jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1661
コーンスープはどこで買えますか?
by 無回答 from 無回答 2006/08/23 23:10:30

日本でよくあるコーンポタージュ、コーンスープが食べたくなったのですが、自分で探した限りではSafewayやロンドラには置いて無い様なのです。やはり日本向けに作られた製品を買う意外は手に入らないでしょうか?何かご存知でしたら教えてください。

Res.1 by けろたん from バンクーバー 2006/08/23 23:54:15

こっちには売ってないですよ〜。ふじやとかなら売ってるかも。
一番安上がりなのでは「CREAM CORN」と缶詰をSAFEWAYで買ってきて、
ダシと牛乳で自分で作る!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 01:26:56

トピ主です。けろたんさん回答ありがとうございます。やはりこっちでは売ってないですよね。日本ではスープと言えばコーンスープと頭に入っていたのでこちらであれだけスープの種類があるのにコーンスープが無いのに驚きです。さっそくレシピ探したら結構簡単そうなので「CREAM CORN」を買って作ってみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 01:33:13

そう。自分で作るのがオススメ。
ホワイトソースも電子レンジで作れば、ダマもできず簡単。
そこに、コーンの缶詰を汁ごと入れて、塩コショウで味付ければ、それだけでおいしいよ。

今しーずんだから、ナマのコーンを買ってきて作ってもおいしいよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 02:29:18

CHOICES marketsに売ってましたよ!!  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/08/24 06:30:48

あのー
電子レンジで作るホワイトソースの作り方教えてください。!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 07:41:44

バンクーバーにお住まいでしたら、Hマートに粉ですけど徳用のものたくさん売ってましたよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 09:30:51

↑ H-MARTの粉のコーンスープは、日本の物と同じ味でした。
カップに入れてお湯を注ぐだけ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 22:43:54

トピ主です。H-MARTで売っているんですね!明日にでも買ってみます。情報ありがとう御座います。あと自分で作る用の缶詰も買ってみます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 02:08:55

davie X richardsの角にあるスーパーで、レンジで温める、出来合いの コーンスープありましたよ!!値段がちょっと高かった。。。でも おいしかったのです!!私も、ロンドラやsafewayで探したのですが 売ってませんでした。。
オーガニック系のスーパーでしか 売ってないのかな。。。?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 17:53:56

↑レス4さんの仰ってるChoicesの事ですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 23:49:16

レンジで出来るホワイトソースね。

小麦粉(オールパーパスで) 30g
バター           30g
牛乳            2カップ(500cc)


小麦粉とバターをパイレックスなどのガラスの計量カップに入れて1分レンジにかける

ぐりぐりっと混ぜて、牛乳を入れて、レンジで4分加熱。
取り出して混ぜて、さらに2分くらい加熱。(吹き零れるから、様子をみながらね)固まるまで続けてみて。

あとは、塩コショウで味を見ながら味付けしてください。

分量はだいたいの量です。
小麦粉バターは同量っていうのは、基本です。
牛乳の量でゆるさを調節してみてね。
でも、一般にホワイトソースは熱が取れると、より固めになる場合が多いです。

これだと、鍋をよごさないし、ダマもできなくて、簡単ですよ。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network