jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1689
シュークリームの作り方
by 無回答 from ケベックシティ 2006/09/01 12:58:33

過去に同じトピがあったか、分からないんですが、カナダでシュークリームは作れますか? 旦那が日本に来た時、コージーコーナーのシュークリームを食べたんです。でカナダに帰ってきた今現在も、あのシュークリーム食べたいと言っています。(コージーコーナーの100円のですが。。)私はお菓子作りとかかなりの初心者で、分かりません。どなたかご存知の方いらしたら教えて下さい。 ちなみに私の住んでいるこの辺りではシュークリーム売ってるの見た事ありません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/01 13:28:30

ここで検索してみたら?載ってるかもよ。

http://cookpad.com/  
Res.2 by T from ビクトリア 2006/09/01 13:48:20

えっフランス系移民の多いケベックシティでシュークリームが売っていないんですか?なんだかびっくりしちゃいました。私はケベックには行ったことないのでよくわからないのですが、バンクーバーやビクトリアでは、中国系のベーカリーなんかで Cream Puff 売ってます。でも私は自分の好みの味にできるので手作りします。
レシピはクックパッドでもたくさん出てくると思いますけど、こんなページなんかどうでしょう? 最初に混ぜるのがちょっと大変ですがコツさえ掴んでしまえば簡単です。
http://www.katch.ne.jp/~takeda/sonota/sukurimu.htm
コージーコーナーのはシューが結構柔らかめのしっとり系だったでしょうか? そのあたりは作ってみて水分を増やしたりして調節してみてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/01 13:54:34

コージーコーナーなんてまずい。嫌いです。  
Res.4 by キャベツ from 無回答 2006/09/01 15:01:43

ここに写真入りでレシピがありました。
http://www.katch.ne.jp/~takeda/sonota/sukurimu.htm

シュークリーム、日本では人気あるようですが、本家のフランスでは
あまり見かけないと聞いたことがあります。エクレアの方が一般的
らしいです。ケベックのケーキ屋さんでchoux à la crème(シュー・ア・ラ・クレーム)と言って聞いてみてはどうでしょうか?

RES3さん、人が美味しかったと言っているのに、わざわざまずいとか
嫌いとか言うのは性格悪いですね。  
Res.5 by 無回答 from ケベックシティ 2006/09/02 07:22:59

みなさん、親切にお返事有難うございます。教えてくださったレシピで挑戦してみようと思います! ケベックシティはアジア人が少ないので中国系スーパーとかも殆どないので、バンクーバーのようにT&Tとか無いんです。だから自分で作るしかないのですよね。。とりあえず頑張ってみます!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network