jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1708
餃子はさみ器、ダイソーにありますか?
by 手作り from 無回答 2006/09/07 22:24:43

日本では100円均一で見たことがあるのですが、手で皮を包まなくてもいいもの、ダイソーに売っていますか?

具を乗せてパカッと閉じると、きれいにヒダがついて包めるものです。
(実際使ったことはないのですが…)

実際自分で行けばいいのですが、遠いので確証もなく行くことはできません。どなたか、見掛けたことがありましたら、お教えください。

Res.1 by 買ったけど from バンクーバー 2006/09/07 22:32:05

前にダイソウで買ったけどキッチンの引き出しで冬眠中です。
つまり役立たないってことです。
具がちょっとしか入れられないからです。薄っぺらの皮餃子の感じです。
自分で作った方がよっぽどいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from お返事お待ちしております 2006/09/07 23:33:24

ダイそーではないですが購入したことが有ります。一度挟んでみて、こりゃだめだ、使い物にならん! でした。

手でした方が早いしキレイにできます。

買う価値ゼロだと思います。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 23:34:00

餃子なんて子供でも包めるんだから手でやったら??
最初は多少不恰好でもすぐ上手になるよ。手作りはおいしいからぜひがんばってみて。
 
Res.4 by 手作り from 無回答 2006/09/08 09:44:40

みなさん、コメントありがとうございます。

何度か手作りして、形は上手くできるのですが、時間がかかってしまうんです。
(A型だから?)

なので、簡単にできればと思っていたのですが
世の中そんなにうまくはないのですね。

回数を重ねるうちにスピードも習得できるよう精進します。

一晩の間にレスをどうもありがとうございました。
ふっきれました!!  
Res.5 by 手作り from 無回答 2006/09/08 09:50:50

>世の中そんなにうまくはないのですね。

失礼しました。
「世の中そんなに甘くはないのですね」の誤りです。

あと、ダイソーまで行く手間が省けたことのお礼を言い忘れていました。
(心残りでした)

本当にどうもありがとうございました!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 23:40:56

使い勝手は良く知りませんが、未開封のものありますよ。
$2で売りますがいかがですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 00:17:15

餃子包み用ではないのですが、イタリアンのラビオリ包み機なるものをテレビで見たことがあります。木製の型で、ちょうど餃子サイズで、クックパッドを見たときに、確かヨーロッパ在住の方のレシピで実際に餃子を包むのに使っているのを写真で見ました。キッチン用品専門店に置いてあるかもしれません。ダイソーのように安くはないと思いますが、お店を見かけたらチェックされてみてはいかがでしょうか?  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2006/09/11 08:16:21

引き続きコメントを頂き、どうもありがとうございます。

レス6さん、

手製で精進することにしました。お声掛けありがとうございました。

レス7さん、

ラビオリですかー。私が餃子以外で考えていたのはペローギでした。と言ってもこれは主人のアイデアで、私自身は見たことも使い勝手も分からないのですが…

やはり手で速く包めるようになる方向で頑張りたいと思います。(働いていないので、時間はかけられますから)ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 13:03:31

ぺロギィ(ぺロジイ)はウクレ二アンの代表料理(チーズとポテト)。
プラスティック製が確か以前1ドルくらいで売ってて
簡単なので一度試したことあるが、餃子にはダメ。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2006/09/11 18:07:16

日本のダイソーで買いましたよ〜。
やっぱり自分で手直しはしないといけないですが、
簡単に閉じる事ができるし、まぁ、100円だし、いいんじゃないかなって思いましたよ〜。
少ない量のときは、全て手でやってもそんなに手間かかりませんが、
大量に作らないといけない時は、ちょっと大変なのでコレを使うと少し手間がはぶけますよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network