jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1635
★★MAINで見つけました★★
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 19:12:52

古着SHOP&アンティーク小物のお店が連なるmain street!!
この前友達とshoppingに行った時のLUNCHに入ったRESTAURANTが美味しくて、ウエイトレス&ウエイターも最高でした☆☆
<THE REEF>
というお店!!
是非行ってみてください。緑の看板のパティオにパラソルのあるお店です♪♪

Res.1 by 山本益弘 from 無回答 2006/08/13 23:07:31



・・・・・で具体的に何が美味しかったんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 23:19:22

メインに住んでるんですが、何ストリートですか??
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 09:31:44

23rdくらいにあるやつ?
カリビアンレストランのことですか?
確かそういう名前だったような?  
Res.4 by the main from バンクーバー 2006/08/14 15:56:55

そうです、そうです。
カリビアン・レストラン「the reef」!
店の雰囲気もいいし、スタッフも気さくでいい感じですよ。
私のオススメは「カサディーヤ」です。
ソフトトルティーヤにチーズがたっぷり挟まっていて最高!
それに付いてくるサルサソースが甘辛くて最高に美味しいんですっ!!

the reefの近く(ナナメ向かい)にある「Locus」もいいですよ。
アーツィな内装で、料理はどれを食べても今のところハズレなしです。
ブレックファーストやランチもオススメです。

あと、もうちょっと先の26thくらいにある「the main」も!
カジュアルなギリシャ料理で、スブラキはもちろん
アペタイザーの「カラマリ」(イカのフライ?)が私のお気に入りです。

まだまだMainには美味しいレストランやパブ、コーヒーショップが
いっぱいありますよねぇ。
どなたか、新しくできたアフリカン・レストランに行ったことある方いませんか?
情報求ム。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 07:18:23

mainは大好きな通りでした。
まだあるかな?
Green room言う小さなレストラン(カフェ?)
ここのブランチを食べによく足を運んだよ。
ヤムフライが好きだった。
オーナーのおばちゃん、日本で(河口湖かな?山中湖?)のそばに住んでいたことがあって・・って忘れかけた日本語で話してくれたけど。
ほんと、あのほんわかした感じが、大好きでした。
あと、あ〜名前思い出せない。
メインのかなり下ったところ(23よりも数が多い)にあった、
フレンチ系のカフェ(通りの東側)。
ここ、日曜、ポエムナイトとかやってて・・・
もっと下のほう、12くらい?
モンスーン?ちがうか?
タイフーン?
そんな感じの響きのお店。これも、東側。
でその向かいのブランチとかブレックファースト時に行列ができていたこれも小さいカフェ。
懐かしいな・・・・
楽しい通りです。
是非足を運んで〜  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 19:07:00

 Mainと24th辺りにある、マレーシアン料理屋さんも美味しいです。同じ辺りにタイレストランもあって、そこもいいですよ。
 Mainは安いのに美味しいところが多いですよね♪  
Res.7 by フィリピン from バンクーバー 2006/08/19 23:15:05

メインのどこかにフィリピン系のパンが売ってある店ご存知じゃないですか?
パンやさんなのか、フィリピン系の店なのか分からないんですけど。

ホームステイしていたときに、すごくおいしいパン(菓子パンではなく、でもかすかに甘い、とっても素朴なロールパンみたいな感じ、)
その小さいロールパンくらいの大きさのが6コくらい袋に入っていて、袋には赤で「人の顔の絵」と「店の住所」がプリントしてあったんですけど、そこがメインってことしか覚えて無くて・・

食べたいのでご存知の方は教えてくださいませ!!!  
Res.8 by ya from バンクーバー 2006/08/19 23:44:12

多分、私が好きなお店と同じだと思うのですが。
店の名前は覚えてませんが、Main & 11thにある、パンも焼いてる総菜屋さん、みたいな所です。
言われているのは、パンデサルというパンだと思います。
ほのかに甘く、焼きたてがとにかくおいしいです。
行ってみてください。  
Res.9 by メロンパン from 日本 2006/08/20 08:27:37

Res7さんへ
私もメインの家にホームステイしている時にそのパンをホームステイ先で食べました!!
カナダではなかなか巡り会えないパンでとても印象に残っています。
もしかして、私のホストファミリーはRes7さんと同じホストファミリーなのかもしれませんね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 18:56:27

今日mainのこのレストランに行って来ました☆☆
私はロティ?を食べました♪♪中に自分の好きなカレーを入れて包んでくれます♪♪
おいしかったぁ〜!!  
Res.11 by みき from バンクーバー 2006/08/24 20:00:46

res7、8さん、私も友人の勧めで今日、行ってきました。
メイン×11thの東の角ですよ。
6個入りじゃ多かったら、1個でもいいよって焼きたてのをちゃんと裏から持って来てくれます。
私は3個買いましたがほんとにとてもおいしかったです。
お店の名前見るの忘れたけど、お惣菜やフィリピンの食品が置いてありました。
日本と同じようなプリンもおいしそうだったよ〜。  
Res.12 by どの商品?? from バンクーバー 2006/09/01 09:22:56

 そのMain&11th Aveのお店って、フィリピン系のお店ですよね?6個入りのパン・・・?この前、行ってみたのですが蒸しパンみたいのと、3つあげ団子みたいのが串刺しになってるのしかありませんでした。蒸しパン2種&揚げ団子(?)を試しに買ってみましたが・・・お勧めできない味。職場でも不評でした。
 皆さんが話しているのって、違う物ですか?  
Res.13 by 貧乏学生 from バンクーバー 2006/09/01 12:21:25

 The reef、The main、カリビアンレストラン、Lucasなど、名前が挙がっていますが、それぞれ、1人どのくらいの料金で食べられるのでしょうか?
行ったことのある方、教えてください!
 皆さんのレスを見て、行ってみたいと思ったのですが、料金が気になって・・・。よろしくお願いしま〜すm(_ _)m  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/09/01 18:50:50

↑そんな高くないと思いますよ。
あの辺りってなんかそんな何処も高くないはずです。

安心していけると思いますが。。。  
Res.15 by みき from バンクーバー 2006/09/03 01:21:51

res12さん、私もパンが見当たらなくって「どれ???」と思ったのですが、カウンターの上ではなく、横の箱が積まれてるあたりに無造作に袋に入って置いてありました。
2回目行ったときはそれもなかったのだけど、「バンズある?」って聞いたら「何個?」って奥から焼きたてを持って来てくれました。
丸くってハンバーガーにできるようなパンで、ほんのり甘い素朴なお味です。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network