jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1639
おすすめの飲茶
by やむちゃ〜 from バンクーバー 2006/08/14 10:15:15

友達が日本から遊びにきます。飲茶を食べたいと言ってるんですが、平日の昼でもやってるおすすめの飲茶の場所を教えてください。キリンとか美味しいってききますか、平日でもやってるのでしょうか。知ってる方がいたら是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 10:27:52

シャンハイローおいしいですよ。サーローアルバー二にあります。
たしか16時まで飲茶してたはず。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 01:36:03

日本からだったら、有名どころでサンスイワは?
お昼ならいつでもやってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 09:32:36

CHINATOWNの観光ついでに 「フロータ」はいかが?
飲茶は基本的に昼しかやってないです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 12:40:02

チャイナタウンの飲茶って、おいしいのかもしれませんがサービスは最悪ですよね。特に中国語のわかる友達とかいないとオーダーもまともに取ってくれない感じ。味もそこそこでサービスもいい飲茶できる所ありますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 20:27:31

日本人の口に合うなーってトコは
サンスイワとインペリアル。
特にインペリアルは眺めも良いです。
フロータは中国人がほとんどなので、ちょっとした
中国気分が味わえるかな?ちょっと油っぽいのがいまいち。
アバディンセンター(だっけ?)のディムサムもおいしかった。
けど、さずがに混んでいいて中国人ばっかりなので
中国系の友達連れてかないと、きついかも。
中国茶はフロータが一番おいしかった。
オーダーすればジャスミンやテクンヤムを出してくれます。
お茶のおかわりの時は、ふたを立てて半分空けとくと勝手に
交換してくれますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 21:12:00

中国っぽい雰囲気を味わってもらうために日本からの友達をいつも
フロータに連れて行きます。
東京でも横浜でも飲茶の店はいくらでもあるので、敢えて中国人の多いごちゃごちゃ、ガヤガヤの所へ行きます。
中国語がわからなくても、ワゴンで運んでくる物を見て取るだけですから言葉はいりません。  
Res.7 by トピずれゴメン from バンクーバー 2006/08/25 01:10:04

一時飲茶にはまって、あちこちの店を試したことがあるのですが、しばらくして飲茶を食べると、1−2時間くらい胃がむかむかして吐き気がする症状がでるようになったんです。どこの店で食べてもです。たぶんMSGアレルギーだと思います。それ以来飲茶を想像するだけで気分が悪くなります。みなさんは大丈夫なんですか?  
Res.8 by 高校生♪ from バンクーバー 2006/08/25 01:22:25

更にトピずれゴメン。。。
私が東京に居た頃行っていた「漢方薬が得意な内科医の先生」は、
重金属・塩・・・身体に溜まった有害物質を、漢方薬で体外に排出してくれました。
で、自分が持っていたアレルギーは一通り治っちゃいました。
体内で飽和状態になるから反応が出るわけで。
こちらでもそう言う処方出来るお医者さん居るんじゃないでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 02:09:50

高校生♪さん、よろしければその名医を紹介していただけませんか?
実は極度のアレルギー体質でさまざまなアレルギーを抱えています。
前の方が言っている胃がむかむかするMSGアレルギーというのも心当たりがあります。
それにアトピーまでは行かないんですが常に同じ場所の皮膚がカサカサしています。
アレルギー性鼻炎、花粉症、化粧水敏感肌、などなどこんなにも弱い自分を変えられえるものなら変えたいと思っています。

どうかよろしくお願いします。  
Res.10 by 30代♪ from バンクーバー 2006/08/25 07:24:10

高校生♪さん、私にもその内科医の先生を教えてください。
私の夫も皮膚疾患を患っていて、皮膚上から治していくよりも漢方などからだの内側から治す方が賢い気がしています。お願いします。  
Res.11   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.12 by 高校生♪ from バンクーバー 2006/08/25 09:38:18

東京都杉並区または、神奈川県横浜市のクリニックまで行かないといけませんが、
大丈夫ですか?
お手数ですがMAILを頂けますか。
よろしくお願いします。   
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 22:18:02

Imperial, San Sui Wah は確かに美味しいが高いと思います。
Shanghai, Kirin Victoriaはワゴンはやってなかったのでは?
私のお勧めは Flamingo (ただCanbieが工事中で回り道になる)、Golden Ocean, Pink Pearl, Floata, あと Oakridge Mallの中。
Floata, Golden Ocean は朝からやってるので10-11:00頃行ってブランチにするのも一策です。安くていいですが但し朝はアルコールは飲めません。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 22:52:44

San Sui Waはわかるんだけど、インペリアルってWestminstar×NO.3の2階ですか???
両方行ったけど、私は後者の方が好みです。
サンスイワは親子3人で180ドルくらいかかりました。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/08/25 23:18:48

インペリアルは、ダウンタウンのバラード沿いじゃない?  
Res.16 by 飲子 from バンクーバー 2006/08/27 21:39:18

最近、サンスイワは味が落ちたとききましたよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network