jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1667
梅酒を作りたい!
by うめっしゅ from バンクーバー 2006/08/25 18:51:18

こちらのリカーストアで梅酒を買うと高いので自分で梅酒を作りたいのですが、青梅の時期っていつなのでしょうか?日本では6月くらいですが、T&Tなどをのぞいてみても青梅はみつかりませんでした。もう時期は終わってしまったのでしょうか?
それと、梅酒を作るための安い焼酎を売っている所を知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/25 20:19:34

青梅は売っていませんよ(売っていてもじきではないですし)
個人で植えている人から、青梅か、プラムを青いうちに収穫して使うと代用できます

梅酒を作るための焼酎(ホワイトリカー)などはありませんから、アルコールドノ高いウォッカなどで代用するしかありません  
Res.2 by 今、つけてあるけど、、、 from トロント 2006/08/25 21:13:24

ウオッカを買うほうが梅酒を買うより高くつきますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 23:40:33

過去ログにすごく詳しい方のレスがあったけど。
調べる価値はあるよ。  
Res.4 by リキュール from バンクーバー 2006/08/26 01:24:22

今からは仕込めません。
梅酒と殆ど同じく出来上がるのはアプリコット(杏)です。
5月末から7月中旬ぐらいまで売られてるアプリコットの中から、硬くてすっぱいのを選んで買います。
アプリコットを買う前に氷砂糖とウオッカ(40度)750ccで$21、22程度。日本のような安い35度焼酎はないのでアプリコット、氷砂糖は安いけど高いリキュールにつきます。
でも自分で仕込んだものはここで市販の梅酒よりこくがあって美味しいです。
仕込みは来年ですね。そして飲むのは再来年でしょう。

その他、かなりすっぱいドライプラム(イラン産の黄色っぽい)で作ることも可能です。こちらは数ヶ月で飲めます。
 
Res.5 by うめっしゅ from バンクーバー 2006/08/28 07:40:39

>Res1さん
2年ほど前にT&Tで青梅を見かけたような気がしたのですが、何月だったか覚えてないくて。。。青梅売ってないんですね・・・何と見間違えたんだか。情報ありがとうございました!

>今つけてあるけど、、、さん
そうですよねぇ、こっちのリキュールって高いですもんねぇ。
色んなリキュールで試してみようかしら?
去年、姉が日本で安物の赤ワインで梅をつけてました。結構いけましたよ。

>Res3さん
過去ログチェックしてみます!ありがとうございます!

>リキュールさん
詳しく教えていただいてありがとうございます!
何度かこちらで梅酒を買ったんですけど、あまり美味しくなくて。。。
少々高くても美味しければイイかなぁ。
つけてから飲めるようになるまでが待ち遠しいですよねぇ。。。
これからカナダ生活の先は長いので気長に梅酒作ってみます。

みなさん、情報・アドバイスありがとうございました★  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 09:51:57

ワインはリキュールじゃないですよ・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network