jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1642
日本から来る友人を連れて行くレストラン
by ブーニャ from バンクーバー 2006/08/18 00:14:05

日本から友人が来るのですが、バンクーバーでおいしいレストラン、日本では珍しいようなレストラン、どこかありませんでしょうか。。。

アジア系は、いつでも食べれると思うので、それ以外と考えています。ノースアメリカンな感じのものも、いつでも食べれるでしょうし、フレンチ、イタリアンも日本ならどこにでもあるので、私が考えたのは、グリーク、モンゴリアンあたりかなぁと。。。
でも、今検索したら、モンゴリアンって、野菜や肉を選んで炒めるだけのような感じで、珍しくもなんともないようです。

どなたか、いいところを知っていらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 09:03:14

 お友達のリクエストはないのですか?ガイドブックを見ているといろいろ行きたい店が出てくるものです。それから、アジア系といっても日本よりも一層本場感(?)がありますからそれはそれで良いと思うんですが。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 09:14:16

モンゴリアンは好きだけど、わざわざ友達を連れて行くような店じゃありませんよ。
日本で珍しいというのなら、ウクライナとかアフリカ料理なんかはどう?
どちらもデンマンにありますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 09:49:11

グリークはどうですか?

あと、お肉が好きならMemphis BBQ Houseお勧めです。
http://www.memphisbluesbbq.com/menu.asp  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 11:11:33

普通にSTEPO’Sは?
私は、日本から来た友達を連れて行って喜ばれました。
現地の人お勧めのひねったレストランに行くより喜ばれると思います。
私のお勧めは、ANTONというパスタやさんです。
量が半端ではなくすごいです!!!
私は、そこのパスタを持ち帰って3日間は食べれる位の量です。
とっても美味しいし、量がすごいので大きさが日本人にはめずらしいのでは?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 19:15:16

料理というよりもViewを楽しむ意味でSalmon House, Horizon, Seasons或はObservation (Grouse Mountain)なんかどうでしょうか。
それと「アジア系はいつでも食べられる」と言いますが、Vancouverレベルの飲茶・中華料理は日本じゃなかなか食べられないと思います。余程お金持ちなら別ですがね。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 20:29:03

あえてジャパレスに連れて行くのもある意味面白いかもw
「全然違ぁ〜う!!」みたいな(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 01:21:19

日本ではどこにでも有る訳じゃない、カンボジア料理なんかはどうですか? 飲茶は?
ハンガリアンなんかもいいかも。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 03:36:44

Broadway×Cambieにあるアフガン料理のレストラン。お座敷があります。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 11:14:19

日本食、たしかに、「日本と違う〜」と好評でした。

ベジタリアン(nannだったかん?on 4th)も、ベジタリアンレストランなのにハンバーガーとかホットドック(もちろん豆腐でできてる)があって、面白いといわれて好評でしたよ。

on Mainのカリビアンも気に入ってくれました。
あとは・・・・アフガンもお薦めです!と、どなたかも書いていますが。これは、なかなか日本では経験できないかな?

on Cambieのkinos cafe(というスペルだった?)は、週末の夜とかフラメンコもたのしめて、なかなかだと思います。
同じく、CambieのTomatoも、良い感じ〜


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 22:46:16

もっと知りたいからUPしちゃいます。

みんな教えて下さい・・・。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 12:51:14

私がBCを出てそれなりの2年が経過してるので、
色々変わってるとは思いますが・・・

GranvilleとBroadwayの、Memphisというスペアリブの店は、子連れ家族と男友達に好評でした。
花火の時、ここでto goにして、ビーチで食べたのですが、美味しかったですよ。
on Commercialにもありましたが・・・

Cambie&12thのところのキリンも、喜んでもらえました。
飲茶は、Richmondまで行くと、いかにも中国!って感じのお店が多く、味も美味しいし・・・
No.3 roadのTD bankとロンドラが入ってるところの中にある飲茶なんかはかなりお薦めです。

今は、日本でもIKEAがあるので、あまり珍しくないかもしれませんが、IKEAをぐるぐる回った後、そこのレストラン(?といっていい?)で安い、SWEDEN料理も好評でしたね。

そんな感じかな〜
懐かしいな・・・  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network