jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1655
日本よりおいしいカナダの食べ物
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 23:38:52

食べ物で、断然、日本よりカナダの方がおいしいのって何だと思いますか?
私はチャイニーズレストランで頼むライブのロブスター、えび、蟹、ミル貝かな。
皆さんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 23:50:09

トロサーモン  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 23:50:34

マヨネーズ。日本のマヨは黄身使いすぎてるのか知らんが味が濃すぎる。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 10:21:36

ブルーベリー!に1票!
私もおととい初めてチャイニーズレストランで ミル貝を食べました。茹でて薄くスライスしたものですが、かなり美味しかったです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 11:22:59

ブリーチーズ!

チーズ類はちゃんとしたお店で買うとカナダの方がおいしい。
ヨーグルトや牛乳は日本の方がおいしいよね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 12:30:59

チーズ全般  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 21:51:42

チェリーかなぁ。
日本で食べたときは全然おいしいと思わなかったけど、こっちで食べて初めておいしいと思った。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 22:06:12

やっぱり、カナダで食べる日本食!

おしい〜よね〜!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 11:06:29

私はeggs benedictが好きですー  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 12:34:23

セロリ。日本で買うと凄く青臭い。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 13:12:25

プッティーン  
Res.11 by kusakutemo.. from Surrey 2006/08/23 13:17:29

カナダの物ではないけど、ドリアン!
ここは色々な国の食べ物が気軽に手に入って、おもしろい!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 23:14:17

10、プッティーンじゃなくてプーティーン(若しくはフランス語でプティーンのはず)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 00:28:44

チキンやターキーのハムはサンドイッチにするとめちゃおいしいのに日本では見ないですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 01:26:59

セロリと同じ理由で、にんじん。にんじん臭さがあまりない。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 01:30:39

乳製品全般はこっちのほうが安くておいしい。
ちょっと水っぽいけど、生クリームもこっちのほうが好き。
日本のハーゲンダッツ系の高いアイスクリーム以外は、ラクトアイスだったり、添加物いっぱいで乳製品度が低いような気がする。
こっちは、安いアイスでも、日本のラクトアイスよりずっとおいしい。
パンも絶対にこっちのほうがおいしいと思う。
 
Res.16 by もも。 from バンクーバー 2006/08/24 23:04:29

脂肪分たっぷりのベーコン!じっくり焼いたらカリカリになりますね〜。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 23:31:47

豆乳 日本の豆乳は飲めません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 22:27:59

「同じ値段なら」という前提で言えば
ステーキ
中華料理全般
果物
意外と韓国料理

あとパンって意見があったけど全く逆では?カナダのレストランのパンはうまいけれど売ってるパンは日本の方が圧倒的に美味しい。私は日本に一時帰国する時にはそば屋とパン屋には必ず寄っております。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 22:43:40

東のパンは美味しいですよ。
ヴァンクーバーではううーーーん?中国系だし・・・。
東はやはりフランスからの本場のパンはとても美味しいです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 23:55:42

ふかふか系のパンがお好みなんですね。

私は田舎パン系が好きなので。
今日本でも天然酵母のパンが流行ってますが、有名店で食べたものよりも、こっちのテラブレッドのほうがおいしいし、安い。
(とはいっても、日本で食べた天然酵母パンのクロワッサンは絶品でしたが。)

東、パンおいしそう〜!私好みのパンがきっといっぱいあるのだろうなぁ。
ベーグルも、こっちのほうがおいしいと思うのだけど。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 18:36:23

ローカルツナ刺身 1週間に1回は必ず食べます。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 23:36:11

レス3が言ってるブルーベリーは私も1票。イチゴは正直いただけないけど、ラズベリー・ブラックベリーも新鮮、大きい、とにかく安い
 
あとターキーもおいしい!!やわらかいし、ハムなんかの加工品も安く手に入る。家でターキー食べられるっていいよね。M&Mのターキーも手ごろでベーコンのせて・・・う〜んターキーたべたい・・・。

食べ物じゃないけどこっちはどこの家にも大きなオーブンがあって、日本と比べて安いのがとっても素敵だとおもいます。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 23:54:55

日本だとwhole wheatの食パンが少ない。こっちだとwhole wheatの割合が60%とか100%とか選べる。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 00:14:03

COBSのパンはふかふかで美味しいですよ。
中国系のパンは味が人工的で怖くて食べれません。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 22:07:06

私はグリーク料理にはまりました。
カラマリが美味。  
Res.26 by あぼかど。 from バンクーバー 2006/08/28 10:50:08

アボカド〜♪
最近は日本でも広まってきたけど、まだまだお値段高いですよね。
シンプルにアボカドだけを巻いたアボカドロールを良く作ります。
一見、カッパ巻きのようなんですよね。。。(^^;  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 11:49:37

オリーブ。缶詰じゃなくてデリで売ってるパック詰めの。  
Res.28 by スモーク from トロント 2006/08/28 17:59:39

日本よりおいしいって言うか、断然安い物として、生ハム。日本じゃ、そうそうプロシュートなんて食べられないけど、こっちじゃ、サンドイッチにも出来る。スモークドポークロインも好き。あとは、スモークサーモン。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 11:10:50

アイス、ピザ、マフィン、ブラウニー、ケチャップ  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 15:21:59

デリで売っているスープ。safewayのスープも好きです。ハマると太りますが。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 15:43:37

食パンがおいしい〜〜
あとアイスクリームも〜〜  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 18:05:00

私もブルーベリー、Terra や Cobs のパンに一票づつ。

まだ登場していない食品をあえて挙げるとすれば、じゃがいも。北米では主食のひとつだけあって、種類もレシピも多い。それから、マッシュルーム。日本で売っているモノより、味があって、シコシコと歯ごたえが良いと思います。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 21:51:05

 ウクライナ料理に、ピクルスに、KEGのステーキ最高。ピザも日本よりも安くて美味しい。
 あとサーモン♪にカリカリのベーコン。チーズにシリアルも日本にないのがあって美味しい。珈琲も市販の物でも美味しい。
 なんだか、カロリーが高い物が多いかも〜。でも、美味しいんだよね〜  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/09/04 22:28:07

ごめんなさい、逆に「日本の方がおいしいもの」でマヨネーズを挙げさせて下さい。

QPの方がおいしいと思います。
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 22:35:57

現在IZUMIYAさんで1周年記念ということでキューピーマヨネーズ$3.99ですよ!賞味期限もばっちり長いし、1人1本とかじゃない!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/04 22:36:20

↑デンマンのIZUMIYAです。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 22:54:43

そのセールってデンマン店だけですか〜?  
Res.38 by 遅し from バンクーバー 2006/09/07 22:59:13

↑の安売りセールはもう終わってるんじゃないの。デンマン店のみで3日か4日までとか新聞に載ってから。  
Res.39 by マヨラー from バンクーバー 2006/09/07 23:00:31

マヨはね。
韓国のマヨ美味しいよ。
是非、買ってみて。  
Res.40 by だまされたと思ってトライする価値大有り! from west end 2006/09/10 00:33:56

マヨネーズ、choices, capers 等オーガニック商品を扱っているお店においてあるスペクトラム という瓶に入ったものが超美味しいです。

わたしもこちらのマヨは5、6種類トライしては全部捨てて、日本のキューピーのじゃないとダメだったんですが、このマヨと出会ってからは浮気はしていません。

なんとなくキューピーに近い味なんですが、キューピーほど匂いがきつくないんです。キューピーだと食べ物がマヨネーズの主張が強すぎる味になるけれど、これはまろやかに、でもちゃんと味があっていけるんです。

こちらのマヨはだめだっ! と思っている人達に是非トライしてもらいたいです。

 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/09/10 09:17:06

Res40さん、今日オーガニックスーパーに行く機会があったのでスペクトラムのマヨネーズを見てみたら、値段にびっくり。キューピーより(かなり)高かったです。でも美味しいんだろうし、体にも優しいんだろうなと思いながらも、買えなかったです。いつの日か試してみますね。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 21:37:10

マヨネーズは自分で作れます。
ゴーメイクッキング教室で習いました、簡単です。
マヨネーズは元々北米のものです。
日本からの客はこちらの方が美味しいと言って大瓶をお土産に買ってました。キューピーは使った経験無いのでどんなだか知りません。  
Res.43 by res 40です from バンクーバー 2006/09/11 10:49:51

スペクトラムのマヨは大瓶と小瓶があるので小さいのからトライされてみると良いかもしれませんね。キューピーよりも高いかもしれませんが、(でも大瓶で$8くらいじゃないかな? グラム数を比べても高かったですか?)でも美味しいですよ〜。 SOYA で出来ているのを間違えてかってしまったことがあったのですが、(水色のステッカー)こちらも普通の(紫色のステッカー)に劣らず美味しかったです。

たまにchoices でセールをしているので狙ってみては?

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/11 21:20:37

日本食。
バンクーバーのお寿司好き。ロールが好きだから。日本だと、なかなかないよね。うちは特に田舎だから。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/12 21:14:37

何といっても中華料理でしょう。
昼の飲茶も絶品です。
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/13 00:15:20

ベトナムのサブとヌードル。安くておいしいよ。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/09/13 10:19:10

中華料理は、MSGがたくさん入っていて怖くて食べられません。
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 22:58:07

MSGって何?教えてください。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 23:23:51

monosodium glutamate
味の素  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 09:08:49

それを言ったら、日本のものには「アミノ酸系」と書いていない商品を探すほうが難しいよ。

わたしは、何でもオーガニックじゃないと気がすまないわけじゃないけど、カナダでは特別なスーパーに行かなくとも、わりと自然のものが手に入るのも気に入ってます。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 12:15:54

MSGでググってみると、怖さが分かる。確かに日本の加工食品にも使われているよね。でも、中国のものってその量が半端ない気がする。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/09/18 19:13:41

そう、中華料理が美味しいって思うのはMSGのおかげ。
特に安い中華料理は、ふんだんにMSGが入っています。
MSGは料理自体を美味しくするのではなく、脳に美味しいと刺激を与える添加物です。
だから、あまり摂取しない人が大量にMSGを摂取すると頭痛が起こる事があるそうです。
私も、以前中華料理を食べたあと頭が痛くなって、不思議に思い添加物について調べてみたら、本当に恐ろしい。
MSG以外でも添加物を調べていくと、バンクーバーの中華は最高!!と進める人が恐ろしくなりました。
日本料理の加工品ってすべてと言っていいほどMSGが入っていますよね。
それを知ってから、あまり日本食も食べたくなくなってきました。
それを作っている会社があまりに大きすぎるため、日本ではこの情報(MSGについての)、あまり知られていないのがまた恐ろしい。
 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 21:46:36

私は、ベトナミーズのヌードルを食べると、異常に喉が渇きます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network