jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.167
シソを育てて食べたい人!
by シソ奉行 from バンクーバー 2005/06/02 16:39:30

夏にはシソ!
部屋の中でも全然簡単に育てられ、しかもおいしい!!
去年シソを種から植えて、育てておいしくたべたんだけど、やつらの生命力すごく、今年も植えようかと思ったやさきにな〜んにも手入れしてない鉢植えから勝手ににょきにょき育ってくるほどで、迷惑この上ない!
おかげで種があまってて、もう植える気力も場所もないし、夏にはシソ!って人に種あげます。シソの種類は「青ちりめんしそ」「梅干用 赤縮緬しそ」ふたりとも迷惑なほど生命力抜群なんで、種のまきすぎに注意してください。まきどきは3月〜6月って書いてあるのでいそごーう!
ちなみに「葉大根」と鍋に最高「中葉しゅんぎく」の種なんてのもあります。
植物を育てるのが好きな人、部屋で簡単に野菜育てたい!て人、かわいがっておいしく食べてやってください!全員かわいいやつらです:)
早めのメールよろしく〜!

Res.1 by YUKI from バンクーバー 2005/06/02 18:11:04

シソはいつも買って食べてます。
今、ネギは部屋で育ててるんですが、シソも出来るんですね〜。
凄く興味がありますので、もしよければ譲ってください!!。
skipbeat0228@hotmail.com
YUKI  
Res.2 by 始祖鳥 from バンクーバー 2005/06/02 18:20:40

シソお願いします!!
美味しく食べさせてもらいます。
メール下さい。  
Res.3 by D from バンクーバー 2005/06/02 18:50:08

私もシソが大好きです!もしよかったら少しわけていただきたいです。連絡お待ちしています。  
Res.4 by シソ奉行 from バンクーバー 2005/06/02 21:53:09

すごいたくさんのメールありがとう!
連絡くれた人からあげてて、全員もらい先が決まりました!
ありがとーう!  
Res.5 by 始祖鳥 from バンクーバー 2005/06/02 22:34:13

Res2です,うっかり メアドを書き忘れました(涙)

もし手遅れでなかったら,少しでも良いので分けて下さい、お願いします。  
Res.6 by 思わず from  2005/06/03 19:44:28

私は外で育て、沢山できてよく活用しましたが、さすがに冬は越しませんでした。冬はどのようにされたのですか?枯れた鉢をそのまま玄関に置いておかれたのでしょうか?  
Res.7 by シソ女 from バンクーバー 2005/06/03 23:20:41

シソ奉行さん、こんにちは。
お刺身についてるしそは、必ずお刺身に巻いて食べる
シソ女です。

あの〜、シソの種、どちらで購入されたのですか?
是非、シソ奉行さんの書込みをみて、自分でもトライしてみようと
思ってます。

日本の実家の庭先で、祖母がシソを育てていて、
近所の人がよく、もらいにきました。

美味しいシソをカナダでも食べたいですね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 05:50:27

シソは冬は越せません。
シソが枯れても放っておけば、同じ鉢でこぼれ種からまた生えてきます。  
Res.9 by ako from バンクーバー 2005/06/13 23:46:51

604-306-3270 Ako  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 23:46:51

もしまだありましたらぜひいただきたいです!よろしくお願いします。やまぐち778-858-9485 sonotan@hotmail.com  
Res.11 by 私にも... from バンクーバー 2005/06/23 04:09:11

私にも分けていただけませんか? シソだけでなく、葉大根も春菊も、みんな大好きなのです。 メール頂けると大変うれしいです!  
Res.12 by シソを探して3000里 from バンクーバー 2005/06/26 08:25:59

もしまだシソの種残っていましたらば、私にも是非おすそ分けしてください。お願いします。飯塚(604−688−5794)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network