jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1687
秋刀魚
by あやっち from バンクーバー 2006/08/31 18:19:15

私はバンクーバーに住み始めたばりです。右も左も分からないくらいでしたが、ようやくどこでどんな物が買えるのかだんだん分かってきました。
こちらの魚屋さんは日本のとは違ってなんだか鮮度が落ちているように思えますね。生では食べないからでしょうかね?
ところで、私は秋刀魚が食べたいのですが、どこかで生の新鮮な秋刀魚が買えるところはありますか?鰯も食べたいです。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。ちなみにカナダでは秋刀魚が捕れるのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 18:31:36

生のサンマはみたことないなぁ?
冷凍なら日系スーパーで売ってます。
イワシは今度の土曜日にSTEVESTONですよ  
Res.2 by あやっち from バンクーバー 2006/08/31 18:48:51

すばらしい情報有難うございます。ところでSTEVESTONの何処へ行けばいいのでしょうか?  
Res.3 by サージン from バンクーバー 2006/08/31 19:01:21

↓の別トピを読んでますか。場所はネットで検索して。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=2&msgid=1080&ntopic=1&dummy=2  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 19:14:28

冷凍の秋刀魚は韓国系のスーパーでも売ってますよ。
先日、ダウンタウンのH−MARTで、凍っていない秋刀魚を見かけました。
生のものか解凍したものかはわからないのですが・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 20:33:51

↑ 冷凍を解凍したものだそうです。  
Res.6 by ポン酢 from バンクーバー 2006/08/31 21:04:35

サンマって日本近海魚だからカナダ近海じゃ獲れない魚。
直接空輸で生を輸入してる業者かレストランでしか手に入らないです。
よって、売ってるのはすべて冷凍です、あるいは冷凍を解凍して売ってるものです。(生のように見えるけどね)買うならしっかり冷凍されてるのを買った方が新鮮。古い冷凍焼してあるのを見分ける目も必要。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 21:21:31

ところで、サンマ何で焼くの?
うちはフィッシュロースターあるけど
普通みんなは持っていないんじゃ・・・。
そして、近所の人は何の匂いと思うだろうか?
ちょっと、疑問でした。  
Res.8 by あやっち from バンクーバー 2006/08/31 21:55:08

BBQで焼こうと思ってました。臭いのことは全く気にしていませんでした、、、。でも、焼かなくても圧力鍋があるので骨まで柔らかく煮れます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 08:16:14

魚焼き網を使ってストーブで焼く度に火災報知器が鳴ります。
いい加減、近所迷惑かなと思い、最近はオーブンで焼いてます。
でも、青魚の場合は 油がたまってしまうので、焼き網のほうが美味しく焼けます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 08:19:57

卓上コンロをバルコニーに出して、魚焼きの網で焼いています。
部屋の中も臭くならなくていいですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 08:26:10

↑近所迷惑
 
Res.12 by レス7 from バンクーバー 2006/09/01 13:54:14

そうなの。
日本人には「あ!サンマの匂いだ」ってわかるけど
外国人にはなんと思うのかなぁ?
うちは無煙ロオスターでも、庭に出て焼いてますよ。
家に中に煙が充満するのはどうもねぇ。

今度、海辺(河辺?)でBBQで焼いてみようかなぁ?  
Res.13 by Res10 from バンクーバー 2006/09/01 19:36:45

そう思ってるので、真夜中に焼いてます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 08:24:05

レス12さん、この間旦那と歩いていた時にサンマの焼く匂いがしてきて思わず「誰かサンマ焼いてるねー。良い匂いー!」って言ったらサンマの焼いたのを食べた事のない彼は「良い匂いかなー。。。。??」みたいな顔してましたよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network