jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.168
生のするめいかって手に入りますか?
by 塩辛 from バンクーバー 2005/06/03 09:43:11

イカの塩辛作りたいんですけど、生のするめいかってこちらで手に入りますか?
T&Tにあるかなと思ったど、T&Tのって品質がよくないようが気がしてまだ確認に行ってないんです。
どこかで見かけたことあるかた教えてください!

Res.1 by さしみ from バンクーバー 2005/06/03 14:23:03

ちわ〜
イカソーメンにして食べられる新鮮なイカを探し歩いたものです。
T&Tのイカはまず無理でした。なんていうか解凍ものだし、たまに生のも入ることもあるけど、おせじにも新鮮といえるものではなかったです。日本から輸入してきたできあがりの塩辛ならあったよ。バンクーバーアイランドでも探したけど、新鮮なイカはなかったです。チャイナタウンのイカも新鮮なものとはほど遠かったです。グランビルアイランドの市場もだめでした。ウォーターフロントステーションからフェリーでノースに渡ったとこにある魚屋さんもだめでした。
とりあえず、上記の場所はチェックしたところです。  
Res.2 by 無理 from バンクーバー 2005/06/03 14:47:41

塩辛を作るスルメイカはこの近辺では泳いでません。
新鮮な生イカじゃないと塩辛は作れません。内臓のわたの新鮮さが重要だからです。求めるのは無理です。
売られてる数種類のイカは冷凍品を解凍したもの。

日本から冷凍輸入されてる塩辛を買った方がいいです。
美味しいメーカーのに出合った時は最高だけと、結構そこそこのが多い。北海道の塩辛が懐かしい。  
Res.3 by 塩辛 from バンクーバー 2005/06/05 02:22:19

そうですかぁ〜残念です・・・
情報ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 02:43:43

グランビルアイランドの市場ってなんです?マーッケットのほかになんかあるんですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 02:46:45

あ。上ですけど勘違いしてました。気にしないでください。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network