jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1665
キャンプ
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 14:05:00

今週末から1週間ほどキャンプに行きます。
そこで、キャンプで作れる料理ってどんなものがあるでしょうか?
なるべく時間がかからず、手っ取り早くできる料理がいいです。
定番のカレーなどはもう作る予定です。
どなたかいいアイデアありましたら、教えてください。
缶詰めなどを使った料理でもいいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 16:10:57

キャンプでカレーって定番ですかね。

定番といえばBBQですね。

私はパスタソースとか持って行って食べてます。麺茹でて温めるだけだし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 16:56:42

とぴぬしです。

さっそくのコメントありがとうございました。

カレーって定番じゃないんですか?!
私のところだけだったのかな???

パスタソースをもって行ってもいいですね!!
ちなみにどのパスタソースがおすすめですか?
買ったことがないもので、よく分かりません。
失敗はしたくないし、確実においしいものを持っていきたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 17:27:19

キャンプ場で料理.
此れが又大変.
昼間いろいろと歩き回ると.夜の晩飯の頃に成ると腹が大変減るんですよね.
時間を掛けて料理等作っている時間が無い時も有り.
私の場合は殆ど自分の家で作って.カチカチ凍らせて何時もキャンプに持参するかな.
どうして凍らせるかと云うと.凍らした物が冷蔵の変わりに成り他の卵.野菜等が可也長持ちしますよ.
特にキャンプ場等には食べ物売る店など殆ど無いですからね.
カレー.ミート ソース.肉類.飲み水等もそのまま大きい固まりの氷にしてしまいます.
スープ類も全部.
特にキャンプに行くと可也体力消耗しますので.スープ等カロリーの多い物を作り凍らせて持つて行きます。
魚.肉類等も半生焼きで凍らせてキャンプ場に持つて行くと料理する段階で可也手間が省けますよ。

今年は未だ一度もキャンプに.仕事が忙しく行く時間が無いけれど.
余りキャンプをした事の無い女性を一緒に連れて行くといろいろと問題が多いのも事実。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 17:39:25

はい、私もキャンプと言えばカレーが定番だと思っていました。
だから初めての家族キャンプはカレーでした。(笑)
でも日本人で無い旦那には???って顔されましたが・・・。

その後はBBQ やパスタですね。
私もお手軽料理教えていただきたいです。

今思いついたんですが、中華丼などどんぶりものはどうでしょうか?
なんかあんまり思いつかないですね。
でもトピ主さん、1週間となると献立考えるの大変ですね。
どなたか私からもアイデアお願いします。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 00:01:01

とぴずれだけど、キャンプでカレーを作ったら、匂いが結構残りません?
熊とかだいじょうぶなんでしょうか。
キャンプしたことないけど、その辺どうなんだろうと思いました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/26 01:22:47

日本のキャンプの定番はカレーだけど、こっちはハンバーガーかホットドックじゃないでしょうか?
あと、先日のキャンプは、行く途中ファームの有人スタンドで買ったコーン(とうもろこし)を食べました。
これがとっても甘くて美味しかったので、今の時期だったらとうもろこしのBBQお勧めです。
いたって簡単です。
皮付きでしばらく水に浸してその後BBQの網に皮付きのとうもろこしを置き、やわらかくなるまで待ちます。
その後、バター、塩、コショウで食べるとなんともいえない美味しい味がします。
ホント、今まで食べたコーンで一番美味しかったです。
日本でこんなに美味しいとうもろこしが食べられるかしらって思うくらい美味しかったです。
ちなみに、私の母は趣味で裏の畑でオーガニックの野菜を育てています。(とうもろこしも育てています。そして毎年そのとうもろこしを食べますが、それに比べ物にならなかったです。)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network