jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1744
タイレストラン。
by たい。 from バンクーバー 2006/09/15 16:30:30

最近、野菜たっぷりなタイ料理にハマっています。

今日のランチに、ロブソンの「THAI HOUSE」へ行ってきましたが
味付けが大変塩からく、半分も食べられませんでした。
デービーの「THAI AWAY HOME」は、値段、ボリュームともに申し分ないのですが
もう少し落ち着いて食べられるところが良いです。
バラードの「Sala thai」は、気軽に通うには割高です。

バンクーバーで安くておいしいタイレストランをご存知の方、情報提供お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 20:58:16

たしかメインストリートにあるタイレストランがおいしかったです。
場所、名前を覚えてないのですが。。。結構有名らしいです。
サラタイよりおいしいし、安めでした。
ピーナッツソースも自家製だそうです(コレが本当においいしい!!)
何度も行ってるのに、場所と名前が覚えられない。
お店事体はわりかしちっちゃいです。名前、友達に聞いてみます。  
Res.2 by トムヤムクン from バンクーバー 2006/09/15 22:07:14

メイン通りのタイレストランは「Sawasdee Thai Restaurant」のことだと思います。
ソムタム(青パパイヤのサラダ)がとってもおいしかったです♪
お店の雰囲気も落ち着いていてお気に入りのお店です☆
Sawasdee Thai Restaurant
4250 Main St. (604) 876-4030

あと、ビュート通りの「Royal Thai restaurant」もおいしいと思います!ランチはお手ごろ価格でおすすめです。

Royal Thai restaurant
770 Bute St. (604)602-0603

私の一番のお気に入りは「Sala thai」です。
ん〜、確かにディナーは少々高いですが、ランチだったら$10くらいで食べられるので、タイカレーを食べたくてたまに行っています♪


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 22:09:51

私もタイ料理好きです。ダウンタウン内ではおいしいタイ料理屋さんはないんですかね・・・(哀)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 09:10:07

res1、2さんオススメのお店のピーナッツソースをを使ったメニューはなんですか?


 
Res.5 by たいたい from 無回答 2006/09/17 01:07:13

タイハウスのイエールタウン店は、けっこうお店の中もいい雰囲気でいいですよー。味もROBSONよりも美味しい気がします  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 09:42:15

タイ人の友達が、「タイハウス(ロブソン)」はどちらかと言うと、中華料理に近いって言ってました。私は好きなんですがね。彼女、「サラタイ」は本場に近い味だって言ってました。  
Res.7 by れす1です from バンクーバー 2006/09/17 12:48:05

れす2さん、助けていただいて恐縮です。
私がいつもオーダーするのは、揚げ春巻き。
これに例のソースがついてくるんですが、これをキープしておいて
なんにでもかけて食べちゃいます。
それと、パッタイ(ベタですが、ここのはめちゃおいしい)パッタイのライス版(名前がわからん)
レッドカレー、豚肉のスイート&サワー炒め物、です。
どれも定番の物ですが。。。。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 11:28:39

昨日、デンマン沿いにある「ミセス・エレファント」だか「マダム・エレファント」に行ってきました。タイ人の友達と行ったのですが、彼女は悪くないって言ってました。でも、私としては次はないかなって感じですが・・・というのも、カレーに(缶詰めの)パイナップルが入っていて、それがちょっと苦手だったもので←友達が言うには、オリジナルにはパイナップルは入っていないって言ってました。
でも、酢豚のパイナップルが好きな人には、ウケがいいかも。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 13:04:38

On Cambieに住んでいた頃、
thai away home(だったと思う。)でto goをよく買って家で食べていました。
個人的には美味しくってお気に入りでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 22:55:31

タイ人の友人は、ここには美味しいタイレストランは無いと言っています。
サラタイも、悪くは無いけれどちょっと違うそうです。
それに比べ、シアトルには美味しいお店がたくさんあるそうです。
ここには今でこそタイ人が増えたが、ちょっと前までは本当に少なかった
からだろうと言います。今度シアトルに行ったら試してみようと思います。  
Res.11 by pattai from バンクーバー 2006/10/05 13:52:20

ロブソン×シーモアにあるKhaiのグリーンandレッドカレーは今までで一番おいしかったと思います!!
値段はサラタイくらいしたと思います!!  
Res.12 by サラタイ from バンクーバー 2006/10/10 00:27:00

サラタイ高い。
チップも勝手にとられていて、最低。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network