。
コースメニューは無いけど、前菜、メイン、デザートどれも美味しいですよ。ここのホタテとリゾット前菜なんですが、すっごくお勧め。
しかも裏メニューでお願いすればミールサイズにもしてもらえます。  
Res.3 by ちか from バンクーバー 2006/09/16 11:53:43

レス2さん、トピさんのご予算は$40くらいだそうですよ。 
私もPearTreeが大好きです。このホタテとリゾットの前菜、本当に美味しいですよねぇ。これをミールサイズにして貰えるとは良いことを聞きました♪ トピさんが車を持っていらっしゃる(かタクシーでいらっしゃる)のなら良いですが、ダウンタウンとかからバスでというのはちょっとムード減退かもしれませんね。因みにコースはひとつだけありますが、多分時々変わっていると思います。ここはしっとりと落ち着いてお食事が出来、且つとても美味しい(!)素敵なレストランです。
Cruも美味しいですが、タパスとして出しているのでひとつひとつの量が少ない様に思います。プリフィクスでも多分普通のメニューから組み合わせて出すのでしょうからやっぱり量は少なめなんでしょうかね? 


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 17:48:44

私の友達の近所の人のお店です。
以前、私も行ってとっても良かったのでお勧めします。
かしこまらないフレンチレストランです。
値段もコースで$39くらいだったので合うと思います。

www.saladedefruits.com  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/20 17:50:20

Res.6 by May from 日本 2006/09/21 18:05:10

イタリア/フランス料理ではないですが、フレンチ風にアレンジした日本料理、とういうか、ちょっと和風のフレンチといったかんじのレストラン"en(宴)"がおいしかったです。
雰囲気もすごくいいんだけど、ジーンズで行っても恥ずかしくないような、かしこまりすぎてない感じが○です。コースの料金は覚えてないのですが、2人で前菜・サラダ・メイン2種・リゾット・デザート注文して$60(2人分)くらいでした。
Granville Street ×11th or 12th Streetあたりだったと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 21:33:38

宴は、最近移転したのでは?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/21 21:55:29

宴はクローズしましたよね、またどこかでオープンしてくれたらと思います、あなごのミルフィーユは絶品でしたよね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 22:42:33

Lumière on W.Broadwayじゃないかいな。
たぶん単品はないんじゃなかった?
シェフにおまかせコース、がんばってきてください。
以下、コピペ
This cutting-edge West Side restaurant offers contemporary French cuisine in an understated modern setting. Three- or eight-course menus change frequently and may include five-spice duck consommé, roast venison medallions with kumquat and pineapple chutney, and a Valrhona tart with rum and butter chestnuts. A separate yet sumptuous dessert menu features hazelnut mocha with double-milk ice cream mousse and coconut and kaffir lime leaf brûlée. Reservations recommended. Chef’s menu $100, with wines $150; Vegetarian menu $90, with wines $140; 12-course tasting menu $130, with wines $195.  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/21 22:44:00

上のものです。
ごめんごめん、前トピ読んでませんでした!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network