jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1662
◆一石二鳥の変身レシピ教えてください◆
by 無回答 from 無回答 2006/08/24 10:44:17

よく、カツの次はカツ丼 カレーの次はカレーうどん シチューの次はクリームパスタなどと変身できるおかずってありますよね。

他にも多めに作っておくと便利という変身レシピがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 12:36:34

ツナ、薄切りのたまねぎとにんじん、ピザ用チーズをアルミフォイルに包んでオーブンで焼く料理は、次の日食パンに挟んでホットサンドになります。

 
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2006/08/24 12:49:53

ミートソース。
パスタにかけて、
ご飯にかけて。
パンにかけて、チーズを乗せて、ちょっと焼く。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 13:10:38

肉じゃが。
次の日にはコロッケにします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 13:22:18

 肉じゃがにカレールーを入れても美味しいらしいよ。「残り物レシピ」で見たことある。でもそのために肉じゃがを作るのも面倒だったのでまだ試してないけど。
 あと、ミネストローネ作って、初めはスープとして。そして飽きたらやはりカレールー入れて。トマト味が利いていてちょっとハヤシライスっぽいカレーになってなかなか美味しいです。
 カレーって何でも応用きくのね。ていうか全てがその味になっちゃうだけかも。  
Res.5 by トリプルチョコ from バンクーバー 2006/08/24 20:30:04

ポテトサラダ→コロッケ
春巻きの具→卵焼きに混ぜると美味しい☆
 
Res.6 by panpan from バンクーバー 2006/08/25 09:50:40

野菜炒めは少し刻んで春巻の具に。(作り置きして冷凍します)

また野菜炒めに少々のお酢と水溶き片栗粉を足してあんかけ焼きそばにします。これはマーボ茄子でやってももおいしいです。

スパゲッティ用に作ったミートソースはマカロニとあえてチーズを載せて焼いてミートグラタンとかラザニアとかにします。

肉じゃががあまったらカツ丼のように卵でとじて「肉じゃが丼」にします。


一人暮らしだと一回では食べきれないんですよねぇ(^^:  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/25 11:00:14

とりひき、ぶたひき、にんじん、セロリ、たまねぎのみじんぎり、を一緒にいためる。小分けにして冷凍。

トマト缶とまぜてミートソース。
水(またはワイン)とカレールーとまぜてカレー。
シチューのルーをいれればシチューね。
ごはんと一緒にいためてピラフ。
塩コショウしてキャベツにつつんでキャベツロール。
みんにくしょうがのみじんぎり、さとう、みそ、ごま油とまぜて肉味噌。ごはんにのせてもうどん、ラーメンにのせても。
キムチの素とまぜて、キムチ風。
サワークリームと一緒にいためてしおこしょうしてタバスコを横にそえて。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 00:13:18

餃子。

中途半端に余った種を、炒めて坦々麺もどき。

餃子の種をごま油で炒めて、味噌とピーナッツバター(アーモンドバターでもタヒニでも)を加えて、お湯で溶くだけ。
ナッツのバターはコクを出すため。お味噌は味をつけるため。

お好みでラー油を加えても。
炒めるとき(香りがでるからね)に、豆板醤でもコチジャンを加えても。

麺は、主にそーめんでしているけど、中華生麺があったら、それを入れてもOKです。

おいしいんですよ。本当に。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network