jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1624
にがり
by K from バンクーバー 2006/08/09 20:12:01

お豆腐を作るのに欲しいのですが、どなたか売ってる場所をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Res.1 by 豆腐や from バンクーバー 2006/08/09 23:08:12

こっちの豆腐を作ってるとこで分けてもらうしかないと思います。
日本へ帰った時に買ってきたことありますが、バンクーバーの店ではないでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 07:34:34

友達は、色々検索して、薬局で代替になる化学薬品を買ってきてそれで作っていましたよ。
試食したけど美味しかったです。
すみません、何かは名前分かりません。
検索したらでてくると思います。  
Res.3 by 買い物はいつもけちけち  from バンクーバー 2006/08/10 23:09:58

たぶん、マグネシウム?
その昔、美味しんぼで、「最近の海は汚染のため、にがりは危険食品になったから、かわりにマグネシウムで代用・・・」みたいな話を見たような・・・?
かなり昔なので、定かではないです。  
Res.4 by 塩化マグネ from バンクーバー 2006/08/11 00:53:30

にがりに関する記事を見つけました。にがりも結構悪者なんですね。
ただし、豆腐に利用する場合のにがりは害がないのに変化するようで心配なしのようです。いつも天塩(天然塩)を使ってるので利用を考えないと駄目かなと思います。

http://www.global-clean.com/html/sizenen-tanmei_01.html
http://www.global-clean.com/html/nigari_sayo/index1.html  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/11 01:03:50

苦汁は、人体に悪影響です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 08:51:02

このまえふじや本店にありました。高かったけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 09:32:57

前に日本のダイソーで小さいの買ったことあるから、リッチモンドのダイソーで聞いてみてもいいかも!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network