jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1692
タコ抜きのタコ焼きの具
by シルバーだこ from バンクーバー 2006/09/02 01:17:57

タコ焼きが食べたい!けどタコは近所で売ってないし、もともとそれほど執着もないので、何か他の具でやるつもりです。皆さん、タコ以外の具で、これいれたらおいしかった、という材料あります?

それと、うちのレンジは ガスでなくて電気の輪が熱くなるタイプです。これで作られた方いますか。たこ焼き器は鉄製です。

Res.1 by 匿名 from バンクーバー 2006/09/02 09:23:44

たしかに!私的には、たこ焼きって、中がたこだから美味しいってわけじゃないな〜。
むしろ、もっと美味しいもの入れた方がイイって思ったことあります。
やったことないけど、
えびとか美味しそう!!
ダイスしたお餅・明太子とかもいいな〜(手に入らないけど)
チーズを入れてもよさそー

ところで、
ソースは何を使ってますか?お好み焼きソース??





 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 10:17:20

かくぎりのハム。歯ごたえはおんなじ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 10:32:29

チーズとコーン、 ツナとマヨネーズ、 紫蘇と梅、 ねぎたっぷり
など気分を変えたいときに入れたりします。おいしいですよ。
ソースも、気分でしょうゆにしたりだしにしたり。

よく友達とたこ焼きパーティーで罰ゲームをして、
いろんな変なものを入れたりしました。
チョコレート、わさび、からし・・・
一番最悪だったのはラムネです。めっちゃまずい!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 10:52:48

蛸派です。

トピ主さん
バンクーバーなら売ってますよ蛸。
FROMバンクーバーになってますけど違うんでしょうか?

決して安くないけど私もそんなにしょっちゅうやるわけではないので、たまに買ってやっています。

後、電磁調理器でも何の問題もないです。ただし、輪は外に出てないものでしたが。フラットで中に輪があるのでしたけど。
私は以前それでしたが、出来ました。 
たこ焼き機は暫く使ってないと最初の何回かは焦げ付きますので気を付けてね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 19:55:39

キムチ。あと、おやつ代わりにチョコレート。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 21:57:41

私はタコが嫌いなので、エビとコンニャクいれてます。  
Res.7 by 関西出身 from 無回答 2006/09/03 13:07:01

入れるもの・・・ たこ、ねぎ、しょうが、こんにゃく、天かす、桜海老がベーシックです。うーん、食べたくなってきた!  
Res.8 by シルバーだこ from バンクーバー 2006/09/04 16:50:23

ウワーッ。何でもあり。。。みたい。よし、レス1さんのハムから、順番にやってこう。ハム入りには、オタフクソース(ウスターソースで作るまがい物だけど)より、マヨネーズのほうがあうかな。チョコレートいれる時は、ダシをいれるより、ホットケーキミックスでやった方がいいのでは。。。などと考えるだけでも楽しいな。

レス2さん、焦げ付きについてのアドバイスありがとうございます。家では去年タコ焼きしなかったので、気をつけますネ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 08:56:54

スティーブストンの港で時々たこ、うってますよ!
あといずみやとかにも冷凍があります。
ちょっと高いけど。  
Res.10 by プリン from 無回答 2006/09/08 17:41:11

これ一回やってみて〜。 美味しいです!

たこの代わりに「たくわん」。角切りではなく、細い千切りにしてパラパラと真ん中に入れて…。

私も関西人ですが、友人のおばあちゃん家では代々やってるそうで、友人宅でご馳走になりました。「たくわん」入ってるのはそれまで聞いたこともなかったし、新鮮でした。

たくわんはコリアングロッサリーでも売ってるし、T&Tでもありますよね〜。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 00:08:55

クリームチーズとか入れたらおいしい!!  
Res.12 by 無回答 from 日本 2006/09/10 00:44:06

蒲鉾、チャーシュー。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network