jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1637
おいしいパン屋さん
by ピンク from バンクーバー 2006/08/14 00:03:44

バラードとwest7thに日本のパン屋さんがあるんですが、とってもおいしいですよ。日本のおかずパンが恋しい方、いってみる価値あると思いますよ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 08:44:25

ここって開店直後に話題になっていたところなんですが、そのときの話では品薄で開店直後に行かないと買えないということでした。最近はどうですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 11:30:54

何て言う名前のお店ですか?
是非、行ってみたいので教えて下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 13:17:36

小さいのでたくさん食べてしまって不経済かも?日本にある本当においしいパン屋さんに比べるとやっぱり素人って感じの味ですよね。でも、味の好みは人によって違いますが、私だったらヨーロピアン系のパン屋の方がおいしく思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 13:36:16

ウエストバンクーバーですが、Whole Foodsっていうオーガニックのスーパーのパン、結構おいしいです。

私はデニッシュが好きなんですが、中のカスタードクリームが日本のプリン系のに似ているんです。のっている果物も変に甘くなくて、量も多いし、パンの命?生地もサクサクです。こっちのいかにも超甘いのとは全然違います。

ちょっと遠いですが、近い将来ブロードウエイとキャンビーの角のビルが完成したらテナントとして入るそうなので、少しは行きやすいですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 13:37:41

↑だってまさに素人がやってるんだもん当然ですよ!
なんか妹さんがパン屋焼いてるのみて、初めたのがきっかけと人づてですが聞きました。

パンに弾力がありすぎるのもそれが原因だと思います。

ビジネスはそんな簡単な物ではないと私個人的に思います。
運よく趣味で始めたものが、マーサの様に大企業にのし上れることもまれにありますが、それは周りの人材にも救われたからだと思います。
厳しいようですが、品数も少なすぎるし、値段もかなり割高のような気がします。同じ日本人だから応援したいけど、もっとビジネスの研究をしてから頑張って欲しいです。

私は一回買ったきりです。理由は、味があんまり美味しいと感じられなかったのと、パンに弾力がありすぎる食感が好きではないのと、家が近くではないので、そんないつもいつも開店時間間際にはいけないからです。
すごく美味しい味で他に買えない様な味の研究が必要だと思われます。中国のパン屋でも代用できるような味では、ここバンクーバーでは勝負は厳しいと思います。  どうしてもそこのパン屋じゃないと手に入らないという商品が必要です。  

Res.6 by メロンパン from バンクーバー 2006/08/14 17:14:04

私は、美味しいと思います。中国系のパンは生地が甘いので、
ここのパンが好きです。
ビジネスのことはわからないけど、がんばってほしいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 00:41:10

>すごく美味しい味で他に買えない様な味の研究が必要だと思われます

そうでしょうか?たまにわざわざ買いに来る日本人を当てにする商売じゃなくて、地元の人が気軽に毎日買いにくるパン屋さんになって欲しいです。

ただ別のパン屋を経営している人が言っていましたが、パンだけじゃ商売にならない、店内でコーヒーやスープなどを出して食べさせないととても利益はでない・・・と。

ぜひぜひがんばって欲しいです。  
Res.8 by ??? from バンクーバー 2006/08/15 11:06:49

頑張ってる人たちを、中傷する人たち…最低ですよね!
そうゆう方たちは、人を傷つけて何が面白いのでしょうか?
自分で行動も起こせない方々、静かにしててください。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/15 18:37:05

惣菜パンがとっても恋しいです。
パン屋さんの名前と住所をおしえていただけないでしょうか。  
Res.10 by 中傷ではないですが、 from バンクーバー 2006/08/15 21:53:43

う〜ん、噂を聞いて行ってはみたものの、もう一度、あの味に、あの値段を出そうとは思わないですね。食べた感想は、日本のコンビニのパンの方が美味しいな〜という感じ。あまりに、あっさりした惣菜パンで、あれ??って感じでした。
 まあ、好みなのでしょうが、私は他の地元のパンの方が好きです。どこのパン屋が最高!というのはないですが、それぞれ好きなパンがあって、気分によって、色んなパン屋さんに行っています。
 CobsやTerra Breadsも使うし、中国系のお店も。意外とCostcoも使えたり。
 私が好きなChineseのお店は、Main St×Broadway St近くにある2件です。それぞれ、ケーキも扱っていて、結構よかったですよ。一軒は数十年同じ場所で頑張っているお店で、もう一軒は、ここ1〜2年の間にできたお店。こっちは、若いカップルが頑張っているみたいです。
 おいしいって、本当に好みですけど、色々と自分好みのお店を探している方、行ってみてはいかがでしょう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 22:06:12

日本人ってかなり口肥えてるからね。。

素人さんの味家庭の味では、無理だと思うよビジネスとしてはね。
私も中傷じゃないけど、本当にそう思う。

家庭で作って近所にあげるんなら別だけど、お金をもらって買ってもらうのに、趣味の延長であれだけ品薄じゃ無理だよ。

だって営業時間これからっていう時間でもう店じまいだもん。
これじゃあね。。。

もっとたくさん商品並べないと無理でしょう。

中傷とか言ってる人って実際買ったことあるんですかぁ〜。
意見述べてる人って正直な感想述べてるだけだと思うけどね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 10:20:48

>日本人ってかなり口肥えてるからね。。

口肥えてるっていっても、化学調味料の味にかなり慣れてて
ヤバイよね。チャイニーズと並んで、MSG天国だもん。  
Res.13 by 菓子パン好き from バンクーバー 2006/08/16 10:35:45

まだお店を始めて間もないし、試行錯誤の最中でしょうに、皆さん手厳しいですね。

私は何度か買いましたけど、急いで買いに行かなくてもいいくらいの品揃えがあるといいなぁと思いました。ただ売れ残ると直接損失になるので、加減が難しいのでしょうね。

せっかく始めたのだし、末永くがんばって欲しいです。みなさんも気長に応援してれるといいのになぁ・・・。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 10:49:00

お店を始めて間もない?そうでもないと思いますよ。まだそんなことを言っているのなら商売人としては甘ちゃんです。商売とは慈善事業でもないし趣味の発表の場でもない。金を取るんです。開店すぐでもそれなりのクオリティを求められて当然です。おまけにもうその店はオープンして随分たちますよね。  
Res.15 by 社会が成り立つのは互いの思いやりだと思います。 from バンクーバー 2006/08/16 12:31:59

ビジネスが分かってないやら、甘ちゃんやら、人が思うのは勝手ですが、私はそう思うなら無視するだけでいいのではと思います。あなたがここで書かなくてもダメならばダメになります。

それが彼女にとっていい事を言っていると助言的な考えならば、直接、本人にアドバイスを言ってください。他人の心の中を想像する力や、他人の心を思いやることは大事なことだと思う人かどうか、またそういうことはくだらないと思う人なのか分かりませんが、堂々と本人に直接言ってください。それができないのならば無視すればいいのではないでしょうか。

わざわざ、特定可能な人物について不特定多数であり、狭い日本人コミニュニティーで、”掲示板でのってた人やらお店だ”と見られる彼女の気持ちを考えると、なんとも複雑です。”言葉の暴力”といわれるように、言葉は心に深く影響すると思います。わたしが今このように書いてますが、あなたのみならず、ここを見ている人の気持ちにもなんらか影響したのではと想像します。

特に顔が見えない分、内容や言い方は考えるべきだと思います。顔が見えないほど、他人の心を思いやる気持ちは大事だと思います。ひどいことがあろうとなかろうと、社会には陰な部分があろうとなかろうと、どうであれ、他人を思いやる心や行動があるから、どうにか犯罪などがあっても社会が成り立っている思います。他人を思いやる心や助け合うという心はいろんな場面で一番人間にとって重要なことではないでしょうか。

私もここでビジネスをしてますが、最終的には他人を思いやる心がある人と信頼がおける人とビジネスが成功でき、継続できるものだと長くやればやるほど感じてます。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 17:18:45

↑の考え方にはひとつの意見として賛成できますが、人それぞれ見るところや考え方の違いや表現方法も違うと思います。

自分の意見を書くのも自由だし無視するのも自由
ここできびしい意見が書かれたのなら当人がどう受け止めるかがもっと重要じゃないのですか。

何ヶ月も状況が変わらないのは商売している側も甘いといわれても
仕方が無いと思います。

私はきびしい意見が出るのも当たり前だと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 20:05:29

どうして、グルメの話題で「おいしいパン屋さん」なのに、
ビジネスがどうのとか、甘ちゃんだの厳しい意見が当たり前とかに
なるのかな〜?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 20:40:09

>どうして、グルメの話題で「おいしいパン屋さん」なのに、
ビジネスがどうのとか、甘ちゃんだの厳しい意見が当たり前とかに
なるのかな〜?

それは宣伝と現実が違いすぎて、ガックリ来てしまったからじゃないかな?

私も正直、以前ここでトピを見てから、すぐその日のうちに何点か購入し、店を出てから我慢しきれず(ちなみにいつもはそんな事しないです^^;;)、駐車場に戻るまでに食べ始めました。

でも、ものすごく期待してわざわざ遠くから買いに行ったのに(私も暇人ですが、でもそれだけ日本のパンが食べたかった。“芋系”と聞いて、一体何人が我慢できるでしょうか!?)、ひとくち食べて悲しいというか、正直“あれって宣伝だったの?”と腹立たしくなりました。

あれ以来行ってませんが、トピでは味が絶賛の様に書いてあった文、期待が大き過ぎたんでしょうね。
もし普通に“おいしかったですよ”くらいだったなら、そこまでガックリはしなかったと思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 22:15:20

別にお店の人が宣伝しているわけではないじゃない。
宣伝と現実が違いすぎて、ガックリ来ていても、
ビジネス的には・・・みたいな意見は関係ないんじゃない?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 22:23:48

>宣伝と現実が違いすぎて、ガックリ来ていても、
ビジネス的には・・・みたいな意見は関係ないんじゃない?

表現や思いは人それぞれ。でもお店に良い感情が持てない、って事は共通してる。万人に好かれる事は絶対無理だし、嫌味とか意地悪からかもしれないけど、なにかがあるから辛口もあるんじゃない?

Res.21 by ブービー from バンクーバー 2006/08/17 00:01:00

ここで話題のパン屋さんは、今年1月のオープンです。少し前から、中国人や韓国人の間でもここのパン屋が知れ渡って、特に中国人は開店の午前11時に来て、いくつかの種類を(アンパンなど)全部買い占めて行くそうです。まあ、パンは冷凍できるし、家族、親戚、友人と食べるのでしょうが、日本人とはパンの買い方が違うそうです。どちらかと言うと、日本人はいろんな種類のパンを少しずつ買う傾向があるそうです。開店直後のお客さんが大量に買い占めると、お店の方もさぞ大変だろうと同情します。 売り切れた種類を、追加で焼くにしても、それから、2時間はかかるそうです。そういう私も一度に合計40個買ったこともあります。
みんなから、資本金を募って、商売をやっているのなら、周りからとやかく言われるのも当然ですが、ここは、(ほかの商売の方も)少なくとも、自分たちの資本でやっているわけだから、自分たちのやり方で、自由にやったらいいと思います。お金を出していない人は、口をあまり出すべきではないと思います。個人経営で、一日に焼けるパンの量も限界があるので、ここのパンが大好きな私としては、このパン屋さんの存在は秘密にしておきたいぐらいです。 人気が出て、多数の人に知れ渡ると、品薄状態に拍車をかけて、自分が店に行った時に、売り切れ状態だと困るなー。

Res.22 by ひで from 無回答 2006/08/17 00:21:08

別に嫌いなら嫌いで文句や愚痴言う必要ないんちゃう
中には好きな人もいるねんし、そゆのは個人の問題やん
トピ主が薦めてる店やのに、ケチつけたり反発するような発言もせんでええ思う。ビジネスや商売や大きなお世話や思うで。
個人的にはここのパンおいしかったし、これからも応援したい。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 08:18:02

日本人同士仲良くかばい合っていかないとね。他の国の人同士お互いにかばいあってるところ多いよね!日本人だとどうして目くじら立てるのかね?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 09:14:22

↑きびしい意見がでるとそれを排除しようとする日本人....。
本当に議論が下手な日本人!

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 09:26:32

ただ否定しているだけのコメントもあるけど、中には意見を持って書いている人もたくさんいる。そういうのまで無しと言うのかい?もっと建設的な議論をするには、時には否定的なことも必要なんだよ。一番怖いのは、何も言われなくなった時。誰も関心がなくなったっていうことが、商売人には一番怖いよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 09:37:28

ここのレスはほんとにうざい。人の味の好みなんて最初っから千差万別でしょうに・・・それを、勝手に期待して、期待はずれだったというのはお門違いです。
おいしいと聞いたから行ってみる、でも、実際は自分の好みに合わなかった・・・それだけのことでしょう?そんなに100人いたら100人とも大好きになる味なんてあり得ないし、人の味覚ほど当てにならないものはないと思いますが・・・同じ人でも体調で日によって違う場合もあるわけだし・・・。
好きで通う人がいるから、そこで商売が成り立つわけで、好みじゃないなら、また自分の好みの味を探せばいい。
ココでのビジネスがどうとか、日本だったらとか関係ないと思います。それが、パンであっても、超高級レストランでも、好みの人とそうじゃない人といるはず。いくらそこが流行っていて、オシャレでも「みんなが美味しいと言うから美味しいと思い込む」のもおかしいし。個人の好みでいいじゃないですか?
美味しくなかったら批判するのではなく、自分の好みではなかったとコメントすればいいのではないでしょうか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 09:41:29

でも「自分の好みではなかった」と書き込んでも、肯定派の人は批判コメントだと受け取って騒いでいますが。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 10:11:09

お店に良い感情が持てないとかって、そこのパンが好きじゃないって
ことじゃないの?
だったらそう書けばいいだけで、辛口の意見は味のことを
書けば?商売のやりかたとかは大きなお世話だよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 11:11:28

味以外にも、もっと品揃えを増やして欲しいと思うのも客としてアリなんじゃないの?だって少なくて行っても売り切れとかじゃ、がっかりだし。けっして便のいいところじゃないわけだから、ワザワザ買いに行く人のほうが多いと思うんだ。商売のやり方になるのかな、こういう意見も。  
Res.30 by 感謝の心 from バンクーバー 2006/08/17 12:15:12

辛口な意見や厳しい意見ついて別に議論や意見をいうのは個人の自由であり、それこそ発言の自由なので歓迎ですが、こういう掲示版上ではあまりに公平でないと思います。掲示板上でも互いの匿名性が守られている、または互いの名前が公表されているなら、こうやってドンドン意見や考えを戦わすのはいいことだと思います。とても生産性を感じます。

しかしながら、書かれる方のみが誰かと特定され、いわれ放題、さらし者になるけど、書く方は匿名性が保護されて、書く方自身は特定されずに自分の思いを書き放題。特定人物をさらすならば、自分自身も、誰かと皆が分かるように世間にさらしてから、いらぬお世話や辛口意見を言うならば、健全だと思います。

自分自身の匿名性は保護されてるくせに、発言の自由やら、厳しい意見を排除しようというする日本人....なんて意見をいうなんて単なる都合のいい言い分に聞こえます。自分は保護されているくせに、”議論下手”なんていう権利はあるのだろうかと疑問を持つ部分です。

しかしながら、こういうことの不平等さ道徳の欠如を理解できない人が世間にいるのは事実だと思います。援助交際は駄目ですよと言っても、”人の自由だからいいでしょ。”というような女子高生と話している感じがします。援助交際は女子高生自身も傷つくわけですが、この場合、書いている方は何も傷つかず、特定された人物が被害を被るわけです。

私自身も最初は小さなビジネスで、単なる一般人なために資金なく、お金も借りる事ができず、いろいろな内容が充実するのは年月がかかりました。いろんな人が助けてくれ、ときにお客さん自身も助けてくれ、やがていろいろなことに手が回るようになりました。運良く、この掲示板ができる前からビジネスをスタートしたので、書かれなかったのだと思います。もしあったら、こんな感じに書かれてしまうと思います。

この掲示版がなかったので、精神的健康も保てビジネスだけに集中して頑張れたけれど、自分がこうやってこの掲示板上にのってビジネスの立ち上げをするなんてと想像するとゾっとします。私自身は弱い人間なのでおもっきり傷つくと思います。

軌道にのるまで、3年くらいはかかりました。個人のレベルでビジネスを充実しようと思うと、その人の背景環境やビジネス内容によって、かかる時間は様々だと思います。小さな個人レベルからの立ち上げの場合、数ヶ月や1年そこらで完全なサービスが提供できるとは思いません。

ビジネスを立ち上げるなんて全くもっての素人だったので、試行錯誤の必死の手探り状態でした。そのためいろいろ遠回りなこともしました。でもいろんな人に助けてもらって、人の思いやりがあったから、自分なりのこだわりをもってこうやって続けてこれたと思っています。本当に他人の助け合いや思いやりは心から感謝していきたいと思ったきっかけになったと思います。どんな人も事も完全ではないと思います。そして皆、どんな人も同じように心があり、言葉で傷ついたりすることは当然だと思うのです。

他人との協力があって社会は成り立ち、個人のレベルで一生懸命頑張っている人をこうやって、こういう掲示板でさらけるならば、なぜその書く人自身も自分自身は誰だと世間に言わないのかと憤りを感じます。

小さなビジネスからスタートし、まったく手探り状態だった頃を思うと、こういう状況を見ると心が痛みます。私は素人だろうが、どうしようが、人生をチャレンジしている人を心から応援したいと思います。ここのパンを買いたい人は買えばいい、買いたくない人は買わなくていいだけのことだと思います。ここの掲示板で、”甘ちゃん”だとか見下す必要はないと思います。

買わなければいいだけな話なのに、それができずに、こういう掲示板で”特定人物”をさらすならば、自分自身もさらしてから、意見を言い、思い存分議論を戦わせればいいと思います。”他人を自由に公表しても、匿名だから自由に意見やアドバイスが言ってあげることができる”という考えは、偽りの正義だと思います。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 13:50:35

Res 21さん、
じゃ、あそこのパン屋さんは少ししか作っていないので品薄なのではなく、大量に売れてしまうから品薄なんですね。

要するに商売繁盛しているんじゃないですか!なんか安心しました。

大量買いしてくれるお客さんがいるなら、私みたいにたまに行ってちょこっと買うお客が品薄だなんて嘆く筋合いはないんですね。これからもがんばって欲しいです!

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 13:58:07

私はここのパン好きですよー。
合わないって意見もあるみたいですが、そういう人達はチャイニーズのパンとかが好きなの?
あの添加物たっぷりのふわふわパンが?
コンビ二のパンとか?添加物たっぷりですよ。

最近は日本のパン屋さんもだんだんと素朴系の味になってきてるんですよ。東京のデパートとかにある、パン屋さんだって。それを考えるとバラードのパン屋さんはなかなか。

私は個人的には大好きなお店です。
コブスやテラも好きですが、やはり日本の味は食べたくなりますもん。これからも頑張ってほしいです。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 14:45:16

なんでパン屋ごときでこんなにもなるんだろう?

以前もこのパン屋のこと出てたとき、こんな風になってたけど。。。。

他のトピではこんなことないのにね。。。

みんな暇なんだよね。日本人って他の民族と違って同朋を蹴おとしてはじめて自分が存在する非常に情けない国民性なんでね。。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 14:58:52

ここのパン屋さん行ったことがないから近々行ってみたいなぁ。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 16:07:21

>あの添加物たっぷりのふわふわパンが?
コンビ二のパンとか?添加物たっぷりですよ。
最近は日本のパン屋さんもだんだんと素朴系の味になってきてるんですよ

素朴って?だからって添加物使わないってのとは違うよね。じゃここに出ているパン屋ってのも添加物使ってないこと?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 16:12:47

そうなんだよね〜。いままで誰も無添加ということをはっきり言っていないにもかかわらずそれっぽいというだけで思い込んでいる方も多いみたい。で、実際のところどうなのかなぁ。結構内情に詳しい人が度々レスしているようなので、教えて欲しいです。無添加パンはいいと思いますから。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 16:57:27

無添加だから素朴でおいしい?
そうかなー、私オーガニックスーパーのケーパーズのパンって、おいしいからよく買うよ。素朴って感じの味じゃないけどなー。
それに誰かも投稿してたけど、オーガニックのホールフーズのパン。あそこはケーキとかもすごく種類あって、素朴とは無縁な味や生地や見かけだよ。あんまり甘くないし、私は大好きだけどなー。  
Res.38 by パン好き。 from バンクーバー 2006/08/17 17:02:23

↑便乗質問!!
ケーパーズのパン、私もおいしそうだなあと思いながらも素通りしていました。(もっぱら野菜ばかり買うので)
ここでお勧めのパンがあったら教えてください。
ジャンルは問いません。
ちなみにベーグルはどうですか?

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 17:13:22

ケーパーズのパンでお勧めはずばりレーズンパン。
私は、いつもこれだけを買っています。
オーガニック小麦粉に天然酵母を使って少しだけすっぱい味がしますがレーズンの甘さとあっててすごくおいしい!
これにオーガニックバターを合わせて食べています。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 18:12:12

ケイパーズ、パンではないけど、シトラスのパウンドケーキも美味しいよ。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 21:45:33

ケーパーズのオレンジクランベリーマフィン、私かなり好きなんです。酸味と甘さが良い様にミックスされていて。

それとエスプレッソマフィンも好きです。コーヒー豆を磨り潰した粉の苦味のプチプチ感と、チョコレートの甘さとが良い感じです。

マフィンは型からあふれるような焼き方をするので(わかりにくいんですが、上の部分が広がっている)、そこの部分がカリカリしていておいしいんです。でも結構皆知っているので、遅くには無いです。
マフィンは1ドル80セントだったと。コーヒーセットで3ドル7セントくらい。

それとケーキ系ですが、シュークリームみたいなの(毎日無いんですが)、ちょっと皮がごついので日本のシュークリームとは違う触感ですが、クリームがおいしいです。4つで3ドルしないです。

シーズンものですが、パンプキンの小さなサイズ(直径7cmくらいかな?)のタルト。シナモンがきいていておいしいです。すこし甘いけど、シーズンになったら毎日食べたくなる味です。1ドル80セントくらい。

シトラスのパウンドケーキも好きです。

チーズケーキですが、ベルギーチョコレートチーズケーキが好きです。あまり甘くないので、甘い濃厚なのが好きな方には合わないかもしれないけど、しつこくなくてアッサリとしてて好きです。4ドルくらい?

ケーパーズって高いイメージがありましたが、野菜とか肉系は高いですが、パンやケーキ系は他より安い感があります。

それとうーん教えちゃおうかなー!!あそこのグリルドサーモンのサンドイッチ(6ドル)、サーモンがあふれそうに入っていて野菜もしっかり入っていて、実はかなり好きなんです。

それにどこまでがオーガニックかわからないけど、なんとなく安心して食べれるから、気分的にもおいしく感じます。

みなさんとケーパーズでお会いするかもしれないですね^^。
(ちなみにケーパーズのまわし者ではありません)  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 02:09:51

私もケイパーズのエスプレッソマフィン、シトラスのパウンドケーキが好きです。
私が一時期はまったのはチョコレートがけのショートブレッド。
メープルシロップのショートブレッドも美味しいよ。
名前は忘れたけど、かなりリッチなチョコクッキーもよかったな。
チョコレートムースケーキもオススメです。

ケイパーズに行きたくなってきた!  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 13:21:45

私もケーパーズのケーキ大好きです。ちょっと濃いけどクリームブリュレが大好きで今週はもう3回も行きました。カロリーを考えると怖いですが…それとレモンタルトも美味しいですよ。濃い目のコーヒーと食べると最高です。
ケーパーズは少し高めですが、原材料と考えると安心して食べられるのでオススメです。  
Res.44 by パン好き。 from バンクーバー 2006/08/18 16:52:10

皆さんのお勧めを聞いていたら、居ても立ってもいられなくなり、
今日の仕事帰りに早速 立ち寄って来ました、ケーパーズ!!

新作でしょうか、ブルーベリーとストロベリーのタルトが
目を引いたので ブールーベリータルトと、クリームパフ(こんな名前だったような。。。)を買ってきました。
今晩のデザートにするつもり。今から楽しみです。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network