jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1650
ブラウンシリアルの食べ方
by 朝の悩み from バンクーバー 2006/08/20 16:36:58

最近お通じの方がよくないので、ブラウンシリアルを購入しました。
が、どうしても口に合わないのです。
もともとシリアル自体が好きじゃないのに加えてブラウン、、、。
食べなければ良いのですが、食べた後の結果がとても好調なのです。
(すみません、こんな話題で)
なので、できればこのまま朝食に食べていきたいと思っています。
どなたか、こうしたら食べやすいよ、とかあったら教えてください。
また、これを使ったレシピ(できれば朝食用にあったマフィン等)をご存知でしたら教えて頂けますと助かります。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 19:33:49

ブラン シリアル?
あの繊維一杯のシリアルですよね?
私はいつも 他のシリアルと混ぜて食べてますよ。
ブランはそっけない味なので、他のドライフルーツ入りのものと混ぜると丁度良い加減です。
是非試してみて。  
Res.2 by けろたん from バンクーバー 2006/08/20 19:49:13

「ブラン」ですよ♪

私も他の甘めのシリアルと混ぜて食べてます☆
単品じゃ甘すぎて食べれないもの(そして単品で食べたら絶対不健康と思われるもの)と一緒に食べてます♪

あと、種類によって食べにくいものがありますよね。
紫系のパッケージに入ってる「High Fibre Crisp」は食べやすいのに繊維たっぷりで単品でもいけます。
あと「Fibre 1」っていうのは食べやすい方だと思います。
試してみてください〜。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 21:31:22

プレーンヨーグルト+メープルシロップ。
おいしいですよ。お試し下さい♪♪  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 22:41:55

義母から教わった、バナナブランマフィンのレシピです。

ドライの材料
 3/4カップ 小麦粉
 小さじ3/4 塩
 小さじ1/2 ベーキングパウダー
 小さじ1 ベーキングソーダ
 1/3カップ 砂糖 
 1と1/4カップ ブラン

ウェットの材料
 卵 1個
 1/2カップ オイル
 1カップ 牛乳
 1/3カップ つぶしたバナナ

.ーブンを375度(F)に余熱します。

▲疋薀い虜猯舛肇ΕД奪箸虜猯舛鯤漫垢離椒Ε襪忘ぜ合わせます。
(どれも一気に加えて大丈夫です)

ドライとウェットを1つのボウルに合わせて、更に混ぜます。

し燭貌れて、オーブンで20分焼きます。10個くらいできると思います。


*ブランは、ビニール袋に入れて、ハンマーなどで叩いて、粉々にしてから使ってください。

*小麦粉は振るってから、または振るいながら入れてください。

*1/3カップのレーズンを加えてもおいしいです。ドライの方に加えてくださいね。  
Res.5 by 朝の悩み from バンクーバー 2006/08/23 17:08:14

失礼しました。”ブラン”ですね。
色々なご意見ありがとうございます。
実は、果物を入れる方法は試した事があるのですが
どうも好きになれず、、、。
また、牛乳等を入れた場合にふやけるあの感触も好きではないのです。
でも、蜂蜜は試した事が無いので試してみます。
マフィンは大好きなのでこれぞ作ってみます。
これから作ります!明日の朝食に登場予定!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network