jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1664
チャウメンの作り方
by 麺好き from バンクーバー 2006/08/24 21:04:43

チャイニーズレストランで食べられるようなチャウメンの作り方わかる方いますか?
茶色に見える麺で、醤油は入っていると思うのですが醤油だけではない微妙な甘さがなんなのかわかりません。MSGの味なのでしょうか?
チャウメンでレシピを検索してみたのですがイマイチ捜し求めているチャウメンが見つかりませんでした。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/08/24 21:44:23

私はスーパーで売ってる真空パックにはいった黄色のちぢれ麺を買ってきてたまに作りますよ。
油でぱりぱりに炒めて、適当に野菜や肉などをいためてコーンスターチであんかけ状にしてかけます。
味付けは醤油とチキンブロスとか市販のもの使ったりそのときによって違います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 21:57:51

オイスターソースは?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 23:06:10

チャウミィエン
「炒麺」とネットで調べたらレシピ出てくる筈。  
Res.4 by 麺好き from バンクーバー 2006/08/25 12:00:09

返信ありがとうございます。
Res1さんのレシピはあんかけ風なんですね。それもおいしそうです。
あの甘い味はオイスターソースなのでしょうか。
きのう醤油とスープブロスで味付けしたら(野菜も一緒に炒める作り方)塩味だけになってしまったのでやはりレストランやテイクアウトのチャウメンの味にはなりませんでした。
炒麺、でも検索してみます。
他にもしお薦めの麺レシピやソースがあったら情報お願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 17:37:05

残ったそうめんを炒めた時にオイスターソースを入れたら、まさしくチャウメンの味になりました。
その時は、別にチャウメンにするつもりじゃなかったんですが、偶然の産物でした。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 18:18:25

トピ主さん、中国麺を買うとそのパッケイジにレソピイが載ってますよ。
その通りに作ったらどうですか?
英語読めますか?
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network