jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1737
雪花水が食べてみたい!
by 私さがしてます from バンクーバー 2006/09/12 23:24:59

雪花水というデザートご存知の方いらっしゃいますか?
日本のテレビ「金スマ」で紹介されて評判らしいのですが。
中華系のお店も多いし、バンクーバーで食べられる場所があればいいなぁ、と思っているのですが。食べたことはないですけど、新しい食感でおいしいらしいですよ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 23:34:49

リッチモンドのナイトマーケットで食べたのがそんな名前だったとおもいます。
練乳のカキ氷でおいしかったですよ。
ダウンタウンにお店があるのかは知らないけど。
間違っていたらゴメンナサイ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/12 23:38:15

アバディーンセンターのフードコートにあるやつ?
美味しいよん。  
Res.3 by 私さがしてます from バンクーバー 2006/09/14 00:55:56

カキ氷なんですか、なるほど。
映像では練乳がかかってるっぽかったのですが、食べた人のコメントとしては、「雲を食べているようだ」「新しい食感」「口に入れたらなくなった」「今までこんなのは食べたことがない」等でした。
引き続き、おいしいお店等、情報お待ちしております!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 21:12:13

台湾のデザートで、アイスクリームとカキ氷の間みたいなのらしいです。バンクーバーで食べられるなら私も知りたいな・・  
Res.5 by バイトさん from バンクーバー 2006/09/17 01:10:57

ナイトマーケットにもありましたよ。
カキ氷の店は2件あるけど、UFOさんの方がおすすめ。
果物も練乳もめいっぱいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 22:26:16

私もナイトマーケットで食べてはまりました。このまえアバーディーンセンターにわざわざ行って食べたけど、フルーツがスイカしかなかったからかもしれませんがナイトマーケットのほうがおいしいかったような気がしました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 04:08:04

私はUFOじゃない方がおいしいと思いました。UFOはカキ氷にトッピングで見た目は良いけど味は??食べたのがハズレだったのかも知れないけど、新しい食感ではなかったですよ。違う方はカキアイスにトッピングで新しい食感です。たぶん雪花水って看板にかいてあったような気がするので、こちらの方がトピ主さんの言ってるものなんじゃないかな?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network