jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1677
おいしいケーキ屋さん知りませんか??
by from バンクーバー 2006/08/28 02:12:06

友達の誕生日にケーキでお祝いをしてあげたいのですが、どこかおいしいケーキをテイクアウト出来るお店教えて下さい!!
出来れば甘すぎないケーキがあると嬉しいです^^
よろしくお願いします◎

Res.1 by M from バンクーバー 2006/08/28 09:15:21

ちょっと値段が張ってもよければ、SEN5E はどうでしょう?
チョコケーキやチーズケーキ、とてもスタイリッシュです。
ホールだと25ドルから30ドルくらいかな…。
ダウンタウンのバンクーバー・アートギャラリーの向かいです。
詳しい場所は検索して下さい。ホテルの一階です。

もう少し安いのは、ハーバーセンター内地下の "Absolute Sugar"。
正面から入って、エスカレーターを降り、ブックストアを右に見て、
さらに奥のエスカレーターを降りて左手にあります。
クラスメイトの誕生日によく利用しました。
そんなに甘くなくて美味しいですよ。
ここは、ペストリー類もかなりグレード高いです。

ちなみに、ハーバーセンターの、奥のエスカレーター降りる前にある
クッキースタンドのクッキーも絶品です。金曜日に、一箱セールを
するので、パーティとかにはいいかも。

さらに節約したいのなら、T&T のケーキも意外といけました。
スポンジがふわふわで。

セーフウェイやIGAと比べればはるかに美味しい、と思いました。
ご参考まで。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 09:29:00

日本人向けなら ROBSONにある「CHICCO」(?)とかいう日本人がいる店のケーキが一押しです。
場所は、餃子王のそばです。  
Res.3 by けーき。 from バンクーバー 2006/08/28 10:42:47

ケイパーズのケーキは、甘さ控えめでとてもおいしいですよ。
値段は、SAFEWAYなどのスーパーに比べたら割高ですが、
ちゃんとしたケーキ屋さんと比べて、高いとは思いません。
お勧めはチーズケーキ!
自分用に1ピース買ってみて、
まずは味を確かめられてもよいと思います。  
Res.4 by from バンクーバー 2006/08/28 11:56:44

早速こんなに情報いただけて嬉しいです!
ありがとうございます!
mさん→詳しい説明までありがとうございます。
    あまりケーキ屋さんを見かけない気がしたのでびっくりです!    早速チェックしにいってきます^^
無回答さん→日本人向けとゆうのは嬉しいですねぇ。
      こちらもチェックチェック◎
けーき。さん→ケイパーズってどこにあるんでしょう?
       そうですね、味を確かめておくとばっちりですよね!
 
Res.5 by けーき。 from バンクーバー 2006/08/28 16:57:15

ケイパーズは、on Robsonで、パブリックマーケットの斜め向かいにありあます。
ホール売りをしているケーキの種類は少ないですが、オーダーが可能かもしれませんので、一度聞いてみると良いと思います。
チョコレートケーキのホールが$15ほどでした。(←安い!!)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 17:10:03

サットンプレイスホテルの横の店。

買ったことないけどかなりイケテそうでした。
私は次はあそこのを買うつもりです。

いかがですか?

ここでも以前他の方もお勧めで出ていました。

高そうだけど。多分ホールだと30ドルくらいしそうね。

 
Res.7 by queer eye from バンクーバー 2006/08/28 17:32:49

あたしはグランビルアイランドのLa Baguette Et L’echaloteに一票入れるわ!フランスにありそうなベーカリーでちょっとお高いけど美映えはいいしプレゼントには最適だと思うわよ。小さいシューがたくさんならんだSt-Honoreはお勧めよ。あと近くで料理学校にもケーキのテイクアウトがあったはず。  
Res.8 by フランボワーズ from バンクーバー 2006/08/29 00:50:18

友達に”おいしいケーキ屋さんあるよ”と1度連れて行ってもらいました。そこはフランス人のパティシエの人が作っているらしく、甘さ控えめ、見た目もきれい、まるで日本のケーキのようでした。
詳しい場所は覚えていませんが、Arbutus St 沿いにあって、Broawdwayの近くだったかなぁ。
値段はちょっと高めだけど、久しぶりに日本みたいなおいしいケーキ食べた、って感じでした。  
Res.9 by sweet from 無回答 2006/08/29 01:11:14

以前ここでリッチモンドのLansdowneにあるAnn’s cake shopおいしいとありましたが、今も健在ですか?もしあればおすすめのケーキなどお願いします。
また、横ですがKing’s Bakeryってなくなってしまったんでしょうか?
この前行こうとして探したけれど見つかりませんでした。
リッチモンドに詳しい方教えてください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 13:20:53

フランボワーズさんの言われている店は、Arbutus St方面にあるChoiceマーケットの隣の隣ぐらいにある店じゃないですか?

すごく見つけにくくて疲れ果ててしまったけど、なんかすごくヨーロッパ系の本格的ケーキでおいしかったです。ちょっと高かったけど。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 16:00:55

フランボワーズさんの言ってるお店は名前ははっきり覚えていませんが、Arbutus沿いで11thくらいにあるお店。とってもおいしいです。Res10さんの言ってるお店は、Macdonaldと16thくらいにあるChoicesのそばのSweet Obsession。これまたとてもおいしいです。高いけど。  
Res.12 by 甘党 from バンクーバー 2006/09/10 17:43:21

今日、Sweet Obsessionに行ってきました。
上品な味でおいしかったです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 17:55:04

RichmondのNO.3 vancity 近くのChineseのケーキ屋さん
美味しかったです。
名前はわかりませんが・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 13:16:17

Res.11さんの言っているのは
La Petite France. 2655 Arbutus, Vancouver. Tel: (604) 734-7844です。

私はイエールタウンにあるGanacheが好き
http://www.ganacheyaletown.com/
バースディケーキもおしゃれでとっても素敵。  
Res.15 by y from バンクーバー 2006/09/11 22:03:58

今日無事に誕生日を祝う事が出来ました!!
みなさんにオススメしていただいたお店で買わせてもらいました^^
日本人向けの甘すぎないシンプルなショートケーキで、
プレートに名前もいれてくれ、大満足です!
ありがとうございました♬  
Res.16 by おいしいケーキが食べたい from 無回答 2006/09/13 04:40:36

Le Petit Franceはオーナーが変わってから味が落ちましたよ。かーなーりー残念。ケーキの見かけは全く同じなのに、味が全然違う。ついでに新しいオーナーはインド人で娘がドレッドヘア。あの、おフランスの雰囲気がなくなってしまった。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 10:53:17

私もケーキだ大好きでそのケーキ屋さんを前にためしましたが、とても美味しいといえるものではありませんでした。
ただ、甘さが控えめなのは確かだと思います。でもそれだけです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 18:53:55

RES9さんへ。KINGS BAKERYはRENEWALして、同じ場所、同じ名前でオーナーが変わったようです。ケーキの種類が減り、パンの種類が増えてました。日本のパン屋さん?のようになってましたよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/14 19:53:15

で、KINGS BAKERYはどこにあるんですか?  
Res.20 by Res9 from 無回答 2006/09/14 23:39:41

Kings Bakery あるんですね。先月探して見つからなかったのですが最近オープンしたんでしょうか?
詳しい場所教えてください。お願いします。
日本のパン屋のよう、なんて聞いたらますます行ってみたいです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 15:24:21

RES9さんへ。以前、福禄すしがあったところの前です。場所は変わってないです。No3沿いでALSOというCHINESE CAFEの隣の隣です。  
Res.22 by Res9 from 無回答 2006/09/17 23:44:17

以前福禄すしが・・・ということは今は福禄すしはないんですか?
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 00:36:28

↑ありません。

福録エクスプレスは、まだありますが。スーパーストアーの所に。

福録寿司は、王将というレストランに変わってるはずです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 08:38:12

KINGS BaKeRYは、知る人ぞ知る、おいしいパン屋だと思います。
が、ケーキの味は知りません?おいしいの?
3種類ぐらいしか大きいケーキがなくて、買う勇気がありません。
 
Res.25 by リッチモンド在住主婦 from リッチモンド 2006/09/18 10:23:17

福禄ずしの後の店は「高い・まずい・腐ったものを出す等など」と悪評です。ほんとかどうか勇気のある方確かめてください。  
Res.26 by 疑問 from バンクーバー 2006/09/19 23:11:11

我々日本人はフレンチ系??の甘さをひかえたケーキが好きなようですね。
そこで疑問です。
皆さん和菓子の甘さは平気なんですか?
餡子の甘さ、水飴の甘さ、本当に甘いですよね。
私には甘い餡子が沢山入った和菓子は平気でもアメリカ又はカナダのケーキは甘過ぎると言うのは本当に疑問に思います。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 00:06:14

和菓子、甘いですよね。
私はお茶会のときにでる和菓子のみOKです。お茶の苦味があの甘さを流してくれる。
思うに、砂糖とさらにバター(牛乳)が入っているから、ダメなんじゃないかと。
バターが入っているから、砂糖のストレートな甘さを感じずに食べられるという人もおられるでしょうが。

私はキチンとした材料を使っていたら、少々甘くてもバターが多くてもおいしく食べられます。

あの、ウソっぽい生クリームとか、砂糖がじゃりっというようなバタークリームとか、安っぽい味が耐えられない。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 00:14:27

フランス系洋菓子の話をされていて、恐縮なんですが、ホールフーズのバナナクリームパイもおいしいです。  
Res.29 by 疑問 from バンクーバー 2006/09/20 01:13:12

トビ主さん
友達の誕生日のケーキの話なのに和菓子が甘いの何だ観だと勝手な話で
ごめんなさい。
美味しいケーキが見つかると良いですね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/20 09:18:26

↑ トビ主さんは、「もうケーキ屋さんを見つけて買った。」と書いてありますよ。  
Res.31 by 疑問 from バンクーバー 2006/09/21 23:06:01

前を全部読まなかったよ。
悪かったな。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network