jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1704
サラスパの作り方
by ※※ from バンクーバー 2006/09/06 02:00:07

売っているお弁当に入っているようなサラスパを作りたいのですが、サラスパ用のパスタではなく、普通のパスタでも作れるのでしょうか。作り方を調べてみたのですが、これ!っていう感じのレシピが見つかりません。普通にマヨネーズあえるだけでいいのでしょうか。
知っている方、またはこのレシピがおいしくできる!っていうのがありましたら、ぜひ教えてください。

Res.1 by パリス from 無回答 2006/09/06 05:35:22

サラスパって????サラダのパスタの事?

それだったらパスタを硬めに茹でてトマトとかキュウリとかチキンとか入れて最後に市販のでいいからイタリアンドレッシングかけて冷蔵庫で冷やして味がパスタに染み込むまで置いておくの。

じゃ〜結構おいしいよ。

Res.2 by CAM from バンクーバー 2006/09/06 06:55:43

サラスパは日本で市販で売られているサラダ用パスタの『商品名』ですからパリスさんも???となられたのではないかと思います。

トピ主さんはマヨネーズ味のものがお好みなんですよね?我が家では味噌マヨネーズのサラダスパゲティを作ります。

パスタ100グラムくらいを半分に折ったもの
かに風味かまぼこ、きゅうり、レタス、(冷蔵庫にある野菜を適当に)
マヨネーズは卵1個ぶん位の量 みそは大さじ1位 大体で構いませんよ。3:1くらいの割合になればよいと思います。コショウ適量、粒マスタードも小さじ1くらい。

野菜は洗ってよく水を切り、かにかまもほぐしておきましょう。
ボールに調味料を全て入れて混ぜておきます。

麺を茹でて冷水で洗いぬめりを取って水気を切り、調味料の入ったボールに野菜、麺を入れて混ぜ合わせ盛り付けして完成です。トマトやゆで卵を飾りに使っても良いですね。

お試しください♪

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/07 15:00:50

マヨネーズ、生クリーム(牛乳でもいいけど、クリームの方がこってりします)塩、こしょうで基本的なやつが作れると思います。分量はテキトウです。タマネギ(薄切り+塩もみ+水で洗う+水気絞る)を入れると入れないとでは全然違う気がします。個人的な好みですけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 10:25:58

お〜!サラスパってなつかしい!
私もつくってみます!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network