jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1693
湯葉?!調理法教えて下さい!
by 湯葉子 from バンクーバー 2006/09/02 22:05:36

チャイナタウン等の乾物コーナーに置いてある30cmくらいの長さの湯葉のようなものが以前から気になっているのですが、使った事のある方、是非調理法教えて下さい。 湯葉が大好きなので、あの安い価格で美味しい料理が出来れば嬉しいのですが・・・宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 22:43:57

お吸い物  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 22:46:43

豆乳鍋にして湯葉、お豆腐入れると美味しいですよ。
あと、普通に薄味のだし汁で煮物のように人参、椎茸などと煮ても美味しいですよ〜  
Res.3 by 湯葉子 from バンクーバー 2006/09/03 09:03:46

RES1,2さん、早速のコメントありがとうございました。
豆乳鍋ですかぁ・・・美味しそう。これから鍋の美味しい季節になりますもんね。是非試してみたいと思います。 あと普通に煮物に入れるというのも
手軽に楽しめそうです。早速試してみたいと思います。
ちなみに、一度水でもどしたりしなくても良いのでしょうか?
また良かったら教えて下さいね。
 
Res.4 by M from バンクーバー 2006/09/03 11:13:44

水でカンタンに戻ります。または、戻したものがT&Tに売っているので、
そちらを試すのもいいかもしれません。(スタジアム近くのT&Tでは、お肉コーナーの隣ぐらいにあります)

中国料理にはよく使われる食材です。
お鍋は、ピリ辛が合うと思います。
ラーメンの具にも(韓国の辛ラーメンとか)
2cmくらいに切って、白菜と炒め、豆板醤で味付け。
細かく切ってチャーハンや中華スープに。

いろいろと楽しんでみてくださいね。  
Res.5 by 湯葉子 from バンクーバー 2006/09/03 21:20:27

RES4のMさん、美味しそうなコメントありがとうございました。
ラーメンに入れるっていうのすごく良いアイディアですね。
最近ラーメン食べてなかったので、早速試してみます。
今日早速水に戻して食べてみました。 日本の湯葉とは少し風味は違いましたが、湯葉なら体にも良いしこれからもいっぱい食べてみたいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/09 13:30:51

チャイニーズのお店で生の湯葉をみかけたことがあるんですが、これはどんな風にたべるんでしょう?
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network