jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1657
メキシコ料理 ワカモレの作り方を教えて下さい
by メキシコ from バンクーバー 2006/08/22 01:50:01

ナチョスにアボカドのディップを加えたいのですが
作り方が分かりません。
誰か知りませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 05:51:05

あのートピ主さん済みませんが間違っています。

揚げ足を取るわけではないんですが、あまりの間違いに目がつぶる事を拒否してしまいました。

ワカモレではなく 「グワカモーレ」だと思うんですが。。。

http://www.amorettojp.com/tacossp.htm  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 07:59:57

日本語はワカモレでいいんですよ。

http://cookpad.com/
に「ワカモレ」といれて検索するとたくさん出てきますよ〜。サルサもワカモレも手作りのフレッシュ感が私は好きです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 08:21:53

カタカナ表記なんてそんなものではないでしょうか?
耳で聞いた発音を日本語表記に直すわけですから
一字一句同じなんてありえないと思うんですけど?

☆ワカモレ(guacamole)☆

トマト    1個(5ミリから1センチくらい角切り)
赤たまねぎ  4分の1個くらい(みじん切り)
にんにく   1片(みじん切り)
コリアンダー みじん切りにしたものを小さじ1
レモン汁   少々
クミン    少々
塩      少々
タバスコ   少々(お好みで) 
アボカド   1個(種と皮をとる)

*アボカド以外のの材料をボウルの中に混ぜ合わせておきます。

*アボカドはフォークかポテトマッシャーで荒くつぶしておきます。

*混ぜ合わせて、ラップをして冷蔵庫の中へ。
 4時間から一晩寝かせてからいただきます。


コリアンダー(cilantro)は、苦手な方も多いと思いますが
これを入れるのと入れないのとでは大違いなんです。

??一束買っちゃって余ったらどうすりゃいいの??
みじん切りにしてから冷凍しちゃって大丈夫です。
生春巻とかグリーンカレーとかのアクセントとかにもなりますし。

アボカド嫌い、ワカモレもあまり好きでは無い旦那が
これは大好きなんですよね。
ぜひおためし下さい☆  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 09:20:20

 カタカナで日本人相手に話す場合、ワカモレで問題ないと思う。むしろ日本ではワカモレ。たまにRES1さんみたいなのいるよね、英語力を自慢したいと言うか・・・。カタカナで書く場合、既にそれは英語ではないのです。  
Res.5 by そうそう from バンクーバー 2006/08/22 12:53:23

↑スペイン語ですけどね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 12:54:47

そ〜だね、ワカモレってメキシコ料理だった。失礼しました。でも言いたいことは同じさ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 12:57:14

メキシカンもワカモレって言っていました。
だから、英語で”G”抜きで書かれているなら、指摘しても良いと思いますが。
で、私がメキシカンのシェフに聞いたワカモレはとっても簡単ですよ。

<材料>
アボガド:トマト:玉ねぎを大体2:1:1くらい用意します。
そして塩、ライム(多く入れればアボガドの色を緑色に保てますので、少量のワカモレならライム1/2個くらい)
あとは好みでシラントローのみじん切りを入れてください。

<つくり方>
アボガドは、つぶしてペースト状にします。
トマト、玉ねぎをみじん切りにして、それをアボガドの中に入れます。
あと、お好みでシラントローを加えてください。
そして、塩を加えます。(そのとき味見しながら塩を入れてください)
チェックして自分の塩加減になったらOKです。
で、出す前に、レモンを振りかけて、出来上がり。

とっても簡単です。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 15:40:04

カナディアン(英語)も、ワカモーレといいます。
ハラペーニョ(jは発音しない)と一緒ですね。
逆にグワカモーレなんて言ったら、ワカモーレだよと直されますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 15:44:47

そういうことです、RES1さん。  
Res.10 by M from バンクーバー 2006/08/22 19:24:42

私はいつもアボカド、たまねぎ、コリアンダー、トマト、レモンorライム果汁、塩で作っています。タバスコを入れるレシピおいしそうですね。今度試してみます。ちなみに、アボカドの種を一緒に入れておくと変色を防げますよ。アボカドを半分残す場合は種のあるほうを残しましょう。  
Res.11 by メキシコ from バンクーバー 2006/08/23 22:07:12

皆さん、沢山お返事有難うございます。
最近はまり出してどうしても自分で作ってみたかったんです。
早速、実践します。
 
Res.12 by ぶるぶる from バンクーバー 2006/08/24 00:35:28

Res1の人、すごくさむい  
Res.13 by 横だけど from 無回答 2006/08/26 17:04:28

RES.1さん… グワカモーレなんて言ったら、マジで笑われるよ。  
Res.14 by メヒカナ from 無回答 2006/08/27 21:17:24

ダンナがメキシカンです。みなさんのレシピとほぼ同じですが、うちのはタバスコを使わず フレッシュのハラペーニョ(グリーンチリ)を使います。メキシコ料理は多種類のチリを料理によって使い分けます。ワカモレには ハラペーニョを少し入れるだけで味に違いがでます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 21:32:19

テキサスに住んでいたときには、みんなグワカモーレっていってましたよ。often をオッフンっていったりオフテゥンっていったりするのと一緒でしょう。テキサスからでてカナダにきて日本人に会うまでは、ワカモレっていう呼び方を知りませんでした。

ちなみに最初にたべたグワカモーレはアボガドをつぶしてライムと塩だけでした。(それを具沢山のファヒータにいれたのがこれまたうまい!)  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 20:01:25

↑↑ここはテキサスではなくカナダです。  
Res.17 by ナナイモ from 無回答 2006/08/30 07:15:34

日本人ってみんな本当に低レベルだよね。

ここにレスしてる人最低。

私もメキシカンからグワカモーレと聞いたことあります。
テキサスもメキシカン多いですよね?
テキサスの事書かれてる方。

日本人って勝手にショートにするのも好きだし、私にはあれの方が皆さんの言葉を使って言うなら 「ウザイ」 です。

ロンドラ とか スタバ とか VAN  とか そんな風に言ってるのって日本人だけでしょう。 

低能そのものだ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 08:05:56

>ここにレスしてる人最低。

そんじゃ、ここにレスしてるあんたも最低だね。  
Res.19 by こころ from バンクーバー 2006/08/31 20:38:23

3年間ほどメキシコのウナムと言う大学でスペイン語の勉強をしていました。guacamol(e)の発音はグアカモレです。(辞書にもそう書いています)最初のグの発音が小さい為、グゥワの最後の〈ワ〉が強く聞こえてしまいます。ですのでワカモレと聞こえます。でも日本ではグゥワと言う発音が無いのでワカモレで良いのです。メキシカンにワカモレで十分に通じます。どうぞ、低脳とか最低と言わないで下さい。
皆さん間違っていないのですから。  
Res.20 by メヒカナ from バンクーバー 2006/09/04 15:37:24

↑そうですよね?私も彼の発音を ’ワカモレ’と聞き取ってました。多分私が ’グゥワカモレ’と発音したら彼は理解しないんじゃないかな?彼が帰ってきたら ためしてみよう♪  
Res.21 by こころ from バンクーバー 2006/09/04 17:14:19

メヒカナさんへ旦那さんはメキシコ人ですか?メキシコを共通した話題ができるかなぁ?など、思っています。メール頂ければ幸いです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network