jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1682
有機玄米
by Pacificboy from バンクーバー 2006/08/29 19:41:15

マクロビオテックに興味有ります。有機玄米を購入出来る所がありましたら教えていただけませんか?

Res.1 by queer eye from バンクーバー 2006/08/29 19:56:55

あたしはCapersの量り売りでいつも購入してるわよ。ついでにいろんな種類の白米もあるわ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 20:03:22

お住まいはどちらですか?
Tamaでも売っているし、土曜日のpro organicでも売っていますし、capersでもwhole foodsでも。
意外などころだったら、コリアン系のスーパーでも扱ってますよね。  
Res.3 by Pacificboy from バンクーバー 2006/08/29 22:41:11

お二人とも即答を有難うございます。玄米の炊飯の圧力釜はどちらで手に入れられましたか?  
Res.4 by t from バンクーバー 2006/08/30 00:14:18

私もマクロビに興味あります!!

3年前くらい、白米を玄米に変えただけで、3ヶ月で10kg痩せましたよ♪しかも、健康的に。もちろん、ある程度運動するようには心がけましたけど、ご飯もしっかり食べられるので、全く辛くなかったです。

一度マクロビ食にはまってしまうと、他の物(体に悪いジャンキーなものや、添加物、味の濃いものなど)が、本当の意味で「おいしい」ものじゃなかったんだ〜ってことに気付きました。
本当、マクロビ続けると、体も軽くなるし、体調バッチリになります☆

今は留学中で忙しいし、マクロビはお金や手間もかかるので、今は、玄米を続けるだけで、他はストイックにはせず、普通に食べてます。
でも、少しずつ再開していきたいです。

ところで、「発芽」玄米にTRYしたいのですが、
発芽玄米が売ってあるところはご存知ないでしょうか??

自分で発芽させるという手もありますが、今、その時間が取れないので、買えたらな、と思って。
でも、発芽させる方法でも結構です☆ご存知の方教えて頂けませんか?

その他、よかったら、マクロビについて、ここで情報交換できれば嬉しいです(^−^)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 01:16:27

玄米を水に30分位つけておけば、普通の炊飯器でも十分炊けると思うけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 05:48:13

発芽玄米ってたしか前にヤオハンのスーパーでみかけたと思います。確かじゃないのですが・・。  
Res.7 by M from バンクーバー 2006/09/05 16:20:13

「発芽玄米」といいますが、本当にぴよんっと芽が出てしまった状態だと、あまりよくないようですよ。ぬるま湯(40度くらいかな)に一晩つけて、翌朝少しぷっくりとしたかな?くらいのを圧力鍋か土鍋で炊くと、栄養もバッチリだしモチモチした食感になると思います。おこげも美味しいですよね。
昨日、Hマート(シーモア×ロブソン)で「発芽玄米味噌」を発見しました。ファンケルのです。8ドルくらいだったかな?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network